• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きく@Euro_Rのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

こえーよ(恐)

はじめて遭遇。


いやー、巻き込まれなくて良かった(汗)
Posted at 2017/09/07 04:00:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

お色直し中

御年21歳のM子、

経年劣化だけではないのでしょうが、

いろいろとボロが目立ってきてまして・・・




本当なら全塗装!って行きたいのですが

懐事情が・・・



ってことで、純正色(色調整なし)での部分塗装のため入院させています。


今までの板金?のためか、各パネルごとに色目が違いますし。





一番ひどかったリアクォーター部のクリア禿げはプレスラインまでクリアを剥がしてから

サフェーサー→純正色→クリアと塗装予定。





路面ヒット?で割れや塗装欠けしていたリップも、割れ修正とパテ埋めまで終わってました。

こちらもサフェーサー→純正色→クリアと塗装するそうです。





写真にはありませんが、リアのナンバーガーニッシュも塗膜、クリアが剥げてボロボロだったので、

こちらも修正。





入手時に装着済だったリアカナードも、塗装を磨きで剥がしてしまっていたので、

同時に塗装予定だったんですが、

こちらは塗膜を剥がすとカーボン地が出てきたんで、クリア塗装のみに。




手の空いたとき&オイラも手伝いながらなんで、ぼちぼち進めていきましょうかね。


Posted at 2017/09/04 14:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年08月12日 イイね!

免罪符

2年に一度訪れる、

車検という免罪符交付イベントから、

M子が帰って来ました♪





ええ、我がM子さん、何も問題なしでしたよ。



淑女ですから♪

コレでこれから2年は、走り回れますね。





しかし、毎年5月と車検時に思うのですがね、


自動車税と重量税の割り増し、何とかならないのですかね?

ウチのM子、初年度登録が1996年なんで、御年21歳。

自動車税は15%割り増し、重量税が50%超の割り増し。


もう、エゴカーは普及したでしょ?

エゴカー減税はやめて、、以前の税制にもどしてはもらえませんかね?




メーカーも一部の車種とはいえ、部品の復刻再販をすると言っていますし、

それだけ、重課税を納めつつ、愛車を維持し続けている方々がいるのですから。

Posted at 2017/08/12 23:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年07月28日 イイね!

今年も参戦!アイドラーズ12時間耐久

表題通り、今年も行ってきました、

アイドラーズ 
ツインリンクもてぎ 夏の12時間耐久~~!!!


今年も昨年同様のコイツで参加。



受付でのグリッド抽選ではかなり前の方で、



スタートラインを越えちゃってますが、この先は1コーナー入口付近まで並ぶことに。

参加台数104台だもの・・・







で、結果としては途中リタイヤ(滝涙)



しかも、オイラがドライブ中にエンジンブロー。ちーん(ToT)



パドックまでの積車に揺られているときは、ホントに泣きそうでしたよ。










さて、来年はどうしましょ?

良いタマが見つかればいいのですが・・・







Posted at 2017/07/28 00:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月25日 イイね!

とりあえず降ろしてみた

先日、走行不能となったM子、



何かしら行動に移さないと・・・

ってことで、ミッションを降ろして(もらって)みました。←誰かさん風



やはり、純正クラッチでは無く、OSのスーパーシングルになってました。


いつ、交換しているのか?

これになってからどのくらいの距離を走っているのか?

さっぱりわかりませんが、終了間際のようでした。




レリーズフォークは、ベアリングとの接触面が摩耗しており、こちらも終了直前。

レリーズベアリングはゴリゴリで、ベアリングとして機能してない状態でした。





レリーズシリンダーは、終了したフォーク&ベアリングのためなのか、

ロッド先端の樹脂パーツが砕けてしまい、そのため本来のストローク以上に動いて

ロッドが抜けてしまったようです。




さらに、ミッションを降ろしてわかったことが・・・




ドライブシャフトのジョイントプレートがグズグズになっており、

もしかすると、走行中に逝く可能性があったらしいです。


シフトリンケージからなのか?

それともドライブシャフト部からなのか? オイルも漏れた痕が。






ですが、乗りたいクルマもM子と同年代に近く、

一から遊べるクルマを作ろうにもかなりの費用が・・・




ってことで、今回は修理をすることにしました。



ただ、OS技研のクラッチが手に入るのか?

はたまた、納期はいつになるのかの見当がつかないんですけどね・・・
Posted at 2017/03/25 15:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「こえーよ(恐) http://cvw.jp/b/230428/40369505/
何シテル?   09/07 04:00
やっと仕事、生活にも慣れてきました。 後は癒してくれる相方が欲しいですな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

手術説明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:45:18
魅力ある愛車とは?(E46編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 22:35:02
笑う門には福来る ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 07:17:59

お友達

訪問してくださってありがとうございます。m(_ _)m

訪問記念にポチッ!と押してください。
158 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * hisaohisao *
澤 圭太澤 圭太 * ままぁぁままぁぁ *
knight@CR6改knight@CR6改 * せーちせーち *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
2代目通勤快速
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット&週末ランナー
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取得してからMT車は1台だけ そして気がつくと、もう三十路の半ば もう一度MT車に ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速で購入したのに、ナゼかイヂイヂ(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.