• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R@D-boysのブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

フォグ&ポジションランプ交換+α

フォグ&ポジションランプ交換+α埼玉南部、今日はとっても良い天気でした。
午前中に所用を済ませ、午後イチにディーラーへ。

あるブツを注文してたのでそれの受取りと、
先週仕込んだアーシング共締め位置変更です。

 ※ブツは大したものではありませんが
  パーツレビューにアップします。

自力で外せなかったインジェクタ固定ボルトも
トルクレンチでなんとか外せて、アーシングケーブルを
本来の位置に固定完了。(かなり固かった)

ついでに購入していたフォグバルブとポジション球を
整備場借りて交換してみました。
こちらも、パーツレビューにアップします。

さて次は車内のLED装着に着手します。

追伸:siva介さま
 竜の日本シリーズ出場おめでとうございます♪
Posted at 2007/10/21 19:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2007年10月14日 イイね!

マイナスアーシング

マイナスアーシング以前よりずっと構想に入っていたマイナスアーシング。
DIYで部品作れば、数千円で済む代物なんですが、
なんせ手先不器用+時間取れないワタクシメなので、
(かなり)割高ですが、スズスポのレーシングアースラインを購入しました。

さて、平日以外は洗車や仕込みをしたくないのですが、
(エスクをいじれるのはオート洗車場しかなく混雑嫌いなので)
来週以降も天気が怪しいので、本日仕込む事に。

場所は、近くのカーショップの駐車場を
モノ買ったふりして勝手に借用しました。 w

エスク(TD54W)専用品なので、取説書に従って取付ければ良く
難度としては低い作業・・・のはずでしたが・・・

整備手帳をアップしましたので、
素人作業工程を暇つぶしに見てやってください。

効果はまだわかりません。
追ってアップします。
Posted at 2007/10/14 16:56:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2007年10月09日 イイね!

明日(正確には今日)は晴れそうだ!!

明日(正確には今日)は晴れそうだ!!\(。・o・。)/
休日 久々に 晴れそうだーーー

エスクにあれやこれや・・・(・。☆)キラーン
 グふふ♪

って、もう2時廻ってるやん!
興奮して寝付けない、童心に還った中年オヤジでした。
・・・明日、起きれるかしらん ヾ(〃・。・)o

 ※ 絵文字多用で不愉快御免 ※

----------------------------------------------------------------

過去に乗ってたパジェロの画像をなんとなく・・・
本当は今でも乗っていたかった一台です。

私のオフロード師匠の旧PJ(当時)との貴重なツーショット。
ちなみ秩父方面へBBQ行った時に川の中州に乗り込んで撮った一枚です。
Posted at 2007/10/09 02:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2007年10月05日 イイね!

【備忘録】リモコンキー電池交換&more

【備忘録】リモコンキー電池交換&moreリモキーの感度が悪くなったので電池交換。
(電池はCR2032 ゲーム機等の汎用 どこでも売ってます)

リモキーはいつでもズボンのポケットに入れてるため
隙間から入った埃が結構目立ってました。
ゴム部を中心にしっかり取り除いて、
更にcompassさんのHPを参考に内部のグリスアップも実施。


仕上げに、以前オクで購入していたキーケースを装着。
SUZUKI車キー専用のデザインの為、ぴったりマッチ^^

ストラップがワゴンRなのはご愛嬌で。。。
(皮製で結構しっかりした作りなんですよ)


Posted at 2007/10/05 23:36:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2007年10月04日 イイね!

今後の仕込み計画

今後の仕込み計画半期の変り目で、仕事が激務。。。
やっとの休みも雨に祟られ放し。。。

「仕込み」ネタは一杯あるのに・・・









【予告…確定版】

 ①アーシング+α
 ②運転席側ドア周辺LED装着
 ③室内ランプLED化
 ④無線アンテナ取付け

【計画中】

 ①メーター系アクセサリ装着
 ②サイドマーカー交換
 ③ドアエッジモール取付け(訳あり)

【予告…確定版】はここで宣言したので今月中に
完了しないと「狼少年」になってしまう・・・
Posted at 2007/10/04 00:53:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ

プロフィール

2006年9月 3代目エスクードXG(TD54W)を購入しました。パジェロJトップ~ジムニーJA11幌に続き自身3台目の四駆です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
XG2.0 AT 7年振りの四駆SUVです。大切に乗っていきます。 本当はMT車が欲しか ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる