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2017年03月25日 イイね!
おこんにちは~
皆さん!どう花粉に悩まされてますか、おいちゃんは今年は比較的楽な方ですです

さてー
今回はスクーター(車は今回は帰ってきません!連絡は有りました)
スクーターのシート張替です


切れまくってます
見ていてぼろく感じます


何年も使ってました♪
止まってる所を外します


そして完成です!
おいちゃんご満悦です

間の工程ありません・・・


止めはこんな感じ
全体的に綺麗に付いたかな

そして!
車が帰ってこなかったので部品だけ

その名もミッション!
FD3Sのミッションです
距離?000キロ、馴らし終わった程度
今付いてるミッション(FC∞のミッション)なんですけど2速が入り辛い、3からの2がね・・・
クラッチじゃないのか?っと言う疑問も有るのですけど、ミッション取り換えついでにクラッチ板も見てもらう事になってまぁ~す♪

アライメントの方は、フロントは調整のみリアがフェンダーの中に納まらない!っとの事、ノーマルの棒に変えても無理らしいので調整のみにしてもらいました、悲しいかな
リアのフェンダーたたき出しか・・・

最近思う、もうね!FD買ったほうが早いだろ!!!
見たいな♪

そしてタービンが付けられなくなる・・・
Posted at 2017/03/25 18:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | おいちゃんの日常 | 日記
2017年03月19日 イイね!
画像はございません!

おいちゃんはと言うと、18日・・・何したっけ???


あぁぁ~思い出した
車検から帰ってきたのでホイール交換してたんだ♪
後ジョグのシート張替をしたかったのですけど、工場さんがお休み~
なので!張替は断念
そして夜になる・・・
休み初日、新しく横浜北線(k7)っと言う道路が開通したので通ってみる事にしましたとさ!

いやぁーちょー早い

大○Pに行くのに、高速乗ってから20~30分位掛かってたのが
驚く無かれ7分ぐらい、おいちゃん車の中で笑った
Pには入れなかったのですけどね・・・

19日!
車検から帰ってきたので車を整備に出しました・・・
アヒャ♪
まぁ~出した理由が
Fハブの調整、ブレーキ、クラッチオイル交換、後はアライメントです
今回はアライメントでリアをフェンダー内に収める!これがメインです

タービン交換についてお話してたのですけど・・・
馬力上げる=壊れる確率上がる
ブーストアップ良いじゃね?見たいな
馬力を上げないで、駆動系いじったりブッシュ類変えた方が良いのでは
考えが変り始めました!!!
スクーターも同じような使用なんですけどねー
エアクリーナーノーマル、エンジンノーマル
いじってる所は、プーリー、ウエイトローラー、クラッチスプリング、センタースプリング、この使用で10年以上乗っているのですから
しかもそこそこ速い


さぁーって タービンどうしよう!!

予定では、車が帰ってくる頃には上に記載してない変更が有ります(部品が買えれば)
タービン取り付けを諦めた理由です!
来週までのおたのしみぃ~♪


因みに20日の予定は何も無いので、引き篭もり!
Posted at 2017/03/19 20:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいちゃんの日常 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
明日夜車検のため、車を預けに行きます!
自分でライン通せば良いのですけどね・・・
時間が有りませ~ん

車検なので!サーキットは控えて、ガソリンも使わず
引きこもってました!!!
引きこもって部品をチマチマ入手♪


オークションとネットショッピング
マフラーガスケット ホイールナット50mm パッシングレンズ FDコイル(ハーネス付き)
ガスケットは・・・
ホイールナットは、ノーマルが付けづらいので少しでも付けやすいのをチョイス
パッシングレンズは、運転席側がクラック入ってたので入手(まだ湿気は入らない模様)
FDコイルは、おいちゃんも付けたい!っと思ったので入手♪
ダメ人間に成ってまぁ~す

他に載せるのも無いので、去年の本庄の走行でも・・・
おいちゃんが居るのは、40分 1時間40分 2時間40分に映ってます
走行の方は 40分<1時間40分と2時間40分は同じぐらいかな・・・

 
Posted at 2017/03/05 19:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | おいちゃんの日常 | クルマ
2017年02月16日 イイね!
20年以上持っているって事は
気に入ってるって事なのかしら♪
(スクーターも)


何これ?ブログなの???
良く分からないが投稿してみました!
Posted at 2017/02/16 22:56:33 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月05日 イイね!
付けたのは土曜日なんです!

何故今回、前期の初期のサブタンクを付けたのかと言うと
近いうちに前に置いちゃうインタークーラー付けるかも?ですから
前期の初期のサブタンクが無かった場合
S13系のタンクを考えてました♪


実際付けてみて
プラグコードがグニュゥゥゥって曲がったけど良いのかしら???


あら、ヤダ
違和感無く付いてる・・・
おいちゃんの記憶が確かならば、バッテリーカバーだかケースだにホースを止めるのが付いていたはず
タンクが綺麗に成ったので良しとします。

オルタの方は
以前使用した、シガーソケットに突っ込むデジタル式の電圧計を使って見ました
普通走行(カーステのみ使用)14.6Vをほぼキープ
ライトオンにすると14.0~14.3V
エアコン使ってないので分かりませんー
バッテリー本体の方は液が若干プゥーしてました
強いて言うならB端子の付け根の部分を後期型に変更した方が良いのかな・・・
心の中で大丈夫だっと言い聞かせましょう♪





Posted at 2017/02/05 16:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいちゃんの日常 | クルマ
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