不審車のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

アルテッツァで群馬遠征!! 前編

アルテッツァで群馬遠征!! 前編※トップ画の場所は関係ありません

16日の日中にアルテッツァのタイヤをクムホのコンフォートからヨコハマタイヤのスポーツタイヤへと変えてから服を買いに行きました。

服を買いに行ってる途中でいきなりインプレッサ特有の音が…………
インプ何処だ?(゜Д゜≡゜Д゜)?
って思ったら音源が自分の車でした(;゜∀゜)
信号待ちでアイドリングにばらつきがあるという事は?………………

イグニッションコイル一発死んだwwwwwwwww(T▽T)

取り合えずマフラーパスパス言わせながらインプレッサに近いような音を楽しみながら服を買いに行って慌てて自宅に帰って在庫を調べてみると。

あった!イグニッションコイル!!
4個もありました!!( ̄ー ̄)

早速その日にイグニッションコイルを交換して日が変わって17日の3時に従兄弟の家に向かい、従兄弟を乗せたら早速群馬へ出発しました(*`・ω・)ゞ

深夜なのもあり下道で向かって行きましたが全然混んでませんでした(^_^)
高速道路は貴族の道路と思っている不審車なので下道が基本です!

2時間後………………………

群馬県に入って早速道の駅大田で一休憩(^o^;)

特に目欲しい物が無かったので道の駅を離れました。

そして一発目に着いた目的地がここです!!
秋名…………………
いやっ!!榛名山です!!f(^_^;

霧が凄い上に路面が濡れてて車体がツルツル滑ってる・・・(;´Д`)

ここの展望台の名前こんな名前なんだぁ( ゜o゜)

そして榛名湖です!!

どうしても天気が悪くて霧がかかってしまう・・・(;´Д`)

そして榛名湖を離れて取り合えず旅館に向かう事にしました(^_^)
旅館に向かう途中で寄った道の駅六合(くに)です。

道の駅内にあるお店で昼食をとりました。

注文したのは山菜そばです(ノ´∀`*)

美味かった~♪(/ω\*)

そして昼食を終えてお土産屋で日本酒の榛名山と草津ぶしを買って旅館に向かいました(^^)d

そしてここが目的の旅館宮田屋旅館です!
チェックインを済ませてからまた外出をしました!!(о´∀`о)
今度の目的地が草津の方にあるチャツボミゴケ公園という所です(^_^)

入場料は500円で写真取り放題の見放題!!

そして暫く進むと屁みたいな臭いが・・・(;´Д`)
従兄弟に屁こいたろ(´・ω・`)
って言いながら歩いてましたf(^_^;

歩いていると実際に天然ガスがブクブク湧き水から吹き出ていました( ゜o゜)

写真だとわかりづらいですけど実際に目で見てみるとガスがブクブク言ってました(^_^)

その付近にはガスの影響で今まで見た事のない草が生えていましたが、それがまた幻想的で良かったですね(*´ω`*)

途中にあった休憩所で休憩していたらスズメ蜂にまとわり付かれて酷い目にあいました( ´_ゝ`)

道理でベンチが貸切状態だったのねf(^_^;

こうして一通り見終わってチャツボミゴケ公園を後にしてから向かった場所は野反ダムのダム湖です!

こちらが野反ダムのダム湖なのですが何も無くてしかもだいぶ歩かされた上に道が無かったです(´・ω・`)

野反湖を後にし、旅館へ戻り早速お風呂に入って身体の疲れをほぐしました♪(/ω\*)

しかも貸切り露店風呂なので人も居ないし景色も絶景でした(*´ω`*)

お風呂から帰ってきたらもう食の間に夜食が用意されていました(^_^)

写真半分から下が一人前のご飯です。
この量で、しかも一泊二食付きで1人9,800円なんだから超お得でした(^^)d

ご飯を食べ終えたらまたお風呂に入ってお風呂から出てお酒を飲んだらまたお風呂に入ってました(^_^;)

こうしてこの日の群馬観光は終了しました(^o^)v
そう言えば夜食を食べ終えてから従兄弟と一緒に酒盛りパーティーを繰り広げてから就寝に着いたのですが夜中に雷が近くに落ちてビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)

だいぶ遅れたブログになりましたが後編は暇なときにちょっとづつ書くおつもりなのでその際はよろしくお願いします( ・∇・)
Posted at 2017/09/12 07:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

さわやかツーリング!!

さわやかツーリング!!という事でレストランさわやか御殿場店へ向かったのですが生憎天気が悪くさわやかにさわやかツーリングが出来ない状態に有りつつ取り合えず道志みちの道の駅を目指すことにf(^_^;
宮ヶ瀬辺りで大粒の雨が………………………
R25を雨に濡らすとは………………不覚(´д`|||)
道志みちを入ると雨が止みました(;゜∀゜)おい!!
そして11時の道の駅はこんな感じに混んでましたf(^_^

道の駅で珈琲を飲み終えた不審車はさわやかを目指して出発しました。

そしてついにレストランさわやかに着きました(ノ´∀`*)

現在時刻12時を回った所で3時間待ちだと言われてしまった(´д`|||)
けど雨に打たれながらここまで来たからには食べて帰りたい!!

っと言う事で待つことにしましたf(^_^;
待つこと4時間………………
ようやく自分の番が回ってきて早速注文!!
頼んでからすぐに食べ物が運ばれてきました(^_^)
当店お薦めのげんこつハンバーグとライス大盛りです。

ハンバーグが肉肉感があって肉汁も溢れてもう堪らなくウマウマでした(ノ´∀`*)

そして食事の後はアイスコーヒーを頼んで飲みました(^_^)

っとまぁ4時間並んだり雨に打たれたりと散々でしたがハンバーグが美味しくてそんな事は吹っ飛びました(^^)d
お店の方も対応が物凄く良いのでまた今度も行ってみようと思います。
本日の走行距離190.3キロでした(^o^)v
Posted at 2017/08/30 03:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏休み初日の埼玉ツーリング

夏休み初日の埼玉ツーリングっと言うことでこの日は午前中にR25を洗車してお昼頃から埼玉へと出発しました(^_^)

今まで気になっていた埼玉の峠道の正丸峠を目指していざ出発!!\(^o^)/

曇り空で雨が心配でしたけども無事に近くまで来ることが出来ましたf(^_^;

ここの道を入ればもう正丸峠です(^_^)

早速走ってみて感想……………何だか神奈川のヤビツ峠の路面を悪くしたようなかなり難易度が高い峠道でしたf(^_^;
それと苔が酷くて毎回スリップしそうになりました( ̄▽ ̄;)

そして正丸峠の頂上には奥村茶屋というお店があって、ここの正丸どんぶりが最高に美味しかったです(ノ´∀`*)

食べ終わって正丸峠ステッカーを買って(^o^)v

それから秩父駅を目指してる途中道の駅果樹公園芦ヶ久保という所に寄り道してお土産買って~

秩父駅に着いた~( ̄ー ̄)

駅には特にあまり用が無いので写真を撮ったらさっさと退散しちゃいました( ̄▽ ̄;)
その後は国道299号線をひたすら走って志賀坂峠を越えて群馬県に入った所で引き返して帰りました(^o^)v
その帰り道で走行中にヘッドライトの球が切れてパニックに!!Σ(゜Д゜)
帰りはハイビームで走って帰りましたf(^_^;

本日の走行距離276キロでした(^o^)
Posted at 2017/08/30 00:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

道志みち近くの廃道巡り

道志みち近くの廃道巡りこの日は昼過ぎ頃に無性にバイクに乗りたくなり道志みちへ向かいました。
道志みちを走っていると何やら山北に向かう道が…………………

そしてトンネルを抜けるといきなり目の前にこんな障害物が!(´・ω・`)

土砂災害があったと言う事ですね(^_^;)
そして暫く走っているとありました………………………

土砂災害地が(|| ゜Д゜)
幸いにも狭いですが完全封鎖ではなかったので先に進む事ができました(~O~;)

暫く走るとまたトンネルがあり

トンネルを抜けるとその先にこれが………………………

これもしかして車が通れないんじゃない?
っと思いゆっくり進んでオフロードバイクになりかけのR25と共にいざ!!

通り抜けれた!!(ノ´∀`*)
行けたよ!!

通り抜けてすぐ右を見たら山神様のお社がありました(^_^;)

そしてそのすぐ先のカーブを曲がったら

行き止まりでした( ;∀;)
ルートを引き返して素直に道の駅に向かい、道の駅の売店でクレソンアイスキャンディーを買って食べて帰りました(^_^)

それとこの日の帰りに遂に8,000km走行制覇しました!!(ノ´∀`*)

本日の走行距離133,9kmでした。
Posted at 2017/08/10 10:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

原二で宮ヶ瀬ツーリング

原二で宮ヶ瀬ツーリングどうも、最近会社の車で事故を起こした不審車です(´・ω・`)

この日は仕事が早く終わって交通事故を起こしたばかりで気分転換をしたくなったのでカッパを着て雨の中JOG-ZRで宮ヶ瀬湖に目指して出発しました。
丁度宮ヶ瀬湖に近づいた辺りからお日様が顔を出してきました(^_^)

では早速この日の宮ヶ瀬湖をご覧くださいませ(^o^)v

何故か知りませんが湖底であった場所にタイヤが埋まってましたf(^_^;

お次はやまびこ大橋から見た宮ヶ瀬湖です。

その次は宮ヶ瀬湖畔園地から少し下に行った所で見た湖底です。

ちょっとこっそり湖底に沈んでた道路を歩いてみます。

標識やガードレールといった物までまだありました(^o^)v
途中の広場でセミと脱け殻眺めてました(^_^;)

そこから宮ヶ瀬ダムに向かう途中の道路から見た宮ヶ瀬湖です。

途中走行中に雹が降ってきて物凄く痛かったですが、充実した1日になりました(ノ´∀`*)
Posted at 2017/07/20 08:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] 仕事帰りのハイタッチ!drive
2017年09月17日 19:39 - 22:13、
51.03 Km 2 時間 33 分、
7ハイタッチ、バッジ19個を獲得、テリトリーポイント160pt.を獲得」
初めまして、不審車です。 ATアルテッツァから乗り始めて6年後に廃車、そして2代目もMTアルテッツァから始めてますwwwwwww 暇があれば道志みちに行って...

<< 2017/9 >>

YZF-R25で伊豆スカイライン、ソロツーリング
2016/04/01 00:58:03

トヨタ アルテッツァ 白テッツァ (トヨタ アルテッツァ)
2代目アルテッツァです。 グレード RS200Zエディション(MT) 走行距離 126, ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
通勤で使っているJOG-ZRです(*´∀`*)ノ 現在改造パーツ ヘッドライトバルブ ホ ...
ヤマハ YZF-R25 アールトゥーファイブ (ヤマハ YZF-R25)
2015年8月に地元のスペーサー(元YAMAHAディーラーさん)にて新車で購入し、201 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 お年のエンジンの割に良く回りますwww 吸気系 ...