• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5lbの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ダイハツ(純正) エアコン・電動ファンリレー 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年08月27日
カテゴリ : 電装系 > その他
ダイハツ(純正) エアコン・電動ファンリレー
パーツ単体 パーツ取付全体
数年前からエアコンの調子が悪く色々部品を交換したりしてましたが、症状の改善が無く苦慮しておりました。今回、エアコンリレーを交換すると良く冷えるようになると言う投稿を見て少しでも良くなればと思い交換致しました。
部品注文時に同じリレーが電動ファンも同様の部品が使われており、どうせならと言う事で同時に交換しました。

結果から言うと改善できたかも!(笑)

多分、私の場合は電動ファンリレーが駄目だったように思います。エンジン始動直後からファンが回るようになりました、多分前は回って無かったと思います?
推測するとコンデンサーで冷却が追い付かなくなりコンプレッサーに負担がかかりロックしてたのかも?しれません。
何ともこんな部品だったとは…。

情報を上げ頂いた方に感謝致します。
ありがとうございました。m(__)m

PS.交換したリレーのをばらして少し覗いて見ました。
右側の方の接点が黒くなってます。多分此がRADの方だと思われます。左側は大丈夫そうな気がしますが?
定価¥0
購入価格¥4,500
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ダイハツ(純正) / 時間調整式間欠ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:41件

ダイハツ(純正) / パワーウインドウスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:66件

ダイハツ(純正) / ウインドシールドワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

ダイハツ(純正) / フォグランプスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:19件

ENDY / 東光特殊電線 / ヒューズ電源

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:33件

HKS / 吸気温センサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

DENSO エアコンフィルター

評価: ★★★★★

? OBD

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) レギュレーター

評価: ★★★

エーモン 配線コード

評価: ★★★★★

Meltec / 大自工業 バッテリー充電器

評価: ★★★

ジャパンリビルト リビルトオルタネーター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/27 20:21:26
5lbさん こんばんは

原因が分かり良かったですね
まさに、みんカラパワー
為になります(笑い)
コメントへの返答
2017/08/27 21:35:45
こんばんは。

本当に良かったです。
コンプレッサー交換からはじまり、コンデンサー、ガスも2回交換して、エバ洗浄やフィルター交換しても駄目で、最後はあんまり信じてないPACも注入しましたが駄目で、諦めかけてました。
しかし、みんカラのおかげで何とかなりました。(喜)


PACは確かに効果は有ると思いますよ❗
エアコンガスには余分な物が入らない方が効率的だと思ってたのですが??
実際に燃費も良くなったので、今度はフォレに入れて見ます。

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ ウーハー入れ替えKSC-SW11取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2304066/car/1796905/4473744/note.aspx
何シテル?   10/17 18:39
5lbです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプに水が入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 11:10:14
👀 SUMMER COAST 2017に行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:55:57
スズキ純正 ラパン用 時計 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 14:57:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
よろしくおねがいします。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
よろしくおねがいします。
スバル ステラ スバル ステラ
14年目ワゴンR 家族の車入れ替えです。 良く出来た軽だと思うですが、ムーブを含めてもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.