車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

錆黒86の"L275GTV" [ダイハツ ミラバン]

ブレーキフルード交換
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
前回は美浜走行前でしたかね??
そろそろ来週末の呑み会の準備を始めるとします( ̄Д ̄)ノ

フルードはいつものDIXCELのDOT5.1。

道具類はシリコンホース・チャッキバルブ・フルード受けのペットボトル・8mmと10mmのスパナ。

スパナは……新しいの買っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
2
下潜ってニップル開けて……運転席行ってペダル踏んで踏んで…… エンジンルーム行ってフルード補充 ……また下潜って……

某ケイ@ドM氏、いつになったらペダル踏むの手伝いに来てくれるのでしょぉ〜かっ!?!?ε-(´∀`; )
3
先ずはリアから。

ペダル踏んだ回数で。
左リア30回→右リア30回。
4
続いてフロント。

ペダル踏んだ回数。
左フロント50回→右フロント52回。

本日の交換量、700cc。
5
タンクのテーピングも済ませておきましたd( ̄  ̄)

ついでにエンジンルーム内、オイル確認・クーラント補充・各部増締めも済ませて。
6
今回、ブレーキフルード交換用に薄いスパナを用意してみました。

仕事の時にも思うけど、やはり道具って大事d( ̄  ̄)

薄いスパナにした事で、ニップルにしっかりとシリコンホースを差込めるし、抜止めのクランプもガッチリ掛けられる。

フルードお漏らしも無く、無事終了ぉ( ̄^ ̄)ゞ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ドラムを塗りました。

難易度:

パッソ用キャリパー流用&OH

難易度: ★★

ブレーキパッド交換しました。

難易度:

またブレーキフルード交換

難易度:

朝からパンクしました(。>д<)

難易度:

ミッションオイル交換1回目

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 20:20:02
しょちょ~、お疲れ様ですm(__)m

桜のKTCやないですか~( ̄¬ ̄)

整備も車も工具もおしゃれ♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:23:56
肉ぶちょぉ、お疲れやまです( ̄^ ̄)ゞ
京都・高瀬川の水面の桜、をデザインらしいですね。
薄口コンビレンチなのに、デザインはされてるし、長さは長めだし、ってコトで散財してみましたψ(`∇´)ψ
2016/10/16 00:39:28
おつです(´・ω・`)

ウチは左リヤのニップル緩めようと
したらやばい感触を感じたのでヤード
で茂木したピストンに交換せねばなり
ませんw
コメントへの返答
2016/10/16 00:53:02
乙でし( ̄^ ̄)ゞ
『ヤヴァい感触』って大事すよねぇd( ̄  ̄)
何度も壊してるヒトだけが分かる感触!かも?ですがw
あ、明日早速茂木で交換すか( ̄Д ̄)ノ
2016/10/17 00:13:19
おつです(´・ω・`)

問題Hassey(爆)するまでは放置という
名の経過観察です(´・ω・`)v
コメントへの返答
2016/10/17 07:42:08
いやいやいやっ!『ヤヴァい感触』で充分、問題Hassey!!ですからぁΣ(゚д゚lll)
プロフィール
「@nonかいちょ
そのサイズなら、RE01ってな選択肢もd( ̄  ̄)
02Gもそのサイズだけ残ってる( ̄+ー ̄)ニヤ」
何シテル?   12/11 10:56
錆黒86です。 自分専用機の再購入にあたり、車種選択やパーツ選択にみんカラで沢山の方々を参考にさせて頂きました。 自分も、何かを!と思いみんカラを始めてみま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ(純正) ダンパー部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 14:56:54
ホンダ純正 ベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 14:56:48
ラジエーターファン強制スイッチ付けたよ( ^∀^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 15:21:51
お友達
同じ車種の方、好みが同じ方、またミラに限らず軽やダイハツ車でお山やサーキットを走っていらっしゃる方、どうぞ宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

ただいきなりの申請は尻込みしてしまうタイプなので、何度かやり取りさせて頂いてから、実際にお会いしてお話しさせて頂いてから、でお願いしますぅ ( ̄▽ ̄)
55 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 かんぺかんぺ *
mana-worksmana-works * nontomonontomo
RID.RID. ケイ L275Sケイ L275S
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン L275GTV (ダイハツ ミラバン)
しばらくの間、自分専用機が無かったのですが、やはり我慢出来なくなってしまい、増税直前にミ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最高のダウンヒル・サーキット戦闘機でした!! 運転を覚え、車弄りを覚え、車の挙動を覚え、 ...
トヨタ bB トヨタ bB
カミさん号(と言うか没収された) 俺にはミラバンの、フロントブレーキのドナーにしか見えない
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
おしごとのくるま
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.