• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAISU-Kのブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

洗車しました☆

洗車しました☆










なんと3ヶ月ぶりのかなり久しぶりの洗車です(^^ゞ

先週のコルトに続き今日はインサイトを洗いました。

曇り気味で天気予報では雨って言葉もあり・・・ 心配でしたが強行!!

曇りなので洗車はやり易い気候というより初めは少し寒いって感じでした。

結果的に雨も降らず、曇りのままで洗車を終われてよかったです♪

ちょうど終わったころくらいから太陽が顔を出し始めました(^^ゞ

ひさびさのインサイトもピカピカショットです(^^ゞ
Posted at 2010/10/19 19:49:03 | コメント(1) | インサイト | 日記
2010年10月12日 イイね!

更新内容。

更新内容。またまた久しぶりの更新です(^^ゞ

いろいろとインサイト、コルトの整備記録をアップしました♪

インサイト 2010年10月11日 給油

インサイトは最近ECONモードをオフで走っています。

ECONモード オン時に比べてあまり悪くないです☆

インサイトの更新はこれだけ・・・(爆)

コルト 2010年10月05日 エンジンオイル交換&パンク修理

     2010年10月12日 洗車

コルトは先週にオイル交換にいってきました。 そのときにパンクが発覚・・・

前に空気圧チェックしたときに1本だけ多い目に空気が減っていたのですが

1度空気を入れて問題がなかったらそのままに、また減っていたらパンクかなって思ってました。

結果やっぱりパンクだったのでオイル交換と一緒に修理をお願いしました。

そのときに無料点検もしてくれました。

 1、エンジンオイル
 2、ブレーキフルード
 3、冷却水
 4、バッテリー
 5、各ベルト
 6、ブレーキペダル・パーキングブレーキ
 7、ワイパー・ウインドウォッシャー
 8、ランプ類
 9、タイヤ
 10、外観

三菱・・・ サービスがいいですね♪ パンク修理も安くしてくれました☆

そして、今日の朝から洗車をしてきました☆ かなりの久しぶりだったので洗車のやり甲斐がありました(^^ゞ

明日も天気は良さそうなので元気があればインサイトも洗車かな!?

なんせインサイトもかなりのドロドロなので(^^ゞ


クルマのブログをこうやってちゃんと書いたのもかなりの久しぶり・・・(^^ゞ
Posted at 2010/10/12 16:22:03 | コメント(2) | クルマ | 日記
2010年09月23日 イイね!

たぶん生きています・・・

たぶん生きています・・・約1ヶ月ぶりの更新ですかね・・・

仕事がけっこう多忙な上に暑さでやる気マイナスでした(爆)

みなさんのページにも久々に訪問させてもらいました ((○| ̄|_スマソ

洗車も出来ずにいるのでかなりのドロドロ・・・

来月には洗車しようと心に決めています(^^ゞ

そんな暑いときはエアコンの効いた涼しい部屋でモゾモゾ・・・

←まだまだこんなものを作っています・・・

11月発売のRG赤いヤツが楽しみで楽しみで(^^ゞ

今のところはインサイトはメンテのみで弄り予定は立っていません(爆)
Posted at 2010/09/23 19:31:51 | コメント(1) | 日常 | 日記
2010年08月22日 イイね!

?????

イイね! 機能がイマイチわからず自分のブログに自分で「イイね!」をつけてしまった(爆)

消し方がわからないです・・・  消せないのかな・・・
Posted at 2010/08/22 22:12:52 | コメント(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

まだまだ暑いですね・・・

まだまだ暑いですね・・・暑い日が続くので出張から帰ってから

休みの間は涼しい部屋でやっぱりガンプラ(爆)

HGを作ってきましたが

とうとうMGに手を出してしまいました・・・

Ver.2ってやつなんですがかなりの出来。

さすがはMGって感じですね。

MGが出始めたころにザクを何体か作ったのですが、HG+αくらいだったように思います。

HGが進化しているようにMGも進化していますね~☆ しかもここまで!

写真のザクは MS-06Jってなってます。 型式的には普通の地上用ザクの指揮官機ですね。

ですが真っ白なパーソナルカラーとなってます。 けど、外見のカスタムはされてないですね。

MGの1体目もシャアザクと思っていたのですが、品切れで次に気になっていたこのザクを買ってきました。

MGではHGでは発売されていない

ジョニー・ライデン専用ザクII

シンマツナガ専用ザクⅡ

黒い三連星チームカラーザクⅡ

MS-06J ザクII

MS-06F ザクII

HGでは量産型ザクはJとFの区別がないんですよね。

旧ザク(ザクⅠ)も

ランバラル専用機

シャア専用機たちが好きですが、単体ではザクシリーズ??が好きなんですね~。

↑のザクⅡたちは全てVer.2になっているのでイイ出来☆

中毒は悪化の一方です(^^ゞ
Posted at 2010/08/21 23:19:58 | コメント(1) | ガンプラ | 日記

プロフィール

よろしくです(*^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SurLuster 
カテゴリ:クルマ
2010/01/02 15:25:32
 
ブリスジャパンカンパニー 
カテゴリ:クルマ
2009/09/03 19:49:23
 
PIAA 
カテゴリ:クルマ
2009/05/31 07:50:51
 

お友達

気軽に誘って下さい☆
42 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ゆ~Gゆ~G K.yumeyaK.yumeya
おっす。おっす。 メタボ気味…メタボ気味…

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイト G
三菱 コルト 三菱 コルト
ミツビシ コルト Very+navi
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ エイプ50
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴン G・Sパッケージ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.