• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ドアから異音

ドアから異音 エリーゼですが、先日からどうも運転席側のドアの中からカタカタ音が聞こえてくるようになりました。
この手の車なので、ビビリ音や軋み音はある程度仕方ないと思いますが、気になりだすと止まらないものです。

ロードスターなら簡単に内張りを剥がせるんですが、エリーゼは・・・
もっと簡単でした。(;´▽`A``



早速外して確認してみたところ、中のボルトが1本緩んでカタカタいっていたようです。
あースッキリ!と思い、一応他のボルトも確認したところ、あれ?これも緩んでる・・・これも・・・(;´Д`A ```
とりあえず怪しそうなボルトは全て締めておきました。
カタカタ音も収まり一件落着。

でも、あんなにたくさんボルトが緩んでるってどうなの?ロータス。
こんなもの?
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2008/01/23 22:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[カーグッズ]マスキングテープ
シュアラスターさん

長野県松本市と塩尻市の皆様、お気を ...
龍騎士さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

生活のテンポってあるんだな (*´ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:55:14
スーパーセブンとかは走行中にウインカーが飛んでったりとか
『普通』にある出来事のようですよ(核爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:45:58
ウィンカーは、エリーゼでも鬼門のようです。
取り付けのツメが折れてポロリみたいな・・・

そうなったときに、笑って許せるか心配です。(笑)
2008/01/23 22:59:32
アルファみたいですね!

GTVなんかも沢山ありましたよ!

でもちゃんと締めれて安心ですね!
コメントへの返答
2008/01/24 08:54:23
アルファにエリーゼにと、手のかかる車ばかり好きになってしまうのは病気でしょうか?(笑)
やっぱりGTVもありましたか。

この手の異音ってなかなか音源が特定できないですが、今回は簡単に解決できて運が良かったです。
2008/01/23 23:02:54

セブンに乗っていますがウインカーが飛んだことはありません(きっぱり!!)

ただ、マフラーを落とす方は後を絶たないもよう(爆
コメントへの返答
2008/01/24 09:02:25
実はEDOさんの車が稀に見る良い個体だったりして。(笑)
というか、管理や整備が行き届いているのでしょうね。

マフラー落ちるんですか!
錆でしょうか?
あんなに良く見えているから、整備しやすそうなのに~。
2008/01/23 23:03:46
まぁ、国産車のクオリティは望めないでしょうねぇ~
コメントへの返答
2008/01/24 09:38:58
価格から考えると、今の軽自動車のクオリティってもの凄いな~と感心します。

エリーゼも建付けとかはもう少し何とかしてもらいたいですね。
2008/01/23 23:21:12
わ!スゴい写真!
クルマ屋さんみたい!
気になって即ペリッと確認ってデキル人はイイな…
そんでボルト締めるだけだったでも私にはクルマ屋さんお願いコースだよ…
コメントへの返答
2008/01/24 09:46:30
実は内装の外し方はネットとかで調べまくりました。
結果、簡単そうだったのでトライしてみました。(;´Д`A ```

暇人じゃないと出来ませんね。(笑)
2008/01/24 06:28:46
あっ、この間乗せてもらったときに・・・・
ごめんなさい。
もうしない。

だってエリーゼばっかり可愛がるんだもん(涙)

コメントへの返答
2008/01/24 09:54:47
やっぱり犯人はtanumiさんでしたか~。
そうじゃないかと思ったんですよ。
後ほど整備代御請求いたします。(笑)

エリーゼだけじゃないですよ。アルファもロードスターも同じくらい可愛がってますよ。
家族をほったらかしで・・・(爆)
2008/01/24 06:30:44
こんなものです(笑)

同じく、昨日LHより異音!
ドア内張り剥がし、ウインドレギュレータ調整&増し締めしました(笑)

手の掛かる、エリーゼに愛着沸きましたか?(爆)

なべぱぱ
コメントへの返答
2008/01/24 10:02:29
やっぱり・・・(笑)

でもこうやって自分の手で解決できるトラブルって、意外と愛着を湧かせますよね。
『俺でも解決できた~!』って達成感があります。(笑)

願わくば、こういうトラブルだけにしておいて欲しいものですが・・・(;´Д`A ```
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長らく問題となっていた事象だけに、このまま放置よりはヨカッタね!って感じです。(;´∀`)@ヌヴォラー」
何シテル?   08/25 12:46
Alfa147GTAとユーノスロードスター 性格の違う2台をとっかえひっかえ楽しんでいます。 ・・・理解ある妻に支えられていますです。はい。 07年末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鍵穴シャッター修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 15:56:32
はじめてのリアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 19:55:29
ブレーキパッド交換。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 09:32:45

お友達

特典はありませんが、よければお友達になってください。
169 人のお友達がいます
jin-njin-n * よし@55O7よし@55O7 *
あんだ~あんだ~ * 潜水士潜水士
ひでエリひでエリ ヒタキヒタキ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ワイドフェンダーとV6サウンドそしてビアンコヌヴォラというボディーカラー、最高です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽量、FR、オープン、パーツも豊富。 楽しめる要素がギッシリ詰まった車です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ずーっと憧れていた車。 悩みに悩んだ末、07年末我が家にやってきました。
スバル プレオ スバル プレオ
当時いろいろな軽自動車を試乗しましたが、 1、内装のクオリティが他社より1ランク上 2、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.