車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
箱根駅伝88回連続出場ならず。これからに期待‼︎
箱根駅伝88回連続出場ならず。これからに期待‼︎ 母校と言うこともありますが、箱根駅伝の存在を知った小学生の頃からずっと中央大学を応援してきました。


87回連続出場中で、優勝回数は最多14回…。


本日行われた箱根駅伝予選会。


順位は11位。10位までが本戦出場。通過まで10人で44秒たりませんでした。




大正14年から、箱根につながれてきた襷がついに途絶えました。




中大は第72回(1996年)優勝を最後に、緩やかに下降。




その後も「連続シード」は死守してきましたが…


第89回大会(2013年)では5区で途中棄権。28年連続シードが途切れると…

前回大会まで15位、19位、15位と低迷。


う〜ん

以前は、箱根常連校でいえば、中大、のブランド力があったが、大学のネームバリューや偏差値が同程度の青学大と明大が箱根で活躍するようになり、選手の流れが大きく変わったと言うことも要因としてはあると、感じています。


まっいろいろありますが…


出場が途絶えた事よりも、87回連続で出場できた事がなにより、すごいですし、素晴らしい事だと、思います。


これからですが

今年の春、中大OBで世界選手権のマラソン日本代表に3度選ばれている藤原正和さんが着任しています。




以前から、私は大ファンであり、選手としての実績もさる事ながら、主将としてのチームを引っ張る力も歴代の中大選手の中で優れている方の1人と思っていましたので、是非監督になって欲しいと思っていました。

ご本人も怪我をして、長い間低迷していた時期を乗り越えて、相当な苦労の上、東京マラソン優勝、世界選手権出場を果たしています。
この状態でスタートをするには、最もふさわしい監督だと心から思います。

着任して初めての予選会。結果はでませんでしたが、今こそ抜本的な改革を行う時期であり、今回もそのプロセスの一つと捉えています。


少しずつで良いですので、ステップアップし、数年後には古豪中央大学復活と言われる様になって欲しいものです。

選手、監督、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

頑張れ中央大学!


ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2016/10/15 12:29:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 13:32:37
こんにちは〜♪♪

それはそれは非常に惜しくもあり残念でしたね(;o;)
1番悔しい思いをしてるのは出場した選手達でしょうね(泣)

それにしても中央大学とは素晴らしい大学出身ではありませんか☆
我が母校では箱根駅伝は到底考えられません(笑)
来年からは中央大学を気に掛け応援しますね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016/10/15 17:49:59
こんばんは〜

数年前からマズいかなと、思っていましたがついにその時がきたと言う感じです。

選手達は頑張ったと思います。これから、立て直してくれると、思います。

来年以降、気にかけていただけて嬉しいです。よろしくお願いします。

これでお正月に久々にフリーになりました。さてどう過ごしましょう。


2016/10/15 18:20:03
こんばんは!

本当に残念ですね。

若い頃、勤めていた会社でアマの駅伝に参加していました。

伝統校の襷の重さ、よく分かります。

新監督の藤原正和さんに期待です。

そして・・・悔しさをバネにした選手に。

コメントへの返答
2016/10/15 21:15:33
こんばんは

残念でしたね〜。

ただ、他校は本当に力をいれていますので、よっぽど頑張らないといけませんね。
旧態依然とし、取り残された感もありますので、この辺りで、このよう厳しいな経験も必要なのかもしれません。
これで終わらないことを切に祈ります。

2016/10/15 21:18:37
こんばんは

正月の風物詩、箱根駅伝の季節が近付いてきましたね
毎年欠かさずテレビ観戦しています

中央大学、大正14年からの襷が途切れるとは残念ですね..
来年のリベンジに期待ですね‼

私の母校H大学は今年何とか予選通過したみたいですが、予選通過したりしなかったりで伝統はあまり無いようです(笑)

箱根駅伝をテレビで観ると、そのコースをドライブしたくなりますね~♪
コメントへの返答
2016/10/15 23:53:17
こんばんは

正月といえば、箱根駅伝ですね。中大が出ていましたので、トイレ以外は席を外さず、ずっとみていました。

サンジくんさんの母校も箱根の伝統校のひとつと言うイメージがあります。2001年?の1区徳本さんと2区坪田さんと5区の大村さんの山登りが印象的です(記憶が曖昧。間違っていたら恐縮です)。オレンジ旋風と言われたのは、この時期くらいですかね。

娘は、女子大ですので関係ありませんが、今高校2年の息子が大学の付属校で進学がほぼ決まっている大学でも正月は応援しようと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #エスティマ PMP / プレミアムパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/2305461/car/1798607/7840392/parts.aspx
何シテル?   07/11 21:19
こぶたぬきつねこです。 学生の時、ブランド発足当時のアゼストのCDプレーヤーとイコライザーとリアのボックス型スピーカーをアルバイトで貯めたお金で購入。カー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーオーディオの視聴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 01:31:39
audio-technica AT-RX28/1.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 19:58:49
JBL 660GTi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:57:30
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.