• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

止めれば良かった~

止めれば良かった~ おとといより風邪ぎみで2日間、良く寝たら体調復活気味で朝から

台風接近接近なのに作業。

カーポート下で雨をしのぎながら、ドア内張りを剥がし、ビニール剥がして作業中。
集中ドアリモコンが作動せずロックしない状態だったんで様子を見てます。

キーを入れるとロックはするんですが、リモコンではガチャガチャ音はするけれど
ロックしない状態です。

いろいろ確認していくと、フロント左側のロック、アンロックがキーでは
上手く作動するが、リモコンだとアクチュエーターの伸び縮みが上手く作動してません。

アクチュエーターのロッドピンの固定部は見えず、手やっと入る程度で、調整が難しい
んです・・・・。

雨も強くなってきたし、寒いんで中断。

止めれば良かった(涙
ブログ一覧 | GOLFⅡ | クルマ
Posted at 2010/10/30 09:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!私の誕生日
白い稲妻ぷーさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

TriboJapan Drivin ...
す けさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/10/30 10:19:00
お疲れ様です。

お気持ちはよく分かります。
私も気になるところがあると弄らずにいられないんですが...

でも今日はやめた方がいいと思ふ(..;)
コメントへの返答
2010/10/30 11:21:40
その後いろいろ調整してますが、リモコン操作でロックしません。

修正部は、左フロントの調整だけなんですが
上手く調整出きません。

雨はまだ弱いんですが、寒いです。
2010/10/30 10:20:55
こんにちは~。
雨の中での作業お疲れ様です。
うまくリモコンキーで開閉出来る様になるといいですね!
私も風邪気味で現在復活途中です冷や汗
コメントへの返答
2010/10/30 11:23:20
こんにちは。

上手く行かなくて、寒さもあり頭が痛くなってきました(汗

鼻水も出てきたんで今日はもう止めようと思ってます。
2010/10/30 10:27:33
自宅で作業できるのはうらやまし!旧車のトラブルって端から見てると楽しそうにも見えます。
こちらは雨が強くなったり弱くなったりな感じです。
コメントへの返答
2010/10/30 11:25:50
作業は可能なんですが、今日は作業日和じゃないです(汗

トラブル自体は悲しいですが、確かにDIYしてる楽しみもあります。

上手く治ると最高な気分なんですが・・・。

今日は止めた方が良さそうです。
2010/10/30 10:38:06
状況判断を誤らないように…
歳を重ねるとこの辺から惚けるようですから(@@;)
暖かくして寝てるのが一番だよ
コメントへの返答
2010/10/30 11:40:14
作業止めました。

ボケは始まってます。普通の人はこんな雨の寒い日には作業しませんね・・・。

寒いんで生姜湯飲んで温まってます。
2010/10/30 10:38:35
寒さでアクチュエーターの元気がなくなっているのでしょうか?
台風が過ぎたら自然治癒してたりして(^o^)
コメントへの返答
2010/10/30 11:44:40
アクチュエーター自体は作動してます。

後付けで自分でつけたんで、ギリギリの範囲で作動してたようですが、1年あまり経ち、振動や各部の緩みで上手く作動しません。

今日は作業すべきじゃなかったです。
2010/10/30 10:48:07
稼働部に潤滑剤をスプレーすると直ったりします。
MyR32も同様の症状が出て、スプレーしてもらってからは症状でてません。
コメントへの返答
2010/10/30 11:47:12
ドアのロック部などには、シリコンオイル吹きかけましたが上手く作動しません。

キーシリンダーにてはロックするんで、良しとしようか悩んでます。

とりあえず、中途半端で内張り剥がしたままですが作業は止めました。
2010/10/30 11:04:02
アクチュエータとロック機構の動作ストローク或いは動作方向にズレが生じているかもしれませんね。
アクチュエータ本体が故障していなければ良いのですが。

動作が不調だと、天候が悪くても作業したい気持ちは十分理解できます。
でも今日は無理しないほうが良さそうですね。
コメントへの返答
2010/10/30 11:51:46
安物のリモコンセットでアクチュエーターの伸びと縮みのストロークが少なく、ロック、アンロックの調整が難しいです。

アクチュエーターの故障は無いと思います。
これから雨も激しくなりそうで、今日の作業は
中断です。

ビニールの張替えもしないとならないんで
面倒です。
2010/10/31 10:33:13
台風で天気の悪いときの作業は危険でしょ......

来週末、こちらに来れなくなっちゃうよ~

天気の良い日に作業開始しましょう。
コメントへの返答
2010/10/31 19:08:52
結局台風は大した事ありませんでした。

2台G2あるんで、1台不調でももう一台で行くよ~。

今日も、作業・・・いろいろありました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「西天城高原にて。
お盆でも空いてる西伊豆スカイライン。
少々霧だけど。オープンが気持ち良いです。」
何シテル?   08/13 09:39
2006年3月末にGOLF V R32を衝動買いしました。 2009年7月11日1989年式GOLFⅡ SZ-2を入手。 GOLFオタクへ(汗 1994年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NDロードスター 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:22:28
納車まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 18:55:04
ゴルフ2 コンディション上げ上げで\(^○^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 03:39:06

お友達

車大好きおやじです。
突然のお誘いは戸惑います。
リアルにお会いした方、コメントのやり取りしてから。
まずは、コメント下さいね!
237 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 GTI-G60GTI-G60
ホテルのパン屋ホテルのパン屋 298RS298RS

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンドライブが楽しい車です。 外観は地味にノーマルで、見えない部分の モデファイで羊 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'06.3月末納車。ハンドルを握るのが楽しい車です。 現在かみさんの愛車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
91年 FIRE & ICE 原題「Fire ,Ice & Dynamite」、邦題 「 ...
スマート クーペ スマート クーペ
2000年暮れに入庫。598ccで普通ナンバー。 燃費は良くて、近場乗りに便利でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.