• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇ~ば~のブログ一覧

2011年06月05日 イイね!

マンネンヤ 今回のコースの見どころ!

マンネンヤ 今回のコースの見どころ!今回はこの2本のストレート(?)に全てが集約されている感じですね。
鈴鹿以上の立体交差ですね~!

自分は左手前のレーンチェンジに嫌われてました(笑)
Posted at 2011/06/05 23:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2011年06月05日 イイね!

今日もマンネンヤ行ってました

今日もマンネンヤ行ってましたYOU(息子)と一緒にはまっているので、土日のどちらかは出勤しています(笑)
昨日常連の方々がコース変更されているのをチラ見したので、今日は楽しい出勤です。

コースはストレート主体ですがテーブルトップ2箇所・小ジャンプ台1箇所・・・
スピード+安定を備えないと勝てないコースですね~(いつものことですが^^A)

以前マンネンヤの店員さんにコースのコンセプトを聞いたことがあるんですが、
簡単に言うと「小学生でも勝つチャンスのあるコース」だそうです。
速度を上げていくと、いたるとこでコース設計者の罠にハマります(笑)

YOUのスーパーX(小径)ではノーブレーキ・ノーマスダン・超速・パワーダッシュでほぼ完走でした。
調子に乗ってスプリントダッシュに交換するとレーンチェンジででテイクオフorz

自分のVS(中径)はスプリントダッシュ、あとはYOUと同じ仕様で試していたんですが、
同じ充電器で充電したエボルタe(1000mAh)とネオチャンプで別の結果が。

エボルタe:完走率50%(もうちょっとマシン調整すればイケるかも?)
ネオチャンプ:完走率0%(速すぎ!扱いきれません)

大会がニッケル水素だとネオチャンプのみ仕様可なので、ネオチャンプで仕上げないと意味がないことを痛感しました。
Posted at 2011/06/05 23:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2011年05月31日 イイね!

先週末は運動会の予定だったけど・・・

先週末は運動会の予定だったけど・・・みなさんお久しぶりです。

先週末はYOUとMOMOの運動会の予定だったんですが、
土曜・日曜と雨天順延で時間ができたので、
土曜はYOUと俺と師匠(カミさんの弟)でマンネンヤに入り浸っていました(笑)
(女性陣は那須アウトレットへ、いってらっしゃ~い!)

師匠はホームグラウンドである郡山のボウリング場が営業中止(再開7月?)なので、それまではこっちで憂さ晴らししています(笑)

YOUがサンタさんにミニ四駆をもらってから6ヶ月経ちました。
ようやくコースアウトしないで走らせるコツが分かってきました!(遅)

日曜日は各シャーシの補強とボックスの整理をしてました。
写真のボックスにミニ四駆2台とパーツ一式が収まるので便利です。
Posted at 2011/06/01 00:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味
2011年03月07日 イイね!

吊るしの車

吊るしの車「吊るしの車もうってるぅ~が~雨が漏らないのあ~やしいね♪」
「吊るし」意味を教えてくれたのは所さんのデイトナTVでした。

で、吊るされている車が3台。(モーター空転で慣らし中)
左から
スーパーXシャーシ(YOUの主力機になる予定)
スーパー1シャーシ(慣らしても「鳴き」が収まんない~!実戦投入は・・・無いな)
スーパーFMシャーシ(今となっては希少なフロントモーターシャ-シ、最高速は伸びないみたいだけどテクニカルコースならいけるかも?)

YOUからスーパーFMシャーシは譲ってもらおうかな~(笑)
Posted at 2011/03/07 23:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2011年03月04日 イイね!

アピアのテクニカルコース

アピアのテクニカルコース先週チャレンジしたアピア郡山のテクニカルコースです。

ミニ四駆歴は浅いですが、今まで見たコースの中で最も「手ごわい」コースでした。
写真中央が今回の見どころの「行ってこ~い!戻って来~い!」なジャンプ台です。

手前から飛び乗ってUターンしたら「発射台」が待っています(笑)
みなさんスピードは抑えてますが、それでもキレイに「飛びます×2」!
YOUのマシンで1回だけ完走(3周)できたような・・・

それにしてもリジットなミニ四駆にはあまりにも「酷道」でした・・・
Posted at 2011/03/04 01:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記

プロフィール

「2時過ぎなのに行列(;゚д゚)」
何シテル?   04/20 14:18
栃木北部のエッセ(ECO)乗りです。 みんカラを始めたことでダイチャレを知り、 去年ジムカーナデビューのひよっこです。 速くもウマくもないですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気まぐれ更新・亀レスかもしれませんが
気に入ったらポチっとしちゃってください。
18 人のお友達がいます
りのすりのす * 紫エッセ紫エッセ *
エッセ~!エッセ~! * hotosahotosa
campagnolocampagnolo シーナシーナ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
MT車乗りたい病が再発し、「軽だから維持費安いよ~」とカミさんを説得してゲットした愛車。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
結婚前に知り合いから譲ってもらった1000ccのMT車です。 譲ってもらった時点で既に逝 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる