車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
今年初の道志みちお久しぶりです、不審車です(*`・ω・)ゞ

最近特に日中は春の暖かさになってきましたね( ´∀`)

っと言う事は山の中も路面凍結の可能性は低いのではないか?
そう思いつつ今年初の道志みちに行ってきました!(^o^)v

今回は白テッツァ君を出して道志へ向かいました(´▽`)ゞ

道志みちのセブンイレブンで珈琲を飲んで一息したら道志みちの駅へGo!!

道路は殆ど車が走っておらず貸しきり状態(^^)d
戸田のクラッチキット入りのフロントのピロテンションロッド組み込み状態のアライメント調整済みでのアルテッツァを道志みちで走らすのは今回初めてで、少しずつ車の特性を探りながらの運転……………………あっ!!減衰調整忘れた!Σ(゜Д゜)

足がフニャフニャやんwwwwwww

ここで道志みちを流していると白のEK9シビックが!!(;・ω・)
向こうはすぐに道を譲ってもらいました( ̄▽ ̄;)

自分が先頭切って走ってしまう結果になりましたが、シビックも後ろをついてくる!?Σ(゜Д゜)
コーナリングでタイヤは鳴りっぱなしでこれ以上は限界だと言う所まで走ったが、シビックは速い!!
後ろに張り付かれてしまい、これ以上は相手の邪魔になるため譲りましたf(^_^;

そうです、良く良く考えてみると今のタイヤはクムホのKH17と言う一本7,000円でオートバックスで買った4年使用タイヤ……………………
お姿はこちら!!

C63AMGを伊豆の広い道路で抜くことは出来ても、アルテッツァよりも軽いシビックには敵いませんでしたf(^_^;

そうこうしていると着きました!道志みちの駅です!!

なんとこの日の気温-1度!!寒!!!Σ(×_×;)!

それにしても人がいないなぁ(;´д`)

ブーン(☆▽☆)

ピカッ(☆^☆)

っとまぁ誰もいなくて寒かった道志みちでしたが楽しい夜にはなりましたとさ(´▽`;)ゞ
Posted at 2017/03/10 17:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
従兄弟とターンパイク今回はお互い仕事明けだったので従兄弟と一緒にアルテッツァで伊豆方面へ行ってきました(^o^)v

従兄弟を拾ってから近くのガソリンスタンドで空腹の白テッツァにご飯をあげて早速出発~( ´∀`)
満腹の白テッツァに乗って下道でのんびりとターンパイクに向かい、ついに到着~(ノ´∀`*)


いやぁ~久々のターンパイクです( ´∀`)
っと言うより今年初のターンパイクでしたf(^_^;
ターンパイクの料金所付近で車を停めて珈琲を飲んでまったり( ̄ー ̄)
それにしても土曜日なのに車が全然いないなぁ、っと思ってトイレに行って戻ってみると……………………

あれ?スイフトが三台も!?(゜ロ゜ノ)ノ
従兄弟は最近ゲームセンターの湾岸ミッドナイトにはまっており、ターンパイクのコースが得意なため興奮ぎみになっていましたf(^_^;
休憩を終えてターンパイクに入ってすぐ先で道路工事をされていました、お疲れ様です(´▽`;)ゞ
ターンパイク内は土曜日とは思えないほど交通量が少なくて快適に走行する事が出来て、景色も相変わらず絶景でした(´▽`)
頂上に着いてラウンジに入ると……………………


YAMAHA XJR1300!?Σ(゜Д゜)
よく見るとXJR1300Cと表記が?
Cは何の意味なのかな?f(^_^;

ターンパイクの駐車場はこんな感じで全然車がいませんでした(*_*;

この時点で時刻は16時で何時ものラウンジの二階で珈琲でもと思ったのですが、ラウンジ二階が16時で閉店してしまいましたorz
なのでここから伊豆方面へ向かうことにf(^_^;
なったのですが、ここで駿河湾沿いの道路で夕陽を眺めて帰りました( ̄▽ ̄;)

帰りには従兄弟と一緒に小田原の焼肉キングで晩飯を済ませて帰りましたとさ(ノ´∀`*)

本日の走行距離!!

311kmでした(´▽`)ゞ
Posted at 2017/03/05 01:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
KTSにてアルテッツァのクラッチ調整編集が遅くなりますが、タイトルの通りクラッチの調整とクジで当たった4輪アライメント無料券でアライメントの調整、それとクラッチのマスターシリンダーから油漏れを起こしていたのでついでに交換をお願いしましたf(^_^;
合計23,000円なりぃ!!
が!!……………………ショップの方いわく戸田レーシングのクラッチの形状が純正形状なのとフライホイールの重量がアルテッツァにしては軽すぎると言う事を言っており、目一杯調整してもクラッチの切れる範囲がギリギリだそうでf(^_^;
結果的に直りませんでしたorz

そして4輪アライメントはと言うと。

こちらの結果になりました。
フロントのトーは0にして、リアのトーは少しインにし、そしてキャンバー角はフロントよりもリアをつける。
これがいちばんサーキット走りするのに最適なセッティングらしいとのことで、これでお願いしてもらいました(^o^)v
早速走ってみた感想ですが、抵抗無くスムーズに前に進むようになりました( ´∀`)

結果的に進化したのかな?
クラッチの不具合は不満がありますが……………………
Posted at 2017/03/08 12:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
12月28日KTSにてクラッチ&フライホイール交換整備記録にも載せたのですがこちらにも詳細を書きます(^_^;

アイドリング中に異音が発生>その後上り坂でクラッチが滑る(汗)>暫くアルテッツァに乗らずにヤフオクにて戸田レーシング製クロモリフライホイール&メタルクラッチキット工賃込みを購入

そして早速購入したフライホイール&クラッチキットを組んでもらうためKTS平和島店さんまで自走で行くことに( ̄▽ ̄;)
クラッチを完全に繋げているのに速度があまり出ない(;´д`)
そして何より焦げ臭いΣ(゜Д゜)
それでも下道でトロトロ走行していたらショップに到着しました(^_^ゞ
受付を済ませ、12月限定でこれをやっているみたいで

10分の1の確率で当たるらしく。
へぇ( ̄▽ ̄)
って思っていたら当たりました!!Σ(゜Д゜)
景品はこちらでした!!

やったー( ≧∀≦)
今度はロアアームのブッシュの打ち替えと一緒にやってもらうことにします(^_^ゞ
そして今回交換をしたものは
戸田レーシング製超軽量クロモリフライホイールと強化メタルクラッチキット

パイロットベアリング

レリーズベアリング

フライホイールボルト8本

それと写真は無いですがパイロットブーツも交換してもらいました(^_^)v
総額で工賃込みで114,000円なりぃΣ(゜Д゜)
安くはやってもらえたのですがやっぱり高い出費ですね(汗)
それでもショップの方が言うには自走もほぼ不可能に近い状態でよく乗って来れたなと言われましたf(^_^;
早速ショップ名は方に誘導してもらい店を出ようとしてクラッチを繋いだ瞬間車が勢いよく前に跳ねてエンスト(;´д`)
車内でパニックになる不審車wwwwwwwギアが入ったままセルを回そうとする不審車wwww笑ってるショップの店員さん( ̄▽ ̄;)
何とか泣きながらも3回のエンストをして無事に帰還できました(汗)
慣れるまで大分時間がかかりそうです(^_^;)
その後はぽにょ@NBさんと道志へドライブに行きました(*´ω`*)
道の駅を向かっている途中3ヵ所の路面凍結で車が滑っていましたが、何とか道の駅に到着~(^_^ゞ
道の駅の気温はー4℃でお花が凍ってましたwwww
路面も凍るもんだf(^_^;
その後は素直に帰宅しました(⌒0⌒)/~~
Posted at 2017/01/02 11:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
12月9日R25と宮ヶ瀬ツーリング久しぶりに仕事が早く終わったので、大和ホテル(コンテナ)から例のあやつを出すことにΨ( ̄∇ ̄)Ψ
本来は宮ヶ瀬方面からヤビツ峠を登ってから頂上で景色を眺め、秦野方面へ抜けて、ってな感じに創造していたのですが……………
なんと!ヤビツ峠は現在道路工事のため通行止め!!だそうですよ(^_^;)
通行止めの期間は12月16日常までだそうでf(^_^;
それでは何処へ行こうか?…………………………
そうだ!宮ヶ瀬湖に向かおう!


ってな感じに着きました!宮ヶ瀬湖です!(^_^ゞ

宮ヶ瀬のいこいの広場を散策していると何やら門が……………

鳥居原湖畔庭園?
とにかく公園みたいな?感じの所でした(^_^)
ここのベンチで着いてから買った濃厚ホットミルクセーキを飲んで景色を眺めてましたwwwwwww

外もだいぶ暗くなり、寒くなってきたので帰ろうと思い最後に夜景を撮影(。・ω・。)ゞ

今宮ヶ瀬の方はクリスマスイベントをやっており、このような灯りが光っております(*´ω`*)
またもや少ししか回れませんでしたが今日も楽しかったです(^_^)
Posted at 2016/12/10 07:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチdrive
2017年03月25日 12:14 - 13:42
45.63 Km 1 時間 24 分
10ハイタッチ、コレクション8個を獲得
バッジ33個を獲得テリトリーポイント300ptを獲得」
何シテル?   03/25 13:44
初めまして、不審車です。 ATアルテッツァから乗り始めて6年後に廃車、そして2代目もMTアルテッツァから始めてますwwwwwww 暇があれば道志みちに行って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YZF-R25で伊豆スカイライン、ソロツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 00:58:03
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ 白テッツァ (トヨタ アルテッツァ)
2代目アルテッツァです。 グレード RS200Zエディション(MT) 走行距離 126, ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
通勤で使っているJOG-ZRです(*´∀`*)ノ 現在改造パーツ ヘッドライトバルブ ホ ...
ヤマハ YZF-R25 アールトゥーファイブ (ヤマハ YZF-R25)
2015年8月に地元のスペーサー(元YAMAHAディーラーさん)にて新車で購入し、201 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 お年のエンジンの割に良く回りますwww 吸気系 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.