• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ヌヴォラ党 山梨さくらんぼオフ

ヌヴォラ党 山梨さくらんぼオフ 週末、ヌヴォラ党山梨支部プレゼンツのさくらんぼオフに参加してきました。
このところ週末は晴れてオフ会日和が続いておりますが、今回も快晴!
いや~普段の行いが良いと得しますね。(爆)







一日目は、山梨に行く途中で河口湖にある『ukai河口湖 オルゴールの森』に寄りました。
去年も同じ時期に行ったのですが、実は園内にあるバラ園がお目当てです。
今回も見頃で綺麗でした。
十分家族サービスしたところで、山梨に向かいます。

夕食からの合流でしたが、その前にここに寄りました。
実はうちのアルファの整備を頼んでおり、その引取りに行きました。
いつもありがとうございます。

夕方仲間と合流。
美味しい夕食を食べた後は、いつものバーでワイン&チーズ。
夜更けまで楽しい時間は続きました。


二日目はメインイベントのさくらんぼ狩り!
アルファ仲間の知り合いの農園で食べ放題です。
今年もプリプリでジューシーでスウィートなさくらんぼをお腹いっぱい食べました。
子供も凄く美味しいらしく、ず~っと食べ続けていました。
もしかしたら参加者の中で一番食べていたかも。(;´Д`A ```

お腹いっぱいになったところで、ランチです。(爆)
近くのフレンチでしたが、さくらんぼ狩り後でもすんなり食べられる量と美味しさ。
さすが幹事は心得ておりますね。
ここで一次解散となり、暇な方(失礼!)だけで恒例のワイナリー巡りに行きました。

最初は丸藤ワインです。
何度か行っていますが、今回初めて裏にある貯蔵庫を拝見しました。
ひんやり気持ち良い空間に70年代のワインが沢山貯蔵されていました。
歴史ある酒蔵は貯蔵庫も趣がありました。
次は勝沼醸造
ここも何度か訪れていますが500円で試飲し放題。
川沿いのテラス席で心地よい風に吹かれながら試飲できます。
飲みすぎに注意ですね。
ちなみに、当然ドライバーはワインの試飲は出来ません。
でも、かわりに美味しいジュースを頂きました。
ワインの聖地だけあって、ジュースも一味違いますね。

私たちはここでタイムアップ。
今回もグルメあり、グルメあり、グルメあり、走りなしのマッタリオフでしたが、本当に楽しい二日間でした。
幹事のアルファ仲間に感謝です。
いつもありがとうございます。またお会いしましょうね!

今回のフォトギャラ。
フォトギャラ(その1)
フォトギャラ(その2)
フォトギャラ(その3)
フォトギャラ(その4)
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2008/06/16 15:31:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

貴婦人C57に会いに行こう その2
dora1958さん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:09:10
私はよくオルゴールの森、目の前の湖畔でボートに揺られて釣りしてますw
最近この辺りは河口湖観光開発がものすごいですよね~
毎年綺麗になってお店とかも増えてってるし・・・。

まった~~~りなオフ会は最高です!

オフ会って本来こうあるべきなんでしょうね~走りより人との交流ですからw

すばらしい週末でしたね。 
コメントへの返答
2008/06/17 08:25:44
今の時期、爽やかな湖畔で釣りも良いですね~。
河口湖周辺、観光開発が進んでいるんですか?
いつもは通り過ぎるだけなのであまり意識していませんでした。(;´Д`A ```
でも首都圏から出かけるには丁度良い距離ですよね。これで空いていれば最高なんですが。(笑)

走りも楽しいですが、やっぱり基本は仲間とのお話が楽しいですよね。
何度会っても話が尽きないのは車好き特有でしょうか?(爆)
2008/06/16 18:42:50
2日間ありがとうございました。
今回も美味しくて楽しくて少し臭い(笑)オフ会でしたね(笑)
また臭いオフやりましょうね。
お待ちしております。

先ほど超手抜きのフォトギャラリーをアップしました。
自分のブログ内でヌヴォラーさんのブログをリンクさせていただきましたのでよろしくです(笑)&(事後報告)
コメントへの返答
2008/06/17 08:30:44
こちらこそ、色々ありがとうございました。
臭オフ楽しかったですね。でも私は少し控えめな臭いの方が好みです。(笑)

リンクありがとうございます。(爆)
バタついていて、やっつけブログですが・・・(;´Д`A ```
2008/06/16 20:11:09
写真のさくらんぼをお腹一杯に食べれて幸せ一杯なオフ会ですね!
羨ましい限りで~す♪
コメントへの返答
2008/06/17 08:34:36
はい、本当に美味しいさくらんぼでした。
普段は買ってまで食べないので、ここぞとばかり食べまくりました。
元は取れたかな?(笑)

今年のさくらんぼはそろそろ終わりとのことですが、来年は是非食べに行ってみてください!
2008/06/16 21:34:55
オルゴールの森良さそうなところですね。旅行の入ってみたい候補にリストアップしておきます。
しかしサクランボ狩り行きたかったんですよね。サクランボ大好きですし。でもやっぱ遠い(金銭的に)んですよね~。
コメントへの返答
2008/06/17 08:38:44
オルゴールの森、この手のテーマパークとしては意外と(失礼!)良いところなんですよ。
これからの季節はハーブ祭りとかもやるようですよ。
是非遊びに来て下さい。

さくらんぼ最高でしたよ。
やっぱりもぎたては美味しいですね。
毎年恒例になりつつありますので、来年は是非貯金してきてください。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長らく問題となっていた事象だけに、このまま放置よりはヨカッタね!って感じです。(;´∀`)@ヌヴォラー」
何シテル?   08/25 12:46
Alfa147GTAとユーノスロードスター 性格の違う2台をとっかえひっかえ楽しんでいます。 ・・・理解ある妻に支えられていますです。はい。 07年末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鍵穴シャッター修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 15:56:32
はじめてのリアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 19:55:29
ブレーキパッド交換。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 09:32:45

お友達

特典はありませんが、よければお友達になってください。
169 人のお友達がいます
プリ★プリ★ * 根崎根崎 *
あんだ~あんだ~ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
*Sei*Sei * ひでエリひでエリ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ワイドフェンダーとV6サウンドそしてビアンコヌヴォラというボディーカラー、最高です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽量、FR、オープン、パーツも豊富。 楽しめる要素がギッシリ詰まった車です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ずーっと憧れていた車。 悩みに悩んだ末、07年末我が家にやってきました。
スバル プレオ スバル プレオ
当時いろいろな軽自動車を試乗しましたが、 1、内装のクオリティが他社より1ランク上 2、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.