車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根ターンパイクオフに向けて前日に洗車有休を取り、いつもよりも細部までキレイにして臨みました。(以降長文になります)

心配していた天気も当日は見事に晴天に恵まれました♪

朝6時頃、ハイドラ起動させて出発!

道中は下道でチラホラと大観山に向かっているアクセラ乗りの方々を確認しながら、のんびりと走りました。


椿ラインには所々に雪が残っていましたが無事に到着〜♪





大観山は流石に寒い〜^^;

駐車場にもまだ一部雪が残ってました。




ぞくぞくとアクセラが集まってきます…

開会式終了後の「ペアを探せ」のイベントでは先着順に何か頂けるとの事で人数が多いので半ば諦めかけていたのですが、Axeloidさんと同じ9番の番号でコレをゲット!






その後は写真を撮りながらの散策タイム♪







東海アクセラ軍団の皆さん






いつもの定例サイドの皆さん




咲友さんにお会い出来ました〜♪
ココまで1人で仕上げるのに一体どれくらいの労力がかかっているのかと…ホント凄いです。
中身もアレコレ凄いのですが、また機会があればお話をお聞かせ下さい。





CLUB blue reflex代表のモニカさん。目がだいぶイカつくなってました!





covaりんさんのとっとこ号
こちらもイカつくなっていました^ ^
帰り道にチロルチョコ美味しく頂きました。ありがとうございます!





撮影前のケリー号をパシャりと。
WAGONISTさんに掲載予定おめでとうございます





ちょうど撮影中だった「水の音号」をパシャりと^ ^





撮影後にはスタッフの忙しいお仕事の合間にタイ製リップについてお話を聞けました。まさかあのリップが10kgもあるとはビックリでした^^;





Jarvis2014さん、よぉちゃん@G&ROBOさんに第3回定例以来、久しぶりにお話できました(*゚∀゚*)
コバッピさんのアルミテープ&マグネット、今回のアクセラで唯一の純正リアフォグも見せてもらいとても楽しく過ごせて良かったです(^_−)−☆
自由時間はお話できた皆さんと名刺交換をしました〜♪





恒例になりつつある!?
プロモデラーAxeloid氏のRG Zガンダム3号機。非常に細かいパーツの塗り分けで見事な出来栄えでした(^_−)−☆




そしてお昼ゴハンはちゃんダボさんとご一緒でした。私はチーズカレーに。後からマグマカレーにしときゃ良かったと…(・ω・)


そしてやってきました!メインイベント協賛品ジャンケン大会!




最初のジャンケンで見事勝ち抜き「革茶屋のキーケース」をゲット〜♪
コレが結構いいお品でビックリ!
黒色かと思っていましたが、実際は深い青色でした(^^)v
大切に使わさせて頂きます。

この時、一緒に勝ち抜いた「ケン ken」さんがお隣にクルマと停められてるの知り、その後いろいろとお話できました^ ^

その後も自由時間が続き閉会式に…

ターンパイクの片道通行チケットを頂いたのでせっかくなので往復して帰る事にしました。

帰る際にケン kenさんとちゃんダボさんと私の3台編隊でターンパイクを下りました。楽しかったな〜♪私の前に一台入られましたがw

そして別れた後…





実はこの構図の写真をどうしても撮りたかったのです。





空が残念ですが^^;






そして初めての上りにトライ!





ついにキター!!

憧れのCGの撮影場所での撮影にテンションMAX(*´∀`)♪









と夢中で撮っていると…




おぉ〜っと!
katsu610さんが!
疾走していくkatsu610号(゚∀゚)





!?





masa_axelaさんが!





急遽プチオフ!?w





カッコイイmasa_axela号と2ショット




!?

とそこへ東海アクセラ軍団の皆さんが駆け抜けて行かれました。

こんな事ならちゃんと準備してれば良かったかなと^^;





この後写真を撮ってmasaさんは帰られました。寒い中ありがとうございました^ ^






しばらく上ってラストショット


山頂では皆さんが帰られた後でしたね…


下道でのんびりと帰宅しました(*´꒳`*)


今回のオフ会ではとても有意義な時間を過ごす事ができました。
運営スタッフ、協賛企業の方々ありがとうございました。
また楽しい企画がありましたら是非参加させて頂きます(^_−)−☆
Posted at 2017/03/19 21:29:28 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

通勤時の朝日の眩しさ緩和の為に是非使用してみたいです。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 12:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月12日 イイね!
良い天気の昼下がりの日曜日でした。

家の中でコタツでのんびりとしているのもイイのですが、ちょっと勿体なかったので、下の娘と近くの「富士山静岡空港」に飛行機を見に行く事にしました。


家から20分ほどの所にあるので、アクセラの撮影場所によく使っています





駐車場は無料なので気兼ねなく来ることが出来ます(*゚▽゚*)




ソコソコ広い?


利用客も多くないのでガラガラw


この写真の右側の駐車場では
NBロードスターだったかなぁ…
数台でしたがオフ会?やってました

ちょっと後ろ髪を引かれる思いで、ここから娘と離陸する飛行機が見える空港西側展望広場に歩きます





離陸時間を調べてなかったけど、タイミングバッチリでした(=´∀`)

ここは小高い丘になっており、すでにマニアらしき方々が望遠レンズを構えて待機してたり、子供連れの親子さんでソコソコ賑わってました





左手に富士山が見えます

ここからしばらく待機状態

風が冷たいし寒い^^;






娘は「パパ、飛行機だね〜 」とはしゃいでいましたw





ようやくエンジン音が!






ぐるっと





回って





ちょうど上に富士山と重なってます


エンジン出力MAX!!





この後無事に飛び立ちました








場所を変えてターミナルビル付近の駐車場












縁石ギリギリw

でもセーフなのデス(*^▽^*)






ガススタもあります






ターミナルビル正面付近の駐車場


この後、空港ロビーに入ってお土産コーナーをひと通り見て帰宅しました

暇つぶしのつもりで来ましたが、娘も楽しんでくれたようで良かったです^ ^

※オフ会?うらやましかったなぁ〜w
Posted at 2017/02/14 22:40:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
昨年末に自分でAutoExeのローダウンスプリングに交換後、ディーラーの整備でフロントのトー調整をしてもらいましたが、ステアリングのセンターの微妙なズレは解消されてなかった事と、なんとなく左側に車体が流れるような気がしたので、この際プロの方にお世話になるべく「岡部自動車」さんに行ってきました。







事前にメールでのやりとりで2/8の仕事終わりに伺い、クルマを預けて2/9の同じ時間に引き取りに行くという段取りでした。

初めて行くお店でしたのでドキドキしましたが、社長さんが気さくな方でしたし、従業員の方々も私の要望に対してキチンと対応して頂きました。



店内に入ると…





「オォ〜スゲ〜!レース車両だ〜!」

と心の中で呟きつつ、担当者さんと打ち合わせ。







お話を聞いてみると、このZはスーパー耐久に出場車両らしいです。

私はレースとかには疎いのでよくわかりませんが、ホンモノ感というか迫力がハンパなかったです。







このFDはかつてのチャンピオンマシンで今は動かしてないそうです。

打ち合わせ後、この日(2/8)は代車をお借りして帰宅しました。

どんな理由であれ愛車を置いていくのは帰路の道中寂しいもんです(;ω;)


そして、本日(2/9)引き取りに行ってきました。
担当の方が不在でしたが、事前にとりあえず試乗して欲しいと言われていたので、担当のメカニックさんとしばしお話を聞いた後に近くのバイパスをひとっ走りしてくる事に。

走り始めてすぐに違いが…

ステアリングのセンター付近がカチッとしており、真っ直ぐ走るよ〜(*゚▽゚*)
と感動しつつ再びお店へ。





調整後はこんな感じでした。

トーだけでなく、フロントのキャンバーもやって頂きました。

アライメントテスターではなく「糸」を使って測定、調整をしているようです。
この辺はやはりレース活動をされてるお店ならではでないでしょうか。


支払いを済ませ…


帰り際に社長さんよりお店のカレンダーを頂きました(*^▽^*)






早速、飾りましたw

コレで音も走りも満足出来そうです。

今度はブレーキのエア抜きをやってもらおうかと計画中です。

http://www.okabejidosha.com/
Posted at 2017/02/09 22:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
毎年、嫁のスペーシアを買ったスズキのディーラーから届いた年賀ハガキを持って行くと、抽選でハズレでもお菓子等の福袋が貰えますので行って来ました。






早速、中に入ると新型スイフトがお出迎え〜



展示車はRSかな。
このデザインは好みに分かれる所か…











フォグランプ付近









リア周り。RS以上はリアフォグ装備。












ラゲッジルーム








リアのドアノブ。樹脂丸出し^^;










ドアミラー付近。









ワイパー周り。
個人的にはエアロワイパーに変えたい…









内装の質感は先代と同じくらいか…











ステアリングのシルバーの部分は軟質樹脂のような感じ。










スピードメーターは220kmまであるけど…
アクセラもこのくらいあったらなぁーw









シフトノブ付近





写真を撮り終えると、嫁と娘が抽選が終わったようなので…

みんなでお汁粉を頂きました(о´∀`о)









今年もハズレですが、子供には当たりw










カタログを頂きました。









オプションカタログより。

どっかで見たことあるような…






フロントアンダースポイラーの形状は流行りなのでしょうか。



まだナンバーがついてなかったので試乗はできませんでした。

個人的には可もなく不可もなくといった印象でした。

スイフトスポーツに期待が高まりますね^ ^

Posted at 2017/01/03 22:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@よぉちゃん@G&ROBOさん
あっ!これヤバイやつだw
ダメダメ買ったばっかだもの(爆)」
何シテル?   03/28 23:18
もともと新旧問わずのクルマ好き。 クルマはやっぱりドライブが楽しいです。 イジる事、知る事、撮る事、マイペースで勉強しています。 過去所有したクル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トヨタ式アルミテープ/吸気系の静電気除去対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:18:41
導電性アルミテープ関連の特許権利化努力について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:11:12
iPhoneでデミオの状態を覗き見してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:46:20
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
いいクルマに出会えましたo(^▽^)o 車歴10代目にして初マツダ車です。 「運転が ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁専用機☆彡 ワゴンR MH21Sから乗り換え。 次女の為にスライドドアの軽が欲しい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.