車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスモズの愛車 [日産 マーチ]

はじめてのエンジンオーバーホール act8
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
みにくいコンロッド

むかしむかしあるところに、コンロッドが4本ありました
重量を計ると、1本だけ大端部のキャップ部分が2g重いのです
残りの3本は、きっちりマッチドです
レース屋さんは言ったとさ
「1ロット買い占めてその中から重量合わせすれば笑」
僕にそんなお金はありません
一家離散の危機です。
みにくいコンロッドは、いたたまれなくなりました
2
僕はそんなかわいそうなコンロッドを来る日も来る日も磨き続けました。
やがて季節は秋になりました
3
そんなある日、みにくいコンロッドはこれまで見たこともないような美しいものを目にしました。鏡面加工されたバランスドコンロッドの群でした。
群の中のコンロッドが言いました。
「かわいいコンロッドさんこっちへいらっしゃい」
タニタの計量器に載せると、もうみにくいコンロッドではありません
重量差0.1gです
4
コンロッド達は仲むつまじくレース屋さんへフルフロー加工の旅に飛び立ちました

めでたしめでたし

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

O2センサー交換。

難易度:

102,458kmエンジンオイル交換

難易度:

はじめてのエンジンオーバーホール act6

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

アルミテープ貼り

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 09:46:49
良かったでござるな…にんにん!
コメントへの返答
2016/10/15 10:27:45
必ず幸せにしてみます!
プロフィール
「[整備] #マーチ はじめてのエンジンオーバーホール act10 http://minkara.carview.co.jp/userid/2305203/car/2194455/4015056/note.aspx
何シテル?   12/04 18:21
イジって走れるプライベーターを目指してましゅ ドラテク練習用として買ったマーチにどっぷりハマってます。 袖ヶ浦とtc1000がホームコースです。 最近、エ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
走ってる方 情報交換しましょう☆
イジってる方 ご教授下さい
8 人のお友達がいます
ぜんまい。ぜんまい。 昭和の走り屋昭和の走り屋
ぽょぽょぽょぽょ コママコママ
キャンディ山口キャンディ山口 黒猫@ロドスタ黒猫@ロドスタ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
平成16年式 前期 12c MT オパールラベンダー ドラテク練習マシン [外装] ニス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.