• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅ・みぃのブログ一覧

2006年11月17日 イイね!

Dレンジからのシフトチェンジ

久しぶりの更新です。今回登場したターボ車のブリッピング機能いいですね。それはそうと、STIオーナーさんだったらおわかりになると思いますが、ブレーキダストがよくでます。付着する量があまりに多いので、何とか減らそうと考えていたところ、なるべくエンジンブレーキを使うことにしました。私の車はATですので、Dレンジのまま、パドルでシフトダウンしています。(ブリッピングあればなぁ~)そうしているうちに、今回のATが結構賢いことが分かりました。Dレンジからのシフトチェンジは、なかなか面白いですので、お試しになってください。
そういえば、少しダストの付着度合いが減ったような。。。。
Posted at 2006/11/17 22:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年11月05日 イイね!

中華街~元町~港の見える丘公園

今日は、家族でお出かけです。比較的近場でも、まだ小さい子供達はほとんど連れていっていなかったので、すごく楽しみにしていました。また、混雑が予想されたので、今回の交通手段は電車です。目指すは、タイトル通り「海の見える丘公園」で、ゆぅ(兄)・みぃ(弟)は、公園と聞いて大はしゃぎ!ご機嫌な彼らと一緒に横浜スタジアムの横を通り抜けて、中華街、元町、港の見える丘公園と横浜の観光地を今更ながら散歩してきました。しかし、子供達は公園と聞いて、「すべり台・ブランコ」たるものがあると思っていたらしく、港の見える丘公園に着いたときは、「どこに公園があるの?」とさんざん聞かれ、「ここが公園だよ」と言っても、「ここは公園じゃない」と理解してもらえませんでした。そこで仕方なく、帰りに中華街で「ソフトクリーム」を購入し、今回の公園までのお散歩について、楽しさを分かってもらおうと思いましたが、いつぐらいからこのようなことが分かってくるのでしょうかねぇ~(笑)
Posted at 2006/11/05 19:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年11月05日 イイね!

車検証

先日、「みなとみらい」に行って来ました。その帰りにいつもとは違うスバルディーラーに行ったところ、クルマを駐車場に入れていただいたまでは良かったのですが、私が店の中で待っていたら、なんと、車検証をクルマの中から勝手に出して、店の中の他の営業マンと話をしていました。いくら営業マンだからって、断りなく車検証を持ち出しするのはいかがなものでしょうか。。。このことがあって、早速そのディーラーを去りました。多分、そのディーラーには、しばらく行かないでしょうね。。。
Posted at 2006/11/05 06:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月02日 イイね!

ホーン(クラクション)

前から、気付いていたことで、書こう書こうと思っていて忘れていたことです。BHからBPになってホーンの音質変わりましたよね?これは、私だけが感じていることでしょうか。。。やっぱり、少し高級車っぽくなっている。(妻から言わせれば、ヤ○キーの車みたいということです)今更ながら、喜びを感じています。
Posted at 2006/11/02 23:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年11月01日 イイね!

DBW

そういえば、通勤以外で乗っていないので、ちょっと寂しい気分です。ただ、SIドライブの威力は、DBWなしでは生かせない技術なので、ある程度、回転数とトルク感がリニアな特性を持っていないと難しいことだったのかなと感じています。色々な技術を使うことは、周辺技術のレベルアップが必要ということですよね。
Posted at 2006/11/01 01:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

BG9 250T-Bから、LEGACYに乗り続けて、今のLEGACY(BP5D)で3台目になります。 かわいい子供達といっしょにMY LEGACYをそだててい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG9 250T-Bから、LEGACYに乗り続けて、今のLEGACY(BP5D)で3台目 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのターボ車。いいクルマでした。。。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.