• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マカリィR2のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

納車から5日目(・∀・)

納車から5日目(・∀・)昨日Nに入れてもエンストすることはおかしいと思い友人のバイト先で点検をしてもらいました(^^)きちんと停止してリバースに入れても異音がするのもありそこも含めて...
原因はクラッチペダルの張りが甘いみたいでクラッチペダルを目一杯踏んでもエンジンの動力が遮断されず常にクラッチが当たったままだったみたいです(^ ^)
うちの子を購入したお店は指定工場だとかで確認してませんでしたが点検記録簿を見るとクラッチの欄が空白でしたΣ(゚д゚lll)
なのでちゃんと直してもらいました!!!
結果乗りやすいR2になりました!!!
どんなクラッチの繋ぎ方をしてもドンっという衝撃は治らなかったのが今ではかなり静かになりました(^.^)
会員入会特典や点検整備もしてもらい、なんとお金はいらないと、、、
せめてものと思いお茶を買おうとすると
お知り合いの方ですよね?お代は結構ですと
これまた、申し訳なくなりメンテナンス品を買いました(^o^)
5日目にして既にノーマルには戻れなくなってます(笑)
正直まだ5日目?と思うほど濃い日々を過ごしてます(^-^)
徐々にパーツレビューや発見した流用可能部品情報はあげますねぇ〜
Posted at 2017/10/10 21:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年10月05日 イイね!

発表します!!!!!

発表します!!!!!長らくお待たせしております笑

マカリィ1号が廃車になり飽きるだろうと思ってましたが飽きずに溜まるのは部品のみw
いろんな方に相談しましたがS AWDにしようと決まってました!が、自動車学校で1週間乗らないだけで変速がうまくできません!
散々悩みました🙄
いつもの如く某中古車サイトに前期のスポイラー付きであのグリルがついてる!と、思って金額を見るとそこそこ高く内装を見ると5MT!!!
内装も綺麗!もしかして、と思ったら4.5万キロの極上車でした(゚∀゚)しかも隣県!!!
2日後に友達にお願いして連れて行ってもらいましたが案の定問い合わせが全国各地からあるとのことでしたが現車確認できない人には販売しないと言うので自分が購入する形になりました!!!
すでに来店してる先客がいたそうですが即決なら優先しますよ?との言葉で即決しました!
もちろん、即決する前に試乗、リフトであげて下回りやエンジンの各種パッキン、アンダーの錆、オイルキャップを外しすぐスラッジなどは取れるか?など、なかなか厳しくチェックした結果です(^.^)
まず
オイル漏れ なし
ショックのヘタリ 特に指摘する点なし
スラッジの様子 すぐに落ちる汚れ程度
足回りの錆 年式の割に綺麗、九州なのに錆びやすいところにアンダーコートをしてある
スイッチ類、ライト類 正常
決め手は外装が41A内装がE80、DOHC 4気筒エンジン!
さらに内外装も綺麗でした(^ ^)
さらに、あちこちで聞くRの2WDがバランスがいいらしいのでその言葉も決め手です!
ただ、修復歴なし車と言ってましたが板金もしてる側から見ると若干チリがあってなく塗装が少し凸凹してますので間違えありませんでしたがもうすっかり惚れてしまったので少し嫌味を言いつつ契約しました。
一昨日に免許もとれたので約束の日を2日早めてもらい本日引き取りにいきました。がエンストばかりで先が思いやられますw
本日からこの子と頑張りますので皆さん今後ともよろしくお願い致します!
Posted at 2017/10/05 22:46:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

頑張れ熊本!!頑張れR2!日本カーシェアリング協会

https://s.response.jp/article/2017/08/06/298352.html
久留米市内で集めたようで福岡の格安のR2が減りそうですが、この取り組み応援します📣
車検が3ヶ月以上あって普通に乗れるような車があれば寄付して欲しいとのこと。
Posted at 2017/08/06 21:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

皆さん仲良くしてやって下さい!!!

スバルの軽の魅力を教えたらどハマりました彼と仲良くしてあげて下さいw
ちなみにプレオとR1が好きだとか
この記事は、初‼プレオパーツ‼について書いています。
Posted at 2017/06/19 23:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

私事ながら...実は

福岡県民になりました(^^)
念願の福岡です!!!
今日は部屋のセッティング、テレビやオーディオ機器類の初期設定、配線経路をしてたらこんな時間です(汗)
寮なんですが、引き出し開けたら鉛筆の削りカスがまんべんなく敷き詰められててその中に下の毛が入っていたのはここだけの話ですw前の住人どんなことしたらこのようなことになるのやらw
外れを引いたのか御世話のし甲斐のある部屋ですよ(^◇^;)
明日は入学式なのでまた、改めて報告しますw
簡易報告でしたw
Posted at 2017/04/09 22:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R2、綺麗に仕上がって戻って来てます
詳しくは保険やらが終わってから報告します。
そして、浮気してしまいR2が帰ってくる前日に車買っちゃいました(駐車場の消費)スバルでもなければ軽でもない、不人気だった車を契約しました。
尚、車検はありますが一時抹消渡しにしてもらいます。」
何シテル?   12/11 22:07
マカリィR2です。 純スバルの車が好きな学生です(*^o^*) 特にR2やR1が大好きで二台所有を今は目標に!(*^▽^*)! 分からない事が沢山あるので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ジーノ]MINI LITE 15インチ ガンメタ(スバル用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 17:40:31
雨漏り修理6( ー̀дー́ )b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:32:39
STI シートラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 21:11:36

お友達

現在募集中です(*^o^*)是非ポチって下さい(*^^*)
R2、R1のオーナーのかた情報交換をよろしくお願いしますm(_ _)m
その他の方も気にせずに誘って下さい(*^^*)
100 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * エイジマンエイジマン *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ *
エムヴー。エムヴー。 * ゴルゴ14ゴルゴ14

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 つーくん (スバル R2)
9月10日に現車を確認し売約を交わしました(^ ^) 10月5日に納車しました(・∀・) ...
スバル R2 スバル R2
小さい頃CMでR2の形が可愛くて、豚鼻が好きでちょうど親が新車を探してたので、他のミラや ...
スズキ キャリイトラック 軽トラ (スズキ キャリイトラック)
最初はサンバーを探してましたが、マニアが多く高値なので迷ってたらたまたま流れてきたのがキ ...
トヨタ スターレット カラット (トヨタ スターレット)
祖母の車でした。 購入の経緯は軽自動車にその前乗っていて進入禁止区域で暴走進入してきたセ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる