• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

清水 GBRさんにて

清水 GBRさんにて 真っ赤なPOLO GTIなお方がGBRさんにもろもろの相談に来るとの事で
MYディラー経由で遊びに行ってきました。

ディラーで注文してあった、G2リアシートのノブを引き取り。
ゴム製の大したもんじゃありませんが1ヶ1400円 2個で2800円。
G2純正パーツも年々高くなってるようです。

POLO GTIの話を営業さんに聞くと1台も入らず・・・・来年じゃないと入らない模様。

貴重なPOLO GTIを見に清水のGBRさんを目指しました。


まだ1300kmほどの新車を試乗させてもらいました。
軽くて、速くて、剛性あって、マフラー音が良い感じにチューニングされてますね。
3枚、MTあれば即欲しいんですが、R32からの乗り換えは考えます。
GOLF GTIからの乗り換え多くなるような気がしてます。

黒なPOLOな方もメンテでGBRさんへ。
少しダベリ、昼食を港湾でしてGBRさん戻るとSZ4のお方も。

それから仕上がりを待つ四型MT R32の変貌を観察。
ワイドフェインダーとカラーリングがバッチリです。
もう少しで仕上がりの模様です。
かなり派手ですがいい感じです。


カーライフや今後の欲しい車などを談義。
NEW POLO GTIなお方は、シートレールのフィッティングやブレーキなど相談・・・

奥さん車なはずなんですが・・・。

自分は、もうG2は満足なんで、次なる家族車選びでPOLO GTIもありかと
思うのでした。  しかし大排気量V6 3.2は捨てがたい~~。
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2010/10/24 20:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

郵便物⑧。
.ξさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年10月24日 20:39
V6 3.2捨てたら拾いに行きますね。
コメントへの返答
2010年10月24日 21:43
それが捨てがたいんですよ(笑

官能的なV6サウンドはもう少し維持しようと
思います。
2010年10月24日 20:54
今日はどうもでした。しかし悩みが続きますね~。ここはやっぱりG2でっしょ!
コメントへの返答
2010年10月24日 21:44
お疲れ様でした。

増車したら家から出されそうなんで、当分現状維持となりそうです。

ガレージとリフトの夢は追い続けます(笑
2010年10月24日 21:39
ポロいいですよね~
ボクも同じく2ドア&MTだったら即決です。
コメントへの返答
2010年10月24日 21:47
写真より実車の方が数段良いですね。

3枚MTでブルーが出たら即なんですが・・・

限定?POLO GTI Rが発売される事を熱望してます。
2010年10月24日 21:49
GTI用のサンバイザーを留める黒いプラスチックのブラケットが、1ケ1,000円也です。
セルモーターなんざ、純正新品が120,000円ですよ!
ここ3・4年で、かなり値上がりしています。
昔は、ボルボやプジョーに比べると、VWは部品安い方だな~って思っていましたが、G2に関しては、そうも言えなくなりましたね。
コメントへの返答
2010年10月25日 6:43
純正パーツ高いですね。
セルモターってそんなに高いんですか・・・・

過去の整備手帳確認しながら、ヤフオクや
海外から部品を購入してストックしておかないといけないですね。

2台の維持が、だんだん厳しくなりそうです(汗
2010年10月25日 0:50
化け猫になった32…早くカラーで見たいですね(笑)確かにV6の官能サウンドは堪らないですね(≧▽≦)
6R GTIも乗ってみたいですが…やはりMTは捨てがたいです(素)
コメントへの返答
2010年10月25日 6:47
大化けしてますよ(笑

カラーリングも派手ですが、いい感じに仕上がってます。

エキマニ系も入ってるんで音も良くなってると
思います。

パーツが入らず作業が滞ってるようです。

一般受け考えると、DSGなんでしょうが、操り感考えるとMTなんですよね。
しかし新型POLO GTIよく出来た車です。
2010年10月25日 10:24
昨日はどうもでした!
G2は今しか乗れないですから、介護から墓場まで面倒みないとね♪

久しぶりに濃いメンバーが揃って楽しい一時でした。
また遊びに来て下さい!
コメントへの返答
2010年10月25日 21:50
昨日はありがとうございました。
GBRさんに覗うといろいろ妄想してしまいます。

確かに新しい車は手に入れる事が割り簡単ですが、古いG2は入手も維持も難しいですね(笑
G2は現代車に無い、軽さや楽しさ、操り感がありますから最後まで面倒みないといけませんね。

楽しい話ができるメンバーで時間を忘れて楽しめました。
また遊びに覗います。
2010年10月26日 16:26
フェンダーの広がりが良いですね~♪
重いのは後ろに移設して、より軽く成るんでしょうか・・・。
V6を手作業で仕上げてたりして!
コメントへの返答
2010年10月27日 6:56
フェインダーも言われないと気がつかない程度なんです。
しっかり曲がるのも投入したみたいだし・・。
エンジンの方は、秦野の方で何やら手を入れる模様です。

最強のNA R32となる事は間違いないです。

プロフィール

「ご無沙汰です。
台風後の西伊豆スカイラインのパトロールです。道が落ち葉や木で汚れてます。NAとGOLF2の後がま。
左MT。」
何シテル?   10/20 10:13
2006年3月末にGOLF V R32を衝動買いしました。 2009年7月11日1989年式GOLFⅡ SZ-2を入手。 GOLFオタクへ(汗 1994年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@MUROさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 15:04:20
NDロードスター 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:22:28
納車まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 18:55:04

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。軽量、高性能。 京浜ツインキャブでした。 現在のタイプR ?
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代。電動サンルーフがついてました。 ホンダが好きでした。
ホンダ シティ ホンダ シティ
ドッカンターボ、ホンダ、ホンダ、ホンダ。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
日産が組み立てしてました。 作りはしっかりしてたけど、重く、山道では 苦労しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation