不審車のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

人生初のサーキット

お久しぶりこと不審車です( ´∀`)

今回は人生初のサーキット走行に行って参りました(*´ω`*)

っと言っても小学6年生の時にレーシングカートを3回ほど乗ってましたがf(^_^;

その話は置いといて!今回アルテッツァで走ったサーキット場は富士スピードウェイ!!のショートコースです!!

まずは従兄弟と海老名駅で合流してからひたすら246号線を走り続けて途中で山北町のファミマで一休憩f(^_^;

コーヒーを飲み終わったらまたひたすら246号線を走ってようやく着きました‼富士スピードウェイに!!

ライセンスがあると入場料無料なのでいいですね(*´ω`*)
ただ同乗者の従兄弟はライセンスを持ってないので有料でしたf(^_^;
ただし不審車専用のJAFカードがあったので100円割引で入場料が900円になりました( ´∀`)

そしてショートコースに着きました(^_^)

早速車内に積んできたタイヤに履き替えます!!

今日この日の為にトルクレンチを買いましたf(^_^;
準備が整ったので2,600円を握りしめて走行券を買っていざ走行!!

走った感想は……………………
やっぱ一般道とは全く違うんですねf(^_^;
少し皆の走行ラインから外れるといきなりグリップしなくなってズルズル滑ってしまいます(゜ロ゜)

その上今履いてる車高調(テイン TypeFLEX6年落ち)がコーナリング中にダンパーが伸びきってロールして最終的には2回ほどスピンしてました(((^_^;)
そして何より車の力が無いのがよくわかりましたf(^_^;
来る車に道を譲ってました(´・ω・`)
相当邪魔なんだろうなと思っていたらまさかの赤旗で走行中断(´・ω・`)
どうやら走行していた車両のクラッシュでレッカー車が登場してドナドナされていきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

その後も走行開始後にまたしてもフォーミュラー仕様の現行ロードスターもコースアウト(゜ロ゜)

そして走行終了後にタイヤを見てみると新品のタイヤが3分の1くらい減ってました(ToT)

そしてコースアウト時に水温を見たら100℃を越えていたのでエンジンのクールダウンf(^_^;

タイヤは戻さずに走ってタイヤカスを取りたかったのでそのまま道志みちの駅まで向かって道の駅で昼食を取ることに( ´∀`)

丁度この日は道志みちの駅で豚祭りを開催しており、露天で豚汁と豚串のセット500円を頼んで食べました(*´ω`*)
その他にも鮎の塩焼き400円も頼んで食べて昼食を終えました( ´∀`)

昼食を終えた後は道の駅内を散歩しながらこの後の行き先を決めて、決まった行き先は秋葉原に……………………(´・ω・`)
従兄弟が行きたいみたいで下道で秋葉原へ向かいました(方角が全く逆やぞ(((^_^;)

そして到着~

うん!今月で不審車は2回目の秋葉原ですf(^_^;
どうもここの町は何回行っても行きたくなる暗示が掛かってるみたいでして…………………σ(^_^;)?

散策していると見覚えのない店構えが(゜ロ゜)

どうやらスーパーGTの日本人レーサーのヘルメットやレーシングスーツなどが展示されている所でした。
その他にもBMWのミクカーやボーカロイドのグッズとかを販売していました( ´∀`)

場所は末広町駅の側のUFJ銀行近くにあります(^-^ゞ
ぜひ皆さんも行ってみると良いですよ( ´∀`)

そしてだんだん暗くなってきて、最後に不審車が今好きで観ているアニメの「アリスと蔵六」のポスターをパシャりヾ(´▽`*)ゝ

その後秋葉原の中古携帯ショップで携帯を購入!!

以前携帯電話を道端で落としてしまい、画面にヒビが入って携帯を携帯保証で新品に交換!!
したのですがその携帯が壊れていて、修理~帰ってきて~修理~帰ってきて~修理ってな感じでもう嫌気がさしたので同じ機種の同じ色の中古を一台買ってしまいましたf(^_^;

新品12万に対して2万7千円で買えました!!(^-^)v
ある意味今日秋葉原来て良かったと思いました( ´∀`)

その後はもうお店が閉まってきたので帰りに東京駅で写真撮影して帰りました(*´ω`*)

本日の走行距離は303kmでした(*´ω`*)
Posted at 2017/06/02 20:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

最近の状況!!( ´∀`)

最近の状況!!( ´∀`)皆さんお久しぶりですf(^_^;
幽霊化している不審車です(|| ゜Д゜)
最近では暇があれば乗り物で何処かに行ってしまう季節でしてもう大変です(;´∀`)

っと言う事で最近のツーリング&ドライブの状況をまとめてみました(*`・ω・)ゞ

まずは道志みちでお花見ツーリング!!
もう桜が自分の夢と同じで散ってしまったかな?っと思っていましたけどまだ残ってました!!
っと言う事は自分の夢もまだ望みがあるんですかねf(^_^;

そしてこの日は道志みちの駅で山菜蕎麦を食べて帰りました(*´∇`*)

そしてお次は伊豆ツーリング!!
まずはターンパイクラウンジへ向かうためコースイン!!

途中でビュースポットでバイクを停めてパシャリ(*´∇`*)

その後ラウンジでコーヒーを飲んで

ラウンジには自分が大型二輪の免許を取ったら乗ろうと思っているバイクの新型車が展示してありました。
いいなぁ(*´∇`*)

その後伊豆の国市方面に向かって反射炉と言う所でお土産を買いました(^o^)

その後は暗くなってきたので夕陽を眺めながら伊豆スカイラインを駆け抜けて廃墟とツーショット!!

その後その日は帰りましたf(^_^;

その次の日は無性につけ麺が食べたくなり車で秋葉原の麺屋武蔵でつけ麺大盛りを食べて秋葉原の町を散策してました( ´∀`)

秋葉原の町を散策してショッピングもし終わった帰りにたい焼き屋さんでたい焼きを食べて秋葉原の町を去りました(^o^)

秋葉原の帰りに横浜の中華街で買い物を済ませて帰宅しました~

お次は従兄弟と川崎兼山梨ドライブに行きました( ´∀`)
まずは川崎のゲームセンターのウェアハウス川崎という所に行ってきました~(^o^)

何故古くさい作りになっているかというと、中国のスラム街の九龍城(クーロン城)の部品を使って再現した建物らしいですf(^_^;

その後は山梨県の勝沼のワインショップ「ロリアンワイン」でワインを購入!!

ガラス工房も見学しました

その帰りに写真は撮ってないのですが笹子峠に行って、フルーツラインを半周しましたf(^_^;

そして帰りに道の駅甲斐大和でお土産を買っていたのですが、従兄弟が「ほうとうってなに?はっとと違うの?」って言われて返答に困りました( ̄▽ ̄;)
どなたかわかる方がいれば教えてほしい位ですf(^_^;
ほうとうとはっとって何が違うんだろう(´・ω・`)

それにしてもうらじろまんじゅう美味しかった~( ´∀`)
絶品ですよ(*´・ω・`)b

っとまぁ、長くなりましたが不審車の最近の出来事はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ
Posted at 2017/05/12 13:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

5月4日仲間とツーリング兼ドライブ!!

5月4日仲間とツーリング兼ドライブ!!今回は丁度仲間と夜の予定が合ったので一緒に地元の駅のサイゼリアで食事をすることになりました(^o^)

皆はバイクで集まると言っていたので私もR25を出してサイゼリアに集まり食事をとりました( ̄ー ̄)

マジェスティSはぽにょさんの車体でマグザムはあおくんさんの車体です(^_^ゞ

皆YAMAHAで勢揃いで初めてのバイクでオフ会をしました(ノ´∀`*)

その後は仕事帰りの町子さんのマーチも参加してくれました(*^ー^)ノ♪
忙しいのに来てくれてありがとう(*`・ω・)ゞ

その後は一旦自宅に帰って皆車に乗り換えて道志みちに行きました(^_^ゞ

ぽにょさんはロードスターで町子さんはマーチで参加してあおくんさんは町子さんの助手席に乗って移動しました(^_^)

道志みちは相変わらず夜は寒かったです!Σ(×_×;)!
気温10度ってもう5月ですよ(*´・ω・`)b

そんなこんなで道の駅に着いて集まって話をしたら後は気楽に帰りましたとさヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/05/05 03:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #NMAX スパークプラグ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2304776/car/2720003/5550751/note.aspx
初めまして、不審車です。 所持車両は前期アルテッツァRS200Zエディション(MT車)とYZF-R25とNMAXとJOG-ZR(臨時車両)に乗っています(^o...

<< 2017/5 >>

YZF-R25で伊豆スカイライン、ソロツーリング
2016/04/01 00:58:03

ヤマハ NMAX NMAX (ヤマハ NMAX)
JOG-ZRの調子が悪くなったので通勤車として買い替えました(^o^)v JOGよりも加 ...
トヨタ アルテッツァ 白テッツァ (トヨタ アルテッツァ)
2代目アルテッツァです。 グレード RS200Zエディション(MT) 走行距離 126, ...
ヤマハ YZF-R25 アールトゥーファイブ (ヤマハ YZF-R25)
2015年8月に地元のスペーサー(元YAMAHAディーラーさん)にて新車で購入し、201 ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
たまに遠出もしたりして、特に休日はメインでほとんど乗っていました。