• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すのぅのブログ一覧

2007年11月05日 イイね!

ASSOマフラー売ります。

ASSOマフラー売ります。ヤフオクに出していますので

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78374910

気になる方はご連絡いただければと思います。
Posted at 2007/11/05 14:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月01日 イイね!

吹け上がりの悪さ。

吹け上がりの悪さ。ここのところアイドリングが長かったり渋滞で低回転が続いたりすると

吹け上がりが体感できるほどもさーっとします

まぁ高速で高回転までガンガン回せば良くなるのですが

しばらくすると、またもさーになってしますので何とかしたかったのですが

今回怪しげなスーパーパーフェクトクリーンなる物を入れてみました

この手の物は何故だかは知りませんがエンジンに良くないと聞いた事がありますし

効果の大半はプラシーボ効果なんだろうと思っていましたが

入れて走り出すとすぐに体感できました。

セレの半クラ時のモサーとした感じがスーと滑り出すような感じで

サークルアースを付けたときのような滑らかになる感覚がありました。

そして吹け上がりも良くなりマフラーも綺麗に鳴るようになりましたし

オイルとマフラーの出口の黒さを見る限りエンジン内部も恐らく黒いのでしょう

3000キロごとに入れた方が良いとかいてありますので

次回のオイル交換の時にもう一度やって見たいと思います。


Posted at 2007/06/01 16:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月09日 イイね!

足回りを交換した方へ。

足回りを交換した方へ。スプリングを交換すると

大きな段差を乗り越えたときや大きな傾斜やバンプしたとき等に

軽くでもガチン?ギシ?ギリ?ジャリ?っていうのは無くなります。

あとFSD入れてる方はスプリングとの接点にラバーがないので必須かと。。。

GTはリアが軽いので装着はリアのみで十分だと思います。

うちのはこれで異音がすべて消えました♪

で要点はリア用左右ワンセット余ってます。

1000円で誰か買いませんか?(笑)




Posted at 2007/01/09 15:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

リアのギシギシ

大きく車体がねじれた時?に鳴るギシッの謎を解明された方はいますか?
Posted at 2006/12/30 02:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月06日 イイね!

FSDの意外な効果。

本日FSD入れてから初めてCITYモードにしてみました。

皆さんご存知のとおり変速に要する時間が長く

純正の足の時は正直ATには遠く及ばず最低な乗り心地でしたが

FSDはかなり変速ショックを吸収してくれるので

1速から2速は多少揺れるものの許容範囲です。

それ以降は気を抜いていると変速してることを忘れそうなほど揺れません。

乗り心地に不満がある方には是非お奨めです。



*ただ相変わらずCITYモードの勝手なシフトダウンは気持ち悪いです。
Posted at 2006/12/06 22:40:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GT飼いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
うちの娘はよく食べます。。。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.