• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

3年目になったので

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名フィアット / フィアット500 (ハッチバック) 不明 (2013年)
乗車人数2人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
足回りをビルシュタイン製のダンパーに交換してます。マンホールなどで跳ねますが収まりがよくカーブでもよく踏ん張ります。
乗り心地
シートが体にフィットしてくれるので横に荷重がかかっても運転しやすいです。
燃費
高速だと20km/Lくらいです。
街乗りで13km/Lです。
積載性
後部座席が倒せるのがハッチバックの強みですが天井が低いので思ったより積めないです。
故障経験
3年乗って故障ゼロでした。
イタ車が壊れると聞いてビビっていましたが全く問題ないです。
満足している点
他では代用できないデザインです。似た車にはMINIやルノートゥインゴなどがありますが可愛さに振り切っている点ではこの車には勝てないですね。
エンジンはツインエアです。加速もしっかりしてるし4人乗せても問題なく走ってくれます。エンジンサウンドも心地が良くアイドリング中のパタパタ言ってるところはとてもかわいいです。
不満な点
・このサイズの中では高い車になるんでしょうか?(本体で230万でした)
・後部座席は狭そうです
・ドリンクホルダーが少ないです
・エアコンの効きが少し弱いです
・ボンネットのプラスチックが夏だとべたべたします
・ドラポジが高いためかカーブの際のロールはそれなりにあるかも?飛ばしすぎ・・・?
・ワイパーのビビリ音
正直不満点は可愛さで全部カバーできるので気づいただけで不満ではないです。そこも可愛い。
総評
3年目で初車検が終わったのでこれまでの総括のような意味合いで投稿してみました。
500S(モデルチェンジ前のです) MT 3万キロ
愛知から四国への4日間の旅や富士山5合目に上ったりとこの3年間でいろいろな所に行きました。いつどこで見ても可愛らしく走らせればしっかり前に進む愛車です。駐車場でほかの車と並んでいても「うちの車が一番かわいい」と自信を持って言えるし、きっと気に入ると思います。
現に自分は3年たってもまだ飽きません。よき友としてかわいがっています。
残念なのは現行モデルにMT仕様が無くなってしまったことでしょうか。確かに今のデュアロジックも試乗しましたが運転する楽しさはMTのが上ですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/10 01:07:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

悩む程の暑さです
ほげぐまさん

父上の愛機にて(^~^)♪
fukokuさん

フィットで峠走行は難しい
プロジェクト34さん

7月22日三芳PA上りにて!
りょーや、さん

アルト ワ-クス試乗
koji55さん

箱バン
てるりんこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年目になったので http://cvw.jp/b/2304440/40555846/
何シテル?   10/10 01:07
ぽん酢ぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット フィアット500Sに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.