• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VANのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

梅雨だね~♪

朝イチで葡萄園の見学ですね~♪

今年の出来はどうでしょうかね?
雨が少なかったんで今年は特に美味しいかもね(笑)
ただ、房をよくみると粒の大きさがまばら···
不受精が多いのが気になりますね?
生育も少し遅れ気味の様なので、ハウス物でも7月末辺りかもね(笑)

お家に帰って芝生の手入れ

この時期が芝生も一番育ってくれるんで、こまめに刈り込みしないといけないんだけど、ここ数年R-2ばっか弄ってたんで芝生の手入れをサボってたらこんな状態になっちゃいました(^-^;
今シーズンは頑張ってリカバリーしてみましょうかね(笑)

横に目をやると

ギボウシの花が咲いてました(^o^)/

梅雨の時期、シトシト雨の中咲いてて結構好きだったりしますね❗

この花が咲くと梅雨だね~♪

って季節を感じますね(笑)

Posted at 2017/06/27 09:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

キタァ~♪

今年もバナナ来たよ~♪

国産バナナは中々無いよね(笑)
Posted at 2017/06/26 12:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

期待

先日モニター懸賞が当たった「e-くるまコーティング」


処理が済んで初めての雨が降ったんだよね(笑)
っでこんな具合で

良い感じに弾いてますね~♪

チョッと走ればこんな感じですね❗

素晴らしい~♪
っの一言ですね(^o^)/

まあ「ゼロプレミアム」と比べると、艶は早く出て弾きは段違、ツルツル感は同じってとこ位かな?

っでCCウォーターゴールドと比べると、弾きは同じ位?、艶は上回るかも?、ツルツル感はどうだったかな?

持続性についてはまだこれからですが、スペック上はかなり期待出来そうな感じだよね❗

今度、もう一度「CCウォーターゴールド」と比べてみたいもんですね(笑)

モニター当たってくれ(爆)
Posted at 2017/06/25 17:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

叔母さん率

我が家の冷蔵庫に行った時にR2sを発見!

思わず画像を撮ってしまったんだよね(笑)

ダッシュボードには「ぬいぐるみ」
キャリパーは赤く塗ってある。

どんな方がオーナーなのか気になったんだよね(笑)

っで答えは「叔母さん」でした(^-^;

前にも上げたけどR2って叔母さん率高いよね(爆)
Posted at 2017/06/24 20:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

生命力

一昨日の大雨と台風並みの風で、今が旬のトウモロコシが大打撃を受けたんだよね(^-^;

っでこんな具合で

風で薙ぎ倒されたんだよね(ToT)

今日、同じ畑を見に行ったんだよね。

倒れていたトウモロコシ達が自力で立ち上がってたんだよね~♪

この生命力って凄いよね❗
ただただ、子孫を残す為諦めずに立ち上がってるだけだろうけど見習いたいもんですね(笑)

本日の教訓
「生きる力は諦めないこと(笑)」
Posted at 2017/06/23 21:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #R2 LED補助灯を調整したるで~♪間接照明編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2304995/car/1797834/4198495/note.aspx
何シテル?   04/15 14:01
VANと申します。ただの車好きなオヤジですがね!よろしくお願いします。 チョコ乗り用でR2を買いました~♪っが 今じゃほぼメインとなってます(笑) 中々面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUBARU R2集結オフ 長野 鳥居平やまびこ公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 10:02:09
ポルシェが勝っても、フォルクスワーゲングループには厳しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 05:57:24
OKUYAMA CARBING CARBING ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 04:40:59

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 R-2 (スバル R2)
スバル R2に乗っています。徐々に自分色に染めちゃいますよ(笑)
フォルクスワーゲン Type1 OH!barry (フォルクスワーゲン Type1)
今じゃ、ガレージ肥やし状態になってますが…
ボルボ 960 エステート (ワゴン) ボロボ (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
とある所でOIL交換した時に衝動買いした車ですね~♪ これがまた味のある車だった様に記憶 ...
ダイハツ ミラバン VAN×VAN1号 (ダイハツ ミラバン)
1号の愛車を買いました~♪ 女の子なのに商用車ですね なのに納車されたらカワイイって言っ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.