• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

一番のエコドライブ

ガス欠への恐怖運転が一番のエコドライブでしたf(^_^;


3連休の真ん中、昨日は久居で所用があり、終わってすぐ尾鷲に帰って来ました。(´・ω・`)
今日も明日も特に予定はありません。


今日起きたら、昼前( TДT)



このままでは、連休が終わってしまうではないですか。






せめて紀伊半島を南下して、がつ実兄さんオススメの鵜殿のラーメン屋さんに行きましょう。ガソリンがあまり入っていませんが往復で90km、ガソリンも足りるはず(^_^)v

鵜殿のラーメン屋さんに着いたら店に入れず待っている人達がいましたが、並ぶ・待つことキライな僕としては珍しく待ち、ネギチャーシューラーメンを食べました(^o^)




癖のないとんこつ醤油スープに細目の麺、トッピングは、ゴマ、「むろぶしチャーシュー」、辛いネギ、甘めの柔らかメンマ、味付き玉子で、美味しいです(^_^)v
満腹になったらハイドラを起動している時、画面が見られるスマホホルダーが欲しくなり、10km南下してオートバックス新宮佐山店にいってみることにしました。ガソリンはダイジョブ、ダイジョブ (゚ー゚;A 





この辺りからアクセル開度とギアの選択をチョト神経質にすることにしました。
オートバックスではスマホホルダー選びに迷い、ハンドルカバーなども見たりして結局何も買いませんでした( TДT)

帰路は、新宮、熊野はガソリンの値段が高いので、ビクビクしながら(・Θ・;)





熊野川辺り(尾鷲まで約50km)で燃料警告灯が黄色く点灯(・・;) 
走行可能距離を表示しながら帰ることにしました(^^)

熊野尾鷲道路とR42の分岐の信号の辺りで残り42km強、走行可能距離表示52km。R42の小阪、荷坂峠を通っていったらおもしろいよ~とどこからともなく悪魔の囁きが( ; ゜Д゜)

スリルの魅力に負けてR42を選んでしまいました(^o^ゞ



尾鷲に着いた時の、残り走行可能距離は30km(^_^)v




いつものガソリンスタンドで満タンにして燃費を見てみると14.38km/L\(^-^)/




昨日、尾鷲久居間を自動車道で往復したのがよかったのか、無事に尾鷲に帰ってこれました。よかったです(^_^)v



ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 02:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紀伊へ出発・・
桃奈々さん

キャンプ・・・
Jack。さん

紀伊半島、一周(1/2) - 尾鷲 ...
やまっちAPさん

尾鷲(おわせ)ぶらり旅♪
Poncotu7さん

紀伊2015④
マタキチさん

紀伊2015②
マタキチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「強の夕御飯は、隣町のらぁめんケンぞ~で、黒ごま味噌つけ麺であります(^o^ゞ

魚介が効いている味噌付け汁でした(^o^)」
何シテル?   12/16 18:43
東紀州のgainamonです。現車の前は「ファミリア SPORT20(マメタン三等兵)」に乗っていました。よろしくお願いします。 履歴 ・RG50  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ZENBRE 携帯車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:02:58
Coto sports RS CHIP Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 07:43:31
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:22:46

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マメタン三等兵Jr. (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)BM5FS-6MTに乗っています。 メーカー・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.