• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こむぎこ_の"兎さん" [スズキ アルトラパン]

ブレーキフルード交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
夜中に電話が来て、
ブレーキ祭りじゃい、来いやぁ!!

と言われたので行ってみたらあれよあれよとフルード交換されました(´-ω-`)?
2
作業自体は新しいオイルを足しながら不圧式エア抜き機に繋いでブレーキバッタバッタ

ABS搭載車はイグニッションONまで回した方が良いって?良く分からないまま適当にバッタバッタ...w

祭りなだけに3台バッタバッタ
 ...もうね、足がパンパン
3
最終的にブレーキフルード1リットル弱で4輪分交換しました。
何か、自分で使って余ったやつだからタダで良いって、あざます!!
とは言っても悪いので、お礼は手持ちのカップヌードゥでw

フルードは、”恐らく”納車前整備で交換してあると”思われる”ので3年半ぶりに交換です
色自体はそこまで汚れてませんでしたが、強く踏み込んだ時のタッチが格段に良くなっているので効果は有ったかな。と
しかし踏み始めのもっさり感は残ってるので、この辺はラパンの持病と言うか、特性みたいな感じで...
大本から改善の余地が有りそうですね

まぁ、とは言っても正直シビア過ぎるのも好きではないので、きちんと制動さえ出てるのなら、この位ラフの方が乗ってて疲れなくて良いんですけどねぇ...w

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ABS撤去

難易度:

ブレーキパッド&ローター交換

難易度:

フロントローター交換&パッド交換

難易度:

暇つぶしにキャリパー塗装

難易度:

ブレーキパッドを変えたよ!

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトラパン ワイパーリンクカバー塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2303803/car/1796559/4438138/note.aspx
何シテル?   09/22 23:19
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:03:32
ストップランプLED化に伴うABS警告灯解除化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 04:07:32

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン 兎さん (スズキ アルトラパン)
H18年式 5型5MT 2WD ラパンSS (HE21S) 2014年1月18日 1 ...
KTM 125Duke DUKEちゃん (KTM 125Duke)
遂に手に入れました! 高校生のとき11年モデルと出会い、いつか乗りたいと夢を見て約4年・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.