• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆軽太郎☆のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!10月1日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もぅ11年もたつんだぁ(★‿★)
まだまだ色々やりたいことがあるから
頑張りますよ!٩( 'ω' )و

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/30 09:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

SUBARU R2集結オフ会!!

昨日はあちこちからR2乗りが集結しました。
初めてのオフ会で緊張しましたが、皆さんいい人ばかりでスグに和めました(๑•̀ᴗ- )✩

こんなに楽しいなら沢山色んな所に行ってみたいですね(★‿★)

写真を撮るの忘れてて、撮り始めた時には何台か帰ってしまった人が居たので全員分撮れませんでしたが、記録用で載せます٩( 'ω' )و
























































皆さん仲良くして頂きありがとうございましたm(_ _)m

今回主催して頂きました

はな坊さん!!ありがとうございました。

また是非企画してください!!!


Posted at 2017/09/04 16:38:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

息子にオネダリされて(๑•̀ㅂ•́)و

晩飯食べて、風呂はいって、あとは寝るだけって時に、
娘夫婦から連絡が。。。

佐野パーキングで、旧車が集まってるよ!!!って。


それを聞いた旧車大好きな息子が連れてけって😅

行ってきましたよ😂

































































まぁ自分も興奮して楽しみましたがね😬



記録用に😜



7/2に旧車イベントにも連れていかされる😂

Posted at 2017/06/11 00:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

女性が食いつきました(๑•̀ᴗ- )✩

昨日は、友人が車検整備をしてくれました。
雨予報だったので、別の友人が車庫を貸してくれました。


屋根付きでしかも広い😅

隣のスペースでBBQしました。



自分は整備が出来ないので、飲み担当😄
炭に火でも付けて、1杯でもしようとしていたら、友人が凄い物を持ってきて、一瞬で火お越しが終わった😱


やはり予報通り雨が降ってきて、肌寒くなって来たところで、
友人が、寒いから温かい飲み物を用意しますねって。
ん????



バケツにヒーター入れて温め始めた😨
しかも最後は沸騰するし😓

まぁ、あまりの段取りの良さにビックリだし、
ここの家何でもあるのか?みたいな思いつつ
宴の開始😄😎






子供達が玉葱で変な物作るし。

なんかよくわからないけど、



伊勢海老出て来るし😬


そんなこんなで、一生懸命に車検整備してくれてる友人を横目に見ながら、、、
自分はひたすら飲んでます😄
(因みに帰りの運転手は手配済です)


ここからが、題名の本題です。


楽しんでいる女性陣が整備にはあまり興味が無いのですが、自分の車の内装が気になるみたいで、ジロジロと。
女性受けする内装じゃないのにヒソヒソと話をしていたので、聞いてみると、、、

ドリンクホルダーに置いてある飲み物ってなに?って。



ん???

これ?



凄いこれに食いついてました。




実はこれ。自作の芳香剤。


これを使いました。
名前は知りません。
娘が持ってて、花瓶に水がわりに入れてました。
水分を含んで大きくなるんです。
水分が無くなると、元の大きさまで小さくなるみたいです。

何となく、芳香剤を含ませれば長持ちするかな?みたいな思いつきで、
タピオカみたいだから、100均でストロー付のコップを買ってきて、入れただけ。


可愛いとか、オサレ!って言ってもらえて
ちょっと嬉しかった😊

今後、女性陣達の車の中には、これがあるかもです。



ただ、改良の余地があって、
あんまり芳香剤の香りがしないんですよね😅





Posted at 2017/04/11 21:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月2日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

車高調。16inchアルミ。カロナビ。
HIDライト。LEDフォグ。スロコン。
LEDテール。などなど。

■この1年でこんな整備をしました!

主にオイル交換


■愛車のイイね!数(2016年03月05日時点)
656イイね!

■これからいじりたいところは・・・

車高ペタペタにしたい!
エアロ付けたい!
全塗装したい!


■愛車に一言

これからも大事にしていきます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/05 08:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スラッシュおやじ さん。
ありがとうございます。車より、娘の身体をゆっくり直します。」
何シテル?   11/21 18:07
マイペースで車弄っていきます^_^ 情報交換出来たら嬉しいです。 仲良くしてもらえたら嬉しいです^o^ 気軽にお友達に誘って下さい(^ー^)ノ よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 17:40:50
タコ付きメーターに取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 14:55:33
タントカスタム純正メーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 20:37:02

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 R2 (スバル R2)
宜しくお願いします^_^
ダイハツ タント ダイハツ タント
休日用&息子用٩( 'ω' )و 納車時 107078km
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁号です。
スバル R2 スバル R2
2014/06/16〜2015/03/02迄乗りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.