• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇ~ば~のブログ一覧

2006年10月17日 イイね!

イエモン号燃費報告(3回目)

3回目の給油しました。
走行距離:546.5km
給油:30.0L
燃費:18.22km/L

長距離は宇都宮約100km+那須有料道路約50km
その他は通勤のみ。
それなりに納得にできる値になりました。

はっせさんに負圧計のことを教えてもらい、負圧についてちょっと調べました。
低回転すぎるのも燃費には良くないんですね~
Posted at 2006/10/17 12:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ燃費報告 | クルマ
2006年10月12日 イイね!

特等席(答え)

特等席(答え)答えはココです。(ゴンドラの上に注目!)
ごめんなさい、関係者以外立ち入り禁止でした(^^A
Posted at 2006/10/12 23:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとドライブ | 日記
2006年10月12日 イイね!

特等席

特等席お一人様限定ですが、紅葉が一望できる「特等席」があります。
わかりますか~?
Posted at 2006/10/12 23:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとドライブ | 日記
2006年10月12日 イイね!

那須の紅葉

那須の紅葉今日は会社をサボってカミさんとドライブ。
那須の紅葉を見に行きました。
平日でもロープウェイの駐車場は満車で、けっこう待たされました。

でも眼下に広がる紅葉に大満足です。
いまが見頃です!
Posted at 2006/10/12 23:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとドライブ | 日記
2006年10月10日 イイね!

「那須ナンバー」スタート!

うぇ~ば~が住んでいる那須塩原市では、ご当地ナンバー先発組の「那須ナンバー」が本日始まりました。

会社の人に聞いてみると意見は「前(宇都宮)のほうが良かった」が、やや優勢な感じです(^^A
ラジオでも先月「宇都宮ナンバーの駆け込み需要が~」とか言ってたし・・・
都会の人が考えるほど「那須」に魅力を感じないのは、実生活を知っているからだと思います。

那須のイメージは「観光地」「高原」「紅葉」あたりですよね、周辺住民はこれに「買い物不便」「冬場が大雪で大変」がプラスされます。
那須塩原市は名前に「那須」と付いていますが、気候は宇都宮をちょっと寒くしたくらいで、冬場はスタッドレス履いているけどほとんどドライで過ごせます。
しかし、本場「那須」はスキー場があるくらいですから冬場は覚悟が必要です(笑
要するに周辺住民には「田舎っぽい」と映ってしまうんですね。

で、イエモン号はどうするかって?
もちろん「那須」にしますよ~
ほんわかエッセには「那須」ののんびり感がぴったりと思っています。
Posted at 2006/10/10 14:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEWな話 | 日記

プロフィール

「2時過ぎなのに行列(;゚д゚)」
何シテル?   04/20 14:18
栃木北部のエッセ(ECO)乗りです。 みんカラを始めたことでダイチャレを知り、 去年ジムカーナデビューのひよっこです。 速くもウマくもないですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気まぐれ更新・亀レスかもしれませんが
気に入ったらポチっとしちゃってください。
18 人のお友達がいます
hotosahotosa * りのすりのす *
おむおむ * 紫エッセ紫エッセ
シーナシーナ エッセ~!エッセ~!

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
MT車乗りたい病が再発し、「軽だから維持費安いよ~」とカミさんを説得してゲットした愛車。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
結婚前に知り合いから譲ってもらった1000ccのMT車です。 譲ってもらった時点で既に逝 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.