• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マカリィR2の愛車 [スバル R2]

スバル(純正) OP クリアリヤコンビランプ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年07月25日
カテゴリ : ランプ、レンズ > テールランプ
スバル(純正) OP クリアリヤコンビランプ
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
オークションで異常な金額を見せるオプションパーツです。
今ではあたりまえのように新品定価の値段が超えてます
たまたま破格て入手しました

【満足している点】
一気にクールになりスタイリッシュさを演出
実生活では一度しかすれ違った事がない
ライト、ウィンカーミラー、サイドマーカー、テールランプとの釣り合いがとれ統一されたかんじ

【不満な点】
新品でもよくある事ですがレンズ内側から手垢やら何か得体の知れない物が垂れたあとがある。


総合評価は価格、インパクトからいちおしで
定価¥29,000
購入価格¥6,000
新品/中古中古
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / OPクリアテール

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:20件

スバル(純正) / ビストロテール

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

スバル(純正) / カスタムクリアランプ

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

スバル(純正) / D型テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:30件

スバル(純正) / F型テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:50件

スバル(純正) / クリアリアコンビランプ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:40件

関連レビューピックアップ

不明 VENDETTA NF182

評価: ★★★★

自作 オーディオ移設!!

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-F1 ...

評価: ★★★

ダイソー 2口分配シガーソケット

評価: ★★★★★

メーカー不明 ハブリング 67.1-59.1mm ブラック アルミ製 ツバ付

評価: ★★★★★

スバル(純正) Rグレード用メーター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/25 06:30:46
こんにちは。
今はLEDの時代だからかクリヤテールと言えば完全にクリヤで色なしですが、そんなのばっかで逆にこんなクリヤテール(内部に色がある奴)はみかけなくて返って珍しくてカッコイイと思っています。
激レア純正オプションのテールランプのガーニッシュはどうしますか?アレを付けるとクリヤテールの魅力半減の可能性もあり悩みどころじゃあないでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/25 08:15:08
こんにちは(^^)
自分も完全色なしのクリアテールは好きじゃありません。安っぽく見えますし。逆に赤が残っていたのでリフレクターとガーニッシュと釣り合い取れたのかもですね。相乗効果でしょうか?
仰る通り、ガーニッシュずっと迷ってます。せっかく釣り合いもとれてるのもありますが、ガーニッシュ系のコンプリートにはつけなければいけないですし。しかし、取り付ける方針で考えてますが同じ色がなく、塗装も必要なのでかなりあとでしょうが
走るオプションカタログを目指してるので着けないわけにはいけないでしょうね?
レインメーカーさんならどうしますか❔
2015/07/25 19:52:06
もちろん完全色なしのクリヤテールは悪くないですが、今は返ってR2の様なクリヤケースに内部メカのクリヤテールの方が返って珍しくてイイって感じです。
仰る通り、デフォルトのオールレッドのテールだとガーニッシュが映えてカッコイイですが、クリヤテールにコレをつけるとコンビランプじゃあなくて外見上はタダの個別ランプみたいになっちゃうんですよね。
かといってココまでガーニッシュ・プロテクター系をコンプリートしつつあるならば、こんなレアなパーツつけないワケにいかない、いくはずない。
クリヤテールを2つ持っていませんでしたっけ?
コメントへの返答
2015/07/25 20:16:10
そうなんです。
ガーニッシュをつけるとエルグランドのテールみたいにライトが片側2つついてる感じなんですよね、ドアミラーのガーニッシュもありますし。
メッキで統一するか、ガーニッシュを貫ぬくか際どいとこなんですよね
クリアテールは欲しいと要望があったので保管してるのが申し訳なく流してしまいました。
取り敢えず取り寄せて仮合わせするなり取り付けてやっぱり気に入らないならクリアテールを見つければいいやんと言い聞かせてますがせっかくのクリアテールを勿体無く感じます。・゜・(ノД`)・゜・。
今回はすでにオプションパーツを何点か購入しましたので先送りです。・゜・(ノД`)・゜・。
2015/07/25 20:36:21
せっかくの内部メカのメッキ部分が死ぬこともメッキ好きにとって痛いですね。
安全性に最大限の気を使いつつ、いつでもキレイに剥がせるように装着するのがイイかもしれません。
コメントへの返答
2015/07/25 20:39:55
そうですね。せっかくのメッキが台無しですもんね。
これはもう1セット予備するのが1番いいかもですね。なんせ、人様に迷惑かけたらだめですし。ガーニッシュが破損するかもですし。無駄な抵抗せずまたクリアテールを探そうと思います

プロフィール

「R2、綺麗に仕上がって戻って来てます
詳しくは保険やらが終わってから報告します。
そして、浮気してしまいR2が帰ってくる前日に車買っちゃいました(駐車場の消費)スバルでもなければ軽でもない、不人気だった車を契約しました。
尚、車検はありますが一時抹消渡しにしてもらいます。」
何シテル?   12/11 22:07
マカリィR2です。 純スバルの車が好きな学生です(*^o^*) 特にR2やR1が大好きで二台所有を今は目標に!(*^▽^*)! 分からない事が沢山あるので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ジーノ]MINI LITE 15インチ ガンメタ(スバル用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 17:40:31
雨漏り修理6( ー̀дー́ )b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:32:39
STI シートラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 21:11:36

お友達

現在募集中です(*^o^*)是非ポチって下さい(*^^*)
R2、R1のオーナーのかた情報交換をよろしくお願いしますm(_ _)m
その他の方も気にせずに誘って下さい(*^^*)
100 人のお友達がいます
エムヴー。エムヴー。 * ゴルゴ14ゴルゴ14 *
yasu@gunmayasu@gunma * さとくん@係長さとくん@係長
びびちょびびちょ ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 つーくん (スバル R2)
9月10日に現車を確認し売約を交わしました(^ ^) 10月5日に納車しました(・∀・) ...
スバル R2 スバル R2
小さい頃CMでR2の形が可愛くて、豚鼻が好きでちょうど親が新車を探してたので、他のミラや ...
スズキ キャリイトラック 軽トラ (スズキ キャリイトラック)
最初はサンバーを探してましたが、マニアが多く高値なので迷ってたらたまたま流れてきたのがキ ...
トヨタ スターレット カラット (トヨタ スターレット)
祖母の車でした。 購入の経緯は軽自動車にその前乗っていて進入禁止区域で暴走進入してきたセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる