• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

デコヘル

 デリ○ルと勘違いして、なんという日記をアップするんだ!と思いながら、ワクワクしながらクリックした人もいると思いますが、申し訳ありません。嫁も見ているので、そんな恐ろしい日記は書けません。




 さて、明日は、MLSのカート耐久です。プロトレーシングのサードドライバーくらいでシートを確保したはずなのに、何故か突然、みんな仕事が入って行けない・・・ということになりました。

 でも、もう、ずーっと前から楽しみにしていたイベントなので、今さら、気持ちを抑えることもできず・・・、前回にもお世話になった「SRC」チームにお願いして参加させてもらえることとなりました。



 今回は、新しいものの導入はなしか???とも思ったのですが、鈴鹿のF1日本GPに大きく影響されまして、ヘルメットをデコレーション(=デコヘル)してやろうという気になりました。まあ、きっかけはセバスチャン・ベッテルの公式HPにある、2010鈴鹿仕様のヘルメットを見てみたら、「白地やし、これなら自分でもできるんちゃうん?」と思ったのが始まりでした。

バイザー後 「そのうちヘルメットの塗装をしたい!」なんて言っていても、いつになるかわからない上に、実は、もう、結構傷だらけになってるのよね。それに塗装は、5万円くらいかかるみたいだし・・・。



 というわけで、セバスチャン・ベッテル2010鈴鹿仕様のパクリを作る目的で、色々とネットをあさって、仕上げは滋賀県ではチョー有名「アヤハディオ」でカッティングシートをゲットして、この忙しい中、デコヘルしました。



ヘルメット横 この横のレッドブルは、4枚1000円のセットを、仙台の輸入雑貨屋さんで買いました。よかったらどうぞ。ニル バザール

 もちろん値段からしてそんな上等なモンじゃないんだけど、遠くからみたらわかりません(笑)。 そして、ヘルメットのような曲面にステッカーを貼るのって、本当に難しい!ドライヤーを使って、軟らかくしながら貼ろうとしたら、伸びすぎて、「月」がまん丸じゃなくなってるけど、気にしない!

 何度も言うようですが、遠くからみたらわかりません(笑)。

 いや、近くでジロジロ見ないでください。






ヘルメット前 実は、この「翼をさずける」のバイザーステッカーが、最もお金がかかっています。










ヘルメット上 セバスチャン・ベッテル、2010日本仕様に特徴的な、頭頂部の日の丸ですが、カッティングシートを楕円に切ってから貼ってもうまくいきません。やっぱり、曲面に貼るのは難しい!しょうがないので、もう一度やり直して、4分割で貼ってます。実際見たら、かなりイケテナイです。

 何度も言うようですが、遠くからみたらわかりません(笑)。








 これでやめたらいいのに、レッドブルのステッカーが余ったり、カッティングシートが余ったりしたもんだから、貧乏人根性が出てしまって・・・



 レッドブルを貼る貼る貼る貼る・・・何頭、牛走っとんねん!って感じです。

 カッティングシートも切り貼り切り貼り・・・




 気になる「セバスチャン・ベッテル改まあくんV MLSカート耐久仕様」のお値段は・・・

・「翼をさずける」バイザーステッカー・・・1500円(送料別)

・レッドブルステッカーセット・・・4枚1セット1000円(送料込み)

・カッティングシート・・・260円

・学会のスライドを作っていたはずの5時間・・・priceless



 というわけで、お値段は、全部足して、pricelessということになりました。
ブログ一覧 | diary | 日記
Posted at 2010/10/30 23:09:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

妄想ドライブ
hiroMさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

暴れ食い…
SaT@660さん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:05:35
げっ、カッコいい(遠目だけ?)

ペイントするなら、同じくベッテル鈴鹿仕様か、カムイがいいなと思ってました。

明日は、頑張って来て下さい!
コメントへの返答
2010/10/31 00:34:26
はい、ほんまに遠目だけです(笑)

ベッテル、大好きだけど、レッドブルのことは大好きなのかなぁ?わからなくなってきました。とにかく、ベッテルがレッドブルを離れてしまったら、どうするんだ?ということもあるので、ペイントする勇気は持てませんでした。

スカルプD、使ってることですし、カムイで良いんとちゃいます?
2010/10/31 00:42:49
いいですねぇ♪

自分もいつかはデ〇ヘル頼みたいです(違

レブのエントリー出来ました???
コメントへの返答
2010/10/31 01:15:47
そっか、そっか。

あと一セットくらいなら、まあくんV MLSカート耐久仕様を作れるし、デ○ヘル依頼を受けてもいいぞ(違

レブのエントリー、たぶんできました。でも、SMSCから、「あんた、キャンセル待ちですよ。」って連絡が来ることもあるらしいよ?
2010/10/31 03:29:09
レッドブルのステッカー…実はそのステッカーをボディサイドに貼ろうかと思案したことがあって結局は無しでした(苦笑)はよ おニューのメット買わな ボロボロで大変(>_<) 頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2010/11/02 15:43:16
僕も、そのつもりです。
4枚1000円という値段設定なので、当然のごとく残ったものはFD用と考えています。

ただ、FDは草津にあるので、次の走行会=レブ鈴鹿のときに貼ることになるのかな?w
2010/10/31 08:15:25

ベッテルいいですよね~♪


2回目は上手くできるって言いますし・・・

送らせてもらいますww
コメントへの返答
2010/11/02 15:45:18
たきちゃん☆もベッテル好きですか?

勝ったら子どものように喜び、失敗したら素直にふてくされるセバスチャンが大好きです。

2回目が、今より上手にできる自信が全くありませんので、自分の中では60点のこのままで行こうと考えてます。だって、張り直して45点だったらイヤでしょ?
2010/11/02 15:15:12
ハイ。

自分残念ながら『あんた、キャンセル待ちですよ』なんです(つД`)
コメントへの返答
2010/11/02 15:46:59
ええ?そうなん?そんなに人気なん?あの走行会!

僕は、今のところ電話はかかってきてません。

いいやん、1月のオー○クラフト走行会いけるんやし!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

関西のサーキットをRX-7(FD3S)で走りまくる男です。 FDは、サーキット専用。 ブリッジポート + TO4Z + NOS仕様です。 まだ、NOS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2007/05/10 17:17:47
 

お友達

お友達常時募集中です。
85 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
Tak_STak_S つよぽん??つよぽん??
○神○神 遅咲き7遅咲き7

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう、チューニングにはお金はかからないはず!の車。 あとは、消耗品だけでサーキットを走 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2008/5/20納車。 FD3Sは、エアコンもない、内装もない車なので、日常生活の足 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型FDが廃車になったので、購入。 本気でサーキットを走りたかったので、4型購入し、納 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤に買い物に遊びに、FDのタイヤ運びに大活躍の町乗りカー。 ロールバー付いてるから横 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.