メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / GLSクラス GLS350d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
憧れのMercedes-Benz! 迫力満点のフロントフェイスに、家族を守ってくれるであろう安全性と優秀な走行性能。 そして何より、そのブランドパワー!大体皆道譲ってくれますww |
不満な点 |
ブレーキの効き方が独特な感じ。 効かないわけではないが、半テンポ遅れて効き始める様な感じ…。まあ、峠を攻めるような走りをする訳では無いので、十分なブレーキ性能では有ると思うが、もう少しリニアに伝わってくれても良いかなと…。 低速域でのエンジンブレーキが激しい(強く感じる)時が有ります。 ディーゼルエンジンだからなのか、GLSだからなのか? ディストロニックプラスに期待していましたが、現行の国産新型車種に搭載されている運転支援や操舵支援、レーン認識具合はやはり最新の方が人の運転により近付いている気がする。 この年式にしてはとても優秀で、半自動運転機能の先駆けでもあるので致し方ないです。 2列目シートがスライドできたら良かったかな。 2列目.3列目のリクライニングの可動域も割と少ない。 もちろんミニバンと比べてはいけないが…。 |
総評 |
車両価格が高いだけあって、安全性・走行性・エンジン性能・親切機能と盛りだくさんでほとんど不満はありません。 走る性能は国産には無い安定性が有り、運転したい気持ちが高まります。 前車のlx570よりも、日本の道路を走るには断然GLS350の方が安定してます。 故障や不具合が出ない事を願い、末長く乗っていきたいと思います。 |
デザイン |
5
年式を感じさせないスマートなデザインでありながら、迫力のあるフォルム!
フルサイズと言っても良い車格と、十分な広さが有る車内空間、長時間乗っても疲れないシートと程良いホールド感! 外見も中見もカッコ良いです! |
---|---|
走行性能 |
4
流石のMercedes!地面に張り付くような高速安定性能!
路面の凹凸もハンドルを取られる事無く、滑らかに走行してくれます。 ハンドルも軽く、ロールも抑えられコーナリングもキレがとても良いです。 車重に対してのトルクもモリモリで、急な登り坂や高速での追い越しなど全くストレスを感じません。 ディストロニックプラス(レーンキープとハンドル支援)の恩恵で、高速を長時間乗っても疲れません。 |
乗り心地 |
5
コンフォートモードとスポーツモードが選べ、スポーツモードにすると、高回転まで回り足がカッチリになり峠も攻めれそうですw
コンフォートは、結構フワフワします。酔いやすいかも…。 個人的には、コンフォートとスポーツの間くらいの硬さが良かったかな。 |
積載性 |
4
3列目を畳めばかなりのスペースがあります。2列目も畳めば車中泊も余裕です。
しかし、3列目まで使用の場合はラゲッジスペースはその日の買い物程度かな。同じ系統のSUVよりは広いと思います。 |
燃費 |
4
ディーゼルだからと期待してましたが、普通車並みですね。
もちろん高速では少し伸びます。 軽油なので多少は経済的! 満タンで100Lは1.6万…。 |
価格 |
4
新車は高すぎる。リセールもあまり期待できませんね。
価格に対しての機能は十分あると思いますし、やはりMercedesブランドの付加価値と思えば不満はありません。 |
イイね!0件
kaisokunakamaさんのカワサキ ZX-6R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/16 21:58:48 |
|
ぶあかうおさんのトヨタ ランドクルーザー 200 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/11 20:30:04 |
|
iloco13laさんのトヨタ ランドクルーザー 200 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/11 20:28:38 |
メルセデス・ベンツ GLSクラス LEXUS LX570からの入れ替えです。 🇯🇵代表キャプテンから 🇩🇪代表キャ ... |
|
トヨタ アルファード エクスプローラーから乗り換えました! |
|
カワサキ ZX-6R 20年以上前にnsr50で毎日峠を攻めていたリターンオジサンライダーが大型免許を取得して ... |
|
lx570 (レクサス LX) アルファード30後期から乗換 中古車バブル真っ只中で、中古車市場高騰中での売却と購入。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!