• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5lbの愛車 [スバル フォレスター]

夏タイヤに交換&オイル、フィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月24日
1
春一番もきた事だし夏タイヤへ交換しました。

やはり夏タイヤは快適です。タイヤノイズも少ないし接地感がありますね。。
2
走行距離も1万キロを超えたのでオイルとフィルターも交換しました。

以前購入してたGulf No.1 PRO 5W-40とモノタロー製マグネットフィルターに交換。
フィルター交換だと5.1Lと書いてますが少し足りないような気がしたので0.2L追加でいれました。他社の車と比較しても多い気がするのは私だけでしょうか?

使用した方の評判も良いようで…。
静かになったような、なってないような?(笑) まぁ充分かと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワコーズプロステージS 0w-30

難易度:

今回は量販店で♪

難易度:

オイル交換 50340km

難易度:

7回目。

難易度:

覚書

難易度:

新車48ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 22:51:56
こんばんは

タイヤ・オイル交換お疲れさまでした
ガレージジャッキが有るようですね
これが有るとタイヤ交換が
かなり楽なりますよね。

夏タイヤにするとノイズの少なくなるし
飛ばせるのでイイんですよね(笑い)

ラジエータのリザーバータンクの液量も
たまには見た方がイイですよ。
あっ・・・見てたかな(笑い)

コメントへの返答
2015/02/27 23:09:38
rockhipsさん、こんばんは。

ガレージジャッキ便利ですね!
前は、安物で大自工業2tを使ってましたが、くの字に曲がってしまったので…汗。今は少しマシな3tを使ってます。
500petの漏斗はフォレには短くてがはがばでした、今度は1.5Lぐらいので作ります。

そうです!夏タイヤにしてリアタワーバーが欲しくてたまりません。笑

えぇーと、リザバーは……全く見てません 笑

2015/02/27 23:21:56
続けてこんばんは

くの字に曲がった・・・・聞くだけで
恐ろしいです。
今度にジャッキは
写真で見ただけでイイジャッキだと
分かりました(笑い)

色がイイですね。

タワーバー・・・財務省に
お・ね・が・い・しましょう(笑い)
コメントへの返答
2015/02/28 01:02:22
夜分にこんばんは。

冬に釣ったバスみたいに反ってましたょ 笑
でも、1年ぐらい馬を掛けて安全確保しながらだましだまし使ってました。今考えると背筋が凍ります。

来期の予算に入れて頂く様に、お・ね・が・い・してみます。

今、気になってるのがH0017FJ340です。
コレを使ってMFDダイヤグモード移行にすればサブモニター化できるような?できないような? 
リバースの信号が有る時だけモニターになるようなんですが、短落線入れてあげれば行けそうな気がするのですが・・・
どぉなんでしょう?


2015/02/28 11:37:22
こんにちは

MFDをバックモニターにするヤツですよね
みんカラ内でもやってる方が結構
いらしゃるんじゃないでしょうか?

自分もナビがエンジンを掛けてから
バックする時の切り替わりが遅いとは
思ってますが・・・そのままです

海外向けは最初からバックモニター
なってるみたいなんですがね・・・
コメントへの返答
2015/02/28 13:09:45
バックモニターは、慣れないので使用率低いのですがトレラー連結の時は便利ですけどねぇ!

ナビのサブとして使えたら便利かな~と思ってますが…。(  ̄▽ ̄)
2015/02/28 14:08:26
こんにちは

すいません(笑い)
勘違いしていたようで・・・

確かにバックギヤの信号が来たら
モニターに出来そうですが・・・

最近の電子制御がどこまで
介入しているかでしょうね

こちらの方面は自信は無いですね
申し訳ないです。
コメントへの返答
2015/02/28 19:13:21
こんにちは!!

ありがとうございます。(笑)

そうですね!昔の車なら信号が単純でしたが最近のは複雑にしてそうですね?
今度、人柱になってみようかな~。(笑)

プロフィール

「@sjw55

その海苔は料理の鉄人に出てた岸あさ子さんが最後の晩餐で食べた佃煮です。(笑)」
何シテル?   10/19 15:47
5lbです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプに水が入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 11:10:14
👀 SUMMER COAST 2017に行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:55:57
スズキ純正 ラパン用 時計 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 14:57:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
よろしくおねがいします。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
よろしくおねがいします。
スバル ステラ スバル ステラ
14年目ワゴンR 家族の車入れ替えです。 良く出来た軽だと思うですが、ムーブを含めてもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.