• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇ~ば~のブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

らーめんデート(笑)

らーめんデート(笑)今日は仕事休み~&YOU小学校・MOMO幼稚園なので、
カミさんとプチデート行ってきました!

って言っても市内のラーメン屋です。
「軍鶏らーめん美幸」ってところで、ネットで評判が良かったので行ってみたかったんですよ~!
写真の手は撮影のためにチューシュ麺を「待て」のカミさんです(笑)
チャーシューはしっかり系が3枚です。
肉の味がしっかり堪能できて、しかも結構なボリューム。
麺は「手打ち(太麺)」と「細麺」から選べて、手打ち麺にしました。
佐野ラーメンと薄切りな手打ちと違って断面が四角いタイプ、
がっちり体育会系な麺です。
スープは醤油がキツクなくてダシとのバランスが良いです。
トータルで「昔ながらの醤油ラーメンの進化版」って感じです。

右側のは手をつけちゃいましたが「焼き軍鶏」です。
店主が「歯は大丈夫?人によってはコメカミが痛くなるって言うんだよ。オレはそんなに硬いと思わないんだけどね~。」と言う一品です。
噛んでみるとすんなりは噛み切れない弾力!超硬いガムを噛むようなイメージです。
でも噛むたびに軍鶏のエキスがにじみ出てきてウマイっす!
柔らかくて食べやすい若鶏も混ぜて焼いてくれたんですが、
旨味はだんぜん肉の締まった軍鶏が上です。
ビールが飲みたくなるけどエッセなので我慢(笑)
欠点は、今回頼んだ中で一番濃いメニューなんですが、いっしょに頼むと一番先に提供されるんです。
先に食べちゃうとラーメンが薄味に感じちゃうところですね~、もし行かれる方はラーメンが届いてから追加注文したほうが良いと思います。

白湯塩らーめん
白湯塩らーめん posted by (C)esse好き
ラーメンもう1杯は限定20食の「軍鶏塩白湯らーめん(細麺・大盛り)」にしました。
白湯スープはダシ重視ですが、「軍鶏焼き」を食べちゃった後なので細かい味を感じられません(笑)
自分はシンプルな味わいのしょう油スープのほうがタイプです。
細麺の大盛りはかなりボリュームあります、食べ始めてから並盛りで良かったと軽く後悔(笑)
白湯と細麺の組み合わせはOK!でも細麺はちょっと伸びやすいです。

今度行ったときは塩ラーメンも頼んでみましょう。
Posted at 2010/09/25 00:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとドライブ | 日記
2010年09月07日 イイね!

耐久試験やってしまいました

仕事してると午後3時ごろ守衛所から連絡あり!

守「車のエンジンがかかってるって早帰りの人から連絡がありました。」
今まで一度も閉じ込みした事がないので自信たっぷりに
うぇ「着替えたズボンのポケットに入ってるはずなので、確認して折り返しご連絡します」
で、ロッカーのズボンを確認・・・ポケットに手を入れなくても「無い」ことに気がつきました。(アレッシィの大きめなキーホルダー付けてるので目視でもわかるんです)
それと同時に「閉じ込み」やっちまったとことを確信orz

速攻カミさんにTELしてスペアキー持ってきてもらいました(汗)
本日の耐久試験条件
炎天下・エアコン不使用・6時間アイドリング試験の結果
オーバーヒートなし・バッテリーあがりなし
車内は極暑でややゴムが焼けるような匂いがしてました。


いや~!帰り、ふつ~に動いてくれてひと安心でした(^^A
Posted at 2010/09/07 00:59:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセな話 | 日記
2010年09月04日 イイね!

コースデビュー!

コースデビュー!先日YOUが買ったミニ四駆を初めてコースで走らせました。

2階から撮らないと全貌が見えないコース全長!
先週はタミヤの公式大会もやってたので、北関東の聖地といっても過言じゃないと思います。
自転車でもいける場所にあるのは幸せ♪(金銭的には不幸の始まり?)

で、YOUの素組みのアバンテですが、当然ながら激遅です!
周りは中学生と大人で、金額的にもマシンスペック的もエッセとGT-Rくらい違いますから~

YOUはさっそく「早いモーター買いたいな~」と言ってました。
うちの小遣いは「お手伝い制」なので、がんばって貯めるんだぞ!と言ってやりました(笑)
Posted at 2010/09/04 12:24:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「2時過ぎなのに行列(;゚д゚)」
何シテル?   04/20 14:18
栃木北部のエッセ(ECO)乗りです。 みんカラを始めたことでダイチャレを知り、 去年ジムカーナデビューのひよっこです。 速くもウマくもないですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気まぐれ更新・亀レスかもしれませんが
気に入ったらポチっとしちゃってください。
18 人のお友達がいます
hotosahotosa * 紫エッセ紫エッセ *
りのすりのす * エッセ~!エッセ~!
おむおむ campagnolocampagnolo

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
MT車乗りたい病が再発し、「軽だから維持費安いよ~」とカミさんを説得してゲットした愛車。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
結婚前に知り合いから譲ってもらった1000ccのMT車です。 譲ってもらった時点で既に逝 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.