• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuppieのブログ一覧

2016年02月15日 イイね!

パンク&全交換

パンク&全交換



パンクしました。



パンクした右リアは、ネジと共にスリップサインを確認。



業務用兼自家用車およびポンスポ特製ポテンザしかないとのことでしたので、高いですが純正に全交換致しました。33700kmでした。下道チンタラ走っていれば、エコカー並だと思っておりましたが、120000円以上かかり、思わぬ誤算。



燃費の良さも、ガソリン安もすべて打ち消す出来事となりました。









Posted at 2016/02/15 22:08:38 | 整備 | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

suzuki suift sports
205/45R17 88Y XL


■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。




■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

業務用、釣行、買い物、ドライブ

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

25000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

かれこれ20年前82に装着していたのを、今回思い出しました。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありまし
たら、併せてお答えください)

初めてのスポーツタイヤだった。スースーですぎてこわい。クルマにあってなかったのかな~?

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

ライバルのミシュランにしようと思っておりました。御社のタイヤをわたくしめに与えていただけれヴぁ、シェアの観点からも有効かと思います。もし、マッッチングがよければ、純正の採用を後押しすることになるかもしれません。御社のセールスのやる気次第ですが、日本の談合持ち回りを一緒に崩していきましょう。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 01:41:29 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年04月10日 イイね!

スイ珍

スイ珍粗悪なクルマ、邪魔する未来。

提供はビビリ自動車










ホットドッグは食べる前にセンターコンソールボックスで温めてください。

これが正しいⅡ型の使い方です。⤵


足あとから入った方のクリップに?

最近の女子はシフトノブを手ヌキでバックに入れるんですね。

いや、乗っかってるのかな~?これはうける。

鈴菌がスイ珍ににゃんにゃん友希!⤵


痴漢ダメ絶対。完全版 ダウンロード販売
Posted at 2015/04/10 01:30:12 | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

ビビってる会解散

ビビってる会解散粗悪なクルマ、邪魔する未来。

提供はビビリ自動車。







ポンスポビビってる会解散。と、なります。

Ⅰ型MTスーパーチャージャー、カーボンボンネットホワイト塗装、HKS‽マフラー、Ⅱ型グリル、18インチインチアップしてあるはず? etc..... 。

ビビリ音は消えてませんが、

嫁ぐことになりますした。市場に出回るころは120~130万乗り出しぐらいでしょう。

次のオーナーさんのためにⅠ型塗りつぶしました。頑張ってbeat noiseと付き合ってくれ~。


Posted at 2015/04/01 21:38:53 | トラックバック(0) | ス突き(ス好きではない) | 日記
2015年03月20日 イイね!

ワイパーのビビリ知らず!

ワイパーのビビリ知らず!粗悪なクルマ、邪魔する未来

提供はビビリ自動車








30年前のクルマのように、ワイパーガタツキますね。

ここでボッシュにかえるのは、日本経済の為にナンセンスかと思い、2層のフッ素ガラコをやってきました。ちなみに私の知る限り2層はDr.driveだけです。これでワイパーからのビビリは無縁、視界良好。

2層でやっているところは、もっとアピールされたほうが?

洒落た感じでBoushなんかに換えることはないだろう。



走行距離も11880kmとなり、蒸け上がりも悪い感じになってきましたので、



低燃費オイルから卒業。40にするか否か迷いましたが、5W-30を。1年点検時次は無償まで…。



こういう洗濯士もありましょうが。今回はこれでいきました。もうお金かけて野郎とも思いませんし、ス突にも金使いたくないと思います。

ただ梅雨明けまで、ワイパーからのビビリ知らず!となります。

ハイオク…Shell Vpawer 5500円×21
Eoil&フィルター…サスティナ 10000円

ガラスコート…フッ素ガラコ フロント&リア 6000円
アライメント…コックピットにて 20000円
静音処理…静音テープ、アロンアルファ 10000円
窒素重鎮…ビビリサービス(金とるか?) 2000円
センターガーニッシュ…ビビリサービス(↑) 2900円

ここまでの概算コスト。

ちなみにアライメント取って、燃費1km/l伸びてます。

サスティナで何かかわるでしょうか?





Posted at 2015/03/21 15:07:35 | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「リコール、交換いきましたか?」
何シテル?   07/06 21:50
武ちゃんと所さんが"フェラーソ持ってる会"を立ち上げたことにあやかり、同僚がⅠ型で業務用で使ってるのをいいことに、Ⅲ型を買って"ポンスポビビってる会"を勝手に立...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECU バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 21:15:09
シフトノブを交換しました(〃ω〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 20:24:43
Apexi DIN3メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:14:13

お友達

I am not 鈴菌、subie、ドライビングキッズ。ビビリ自動車のお陰で、マゼタもゴーンサンもクルマづくりの雑なことが、痛いほど分かってしまいました。あれでいいからOEMしてるのかな?特に鈴菌は来ないように、リコールばかりのクルマを持ち上げるあなたがたは共犯者です。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
TMK.nikolTMK.nikol

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ビビリ自動車のポンコツスポーツ (スズキ スイフトスポーツ)
評論家などは絶賛してますが、納車された未使用品は試乗した車かと思うほど欠陥が五感につきマ ...
トヨタ bB トヨタ bB
ブーンベース、もう少し頑張りましょう。4年と6か月で12万キロ、つぎの車検でTRDの足と ...
トヨタ bB トヨタ bB
ヴィッツベース 20万キロ走って、下取り出たので替えた。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
よくはしったね、兄貴が新車で乗っておさがり乗り潰し。 23万キロ走って、中央道でシャフト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる