• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VANの"R-2" [スバル R2]

ストレーキ付けたるで~♪フロント編

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
って事で今度はフロントストレーキ取り付けですね(笑)
フロントはアルテッツァ用を流用しちゃいます。
っでこれはひろさんのパクりですね(笑)
2
って事でサクッとバンパーを外しちゃいますね(笑)

よくよく考えるとR-2のバンパー外し、記念すべき20回記念ですね(爆)
3
っで取り付け位置を適当に合わせて赤丸部分の穴を9.5mmにドリルで拡張しちゃいます。
4
って事で位置決めした取り付け側の穴開け作業ですね。
ストレーキ同様に9.5mmで穴を開けちゃいます。
5
っで同様に赤丸部分も穴開けですね。
これでストレーキは付くんですが、蟹汁タンクのドレンパイプをどっかに移設しないといけないので、青丸部分に穴開けしちゃいました(^o^)/
6
って事でストレーキ本体をプラスティリベットを片側に3本使って固定しちゃいます。
念のために両面も使おうかと思ったんだけど、これだけでシッカリ固定出来ました(^o^)/
7
っでフロントハウジング側から見た感じですね。
ストレーキのアールとカバーのアールがピッタリですね(笑)
8
って事でフロント側から見た感じですね。
中央部分にエアーを集める感じですかね?

これでフロント·リア共に取り付け出来ましたが、効果はどの程度か高速走行してみる事にしようかな(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

前期型フロントバンパー(未使用品) カラーNo.43B

難易度:

ヴィッツ リアスポ 取り付け

難易度:

風切り音低減モール 取り付け

難易度:

スプラッシュガード?着け直し

難易度:

ストレーキ付けたるで~♪リア編

難易度:

ヘッドレスト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #R2 LED補助灯を調整したるで~♪間接照明編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2304995/car/1797834/4198495/note.aspx
何シテル?   04/15 14:01
VANと申します。ただの車好きなオヤジですがね!よろしくお願いします。 チョコ乗り用でR2を買いました~♪っが 今じゃほぼメインとなってます(笑) 中々面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は病院dayです(^O^)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 18:47:49
SAA ホットアース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:55:21
ワックスシャンプーでムラができる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:35:32

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 R-2 (スバル R2)
スバル R2に乗っています。徐々に自分色に染めちゃいますよ(笑)
フォルクスワーゲン Type1 OH!barry (フォルクスワーゲン Type1)
今じゃ、ガレージ肥やし状態になってますが…
ボルボ 960 エステート (ワゴン) ボロボ (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
とある所でOIL交換した時に衝動買いした車ですね~♪ これがまた味のある車だった様に記憶 ...
ダイハツ ミラバン VAN×VAN1号 (ダイハツ ミラバン)
1号の愛車を買いました~♪ 女の子なのに商用車ですね なのに納車されたらカワイイって言っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.