• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U☆のブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

テレビに映らない被害

経験したことのない強い地震。


あれから3週間経ちました。

私の家は多少の被害はありますが、とりあえず生活には困らない程度です。

ライフラインの復旧も早く、家族それぞれの仕事もある程度は日常に戻り始めました。

車に乗れば案外普通の景色に見えますが、よくよく見ると被害のない建物の方が少ないし、お店はまだ閉まってる所も多く、建て替えないと入れないビルも思ったより多そうです。


余震は一昨日の時点で1300回を超えたそうです。
小さな揺れでも段々強くなりはしないかとちょっとびっくりしますが、揺れるのに随分慣れてきました。
家からガタガタ軋む音がするのは怖いですが。

最近は今更ながら減災対策推進中です。


テレビでは益城町や阿蘇の映像ばかりで、市内の被害は熊本城ぐらいしか放送されてませんね。。。

その映像も同じ所ばかりで、新たに被害状況を知るのは専らLINEのタイムラインやInstagramです。


市内だって被害が酷いところはあります。
各ディーラーのショールームの大きなガラス…。
多分被害がなかったディーラーの方が少ないです。
1階部分が事務所、上の階は集合住宅で、1階の事務所部分が潰れて傾いたビルもあります。


中でも衝撃だったのは、私がいつも行ってるココ。



これは元の姿。



そしてこれが地震の直後。







Σ(◎Д◎;))ノノ




1階無くなってますけどー!!!



地震があったのが夜中でよかった。
もし昼間だったら…:(´◦ω◦`):



この前通ったら解体準備してたので、建て替えるんだと思います。。。



地震の後、雨が多くてこのまま梅雨入りするかもしれないと聞きました。

川の土手が200ヶ所近く崩れているそうです。
毎日休みなく工事してくれていますが、最近の梅雨はどしゃ降りが多いのでとても心配です。

今も結構降ってます。
隣の家は空き家ですが塀が倒れて庭の土が流れてます。
早く解体しないと家が傾かないか心配です。



自然災害からは逃げられませんが、どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
一日も早く、みんなが元の生活に戻れますように。
Posted at 2016/05/09 03:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!

新しい相棒♡(๑¯ ³¯๑)

今日、新しい相棒が来ました!

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノイェーイ




それは…






じゃーん!
オロビアンコ チントゥリーノ٩(๑>∀<๑)و♡


まさか車じゃありませんよ(笑)
まだやっと一年だもん。
まだまだこれから色んなとこ行かなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ご覧の通りこの時計、メンズなので
ベルトが最小にしても若干緩い(´・ω・`)
しかも革ベルトだし、後々伸びる一方(T▽T)

一応、レディースで検索しても出てくるんだけどなー。
私より手首細い人は使えません(笑)

ゆるゆるになったらベルト交換しよーっと(*Ü*)

「チントゥリーノ」って「時計のベルト」って意味らしいんだけど
こだわりのベルトだけあって、使い方が難解(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドウナッテンノ!?





色々調べてやっと解明(º ロ º )ホホゥ

これは…
「ちょっと貸してー」
「うん、いいよー」
って出来ないやつだわ。←誰がするんか

日付合わせは21時〜1時の間はしちゃダメってどーゆーこと?
反対回しはダメってのは聞いたことあるけど、それは書いてなかった…(°_°)



今までの相棒は、結構カワイイって褒められる自慢の相棒だけど
アウトドア感満載(笑)


Baby-G♡(*´ェ`*)

私のこだわりの
①ちょっと大きめ
②日付表示
③アナログ
④人とカブらない
⑤遅れない

をクリアする優秀なやつ♡(๑¯ ³¯๑)
ただ、⑤については逆に速くなるんだけどねー(ノ∀`)σ

でももういい加減仕事でもBaby-G使うのは卒業かなぁ…と。


ハッΣ(*゚艸゚*)!!!
仕事で使ってる一回り以上上の人居たわ!


げ!もう2時!!
おやすみなさーい(。・_・。)ノ
Posted at 2015/09/17 01:56:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

あらっ(*゚Д゚*)‼

久しぶりの三連休だったので
もし雨が降っても、

今度こそ遠くに行ってやろう‼

と先月から遊ぶことばっかり考えておりました(笑)

どうにも今月は公私ともに不調なので
ここはひとつ、神頼みだ!
と霧島神宮か宇佐神宮で迷ったところ、
あいにく鹿児島は豪雨( ̄□ ̄;)!!

なので少しは天気がマシそうな宇佐神宮に行ってきました( *・ω・)ノ





宇佐神宮って重要文化財なんですねぇ(°▽°)
だとしたら、あの眩しい朱色はもう少し落ち着いた色でいいような…?
どう見ても蛍光オレンジだったけど('';)





今年も残り半分ありませんが、いいことありますように(。-人-。)!


下道で行ったので阿蘇越えは霧が凄くて大変でしたが
神社では、ほとんど傘をささずに済みました(*^^*)ありがたやー





そして霧と雨で恐る恐る運転していたら、いつの間にか10000キロ越えてるしー。
またキリ番見逃した…orz


やっぱり1年経つ前に10000キロ突破(笑)
休みの日しか乗ってないんだけどなー(´・ω・`)
Posted at 2015/07/24 00:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月13日 イイね!

ドライブ日和♪

昨夜、遅くまでTV見てたせいで
今日もまた「まれ」見逃した・・・。

しかも、お昼の放送も
お母さんと喋ってたせいで見逃す始末・・・orz

横浜編の初日見れなかったじゃないかぁぁぁヽ(`Д´。)ノ




で、家に居るのが勿体無いお天気だったので。







初めての仙酔峡!!


今年は火山ガスと降灰で花が少ないらしいけど
咲いてる株はびっしり咲いててキレイでした(´∀`*)


でも、絶賛活動中の阿蘇は硫黄のにおいがしましたw
多分この仙酔峡と火口を挟んだ向こうにある草千里ぐらいは硫黄臭いはず。




この小さく映ってるロープウェーの先には火口が・・・(((゚д゚|||)))

さすがにロープウェーは運休中でした。
駐車場の係員の人もマスクしてて、ちょっと異様な光景・・・。


火口を見に行くナイトハイクツアーがあるらしいけど
火口から1km以内は入れないのにどうやって行くんだろう??




それから大観峰に行って30分昼寝(=_=)zzz
降灰のせいか、窓開けて寝てたら喉痛くなった。。。orz

目が覚めたら隣にバイクのおじさんが陣取ってたんだけど
そのまた隣の人を不思議そうに見てるので、しばらく観察w


必死に写真撮ってる人を見物してるバイクのおじさん二人組。
車から何か出して岩の上に置いて写真撮ってる男の人。
おじさん達が居なくなったら
更に場所を変えてまた必死に写真撮ってる・・・。


ずっと見てたけど男の人が持ってきてたあれが何だったのかさっぱり判らず・・・( ゚д゚)ポカーン
あの人何の写真撮ってたんだろう・・・?



大観峰から菊池に抜けて



夕焼けがキレイだったので写真撮って
焦って取ったので斜めになってるのはご愛嬌w



更に山鹿まで行ってお気に入りの温泉に入って帰りました(ノ∀`*)





帰ってお母さんに仙酔峡に行ったって話したら

「危ないとこに行かんでよ!(#゚д゚)プンスコ!」

って怒られました(*_*)



だって行きたかったんだもん・・・(ノ∀`*)テヘ
Posted at 2015/05/14 02:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

好きな事が一緒っていいね☆

だいぶ剥がれかかってたので
ネイルを新しくしてきました☆

仕事柄、あんまり目立つデザインにはできないので・・・





と言いつつ
自爪ではありえない色にww



グレージュとグレー(ノ∀`*)


薬指だけ色を変えて
傘を描いてもらいました♪

台風も来たことだし
梅雨入りは来月だろうけど
季節は先取りしないとね( ゚д゚)b



担当してくれたネイリストさん(♀・推定35歳)は
nixonの腕時計してて
ランクル好きのハーレー乗りでしたΣΣ(゚д゚ ノ)ノ

しかも3年間アメリカに留学してたとか・・・

カッコよすぎるーーーーーΣΣ(゚д゚|||)



車好きな女の人ってなかなか周りに居ないから
話が合って嬉しかったー(´∀`*)
Posted at 2015/05/14 01:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#最初に運転したクルマ 免許を取って一番最初に運転したクルマは?>>>デリカ」
何シテル?   06/18 22:40
U☆です。 スティングレーからRVRに乗り換え早2年(*´ェ`*) 未だに車幅が掴めない。。。 仕事でデミオに乗ってたので、思い切って1800ccにした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メタセコイア並木で素敵な光景に出逢いました ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 16:06:37
滑り台の家族風呂あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 06:35:00
呉工業の“LOOX”シリーズ!1本で汚れ落とし、キズ消し、ツヤ出しまで…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 02:44:10

お友達

女性オーナーさん、同年代の方、RVR乗りの方、ぜひお友達になってください♪
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JUMPJUMP
☆じゅん♪☆じゅん♪ サチママサチママ
ジェットファイタージェットファイター こうひゃん♪こうひゃん♪

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVRに乗っています。 14/9/30納車しました!! 買う時に色で悩みましたが ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初めてのマイカー。 当時付き合ってた、市外に住む彼氏に会いに行くために買いました(笑) ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ekワゴンの車検とディーラー勤務の弟の乗り換え命令が重なって、ローンごと弟からお下がり。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
会社の車です。 仕事の日はこれしか乗りません。 通勤もこれ。 ハンドルは軽いし、運転しや ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.