車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ポリープ摘出の結果とiPhone7Plusへの機種変更
ポリープ摘出の結果とiPhone7Plusへの機種変更 2週間前に内視鏡を使い、取り出した大腸ポリープですが、結果がでました。



予想通り

アデノーマ(腺腫) 。良性の腫瘍でした。(切除済で、問題無し)


今回は痔をきっかけにたまたま見つかりましたが、これからは、定期的に検査をしていこうと思います。


話は変わり


3週間前にauショップに予約していたiPhone が、届き昨日取りに行ってきました。


私と妻の分で6Plus→7Plusです。


色は

私がブラック、妻がゴールドです。
共に32GBです。






ケースはこんな感じ。










ケースはこんな感じ。猫ちゃんのフルカバーです。





今回は安いsim等にしようと思っていましたが…


①iPhone7Plusにしても割引があり、従来と毎月の料金が変わらないこと

②思った以上の機種変更時にキャッシュバックやポイントバックがあること

③au電気に、支払い方法をカード経由に、auスター加入、ネットの見直しなどで毎月ポイントバックがあること


①〜③の理由により機種変更にしました。


③は、囲い込み戦略にはまった感はありますが…。


②と③を24ヶ月分で割り戻すと1人月に1500円程度割り引かれる計算です。



今までの6Plusとの相違点は

○カメラに普通レンズと広角レンズがあること

○ホームボタンのプッシュ感が変わった

○傾けるたけで画面がスリープ状態が解除される

○イヤフォン端子がなくなった

○防水加工あり


他にも、

送られてきた、ラインのメッセージを既読マークつけずに読む事ができたり…


いろいろありそうですがこれから少しづつ体感していきたいとおもいます。



娘はiPhone6の残債が終わる来月に、息子は来年4月に、母はキャリアが違いますが、来年の5月にiPhone7にする予定です。


それにしても……


機種変更しないより、した方がお得。

なんか不思議な感じがしますね。


おまけ


こまちの今の様子。



ドアップ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:04:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:59:50
こんばんは(^^)/

ポリープ良性で良かったですね〜♪♪
自分は心配だらけですけど…(苦笑)

我が家は今年3月にiPhone6Sにしたばかりです(^^;)再来年に機種変更ですかね〜⁉︎
携帯ショップでも2年後の機種変⁉︎のりかえ⁉︎推奨!

それにしても…こまちちゃん美人さんですねェ♡
コメントへの返答
2016/10/16 22:56:15
こんばんは

おかげさまで良性の腫瘍でした。ただそのまま放置したら癌化していた可能性がかなり高かったよで痔になって本当にラッキーでした。

3大キャリアですとまだ2年ごとに機種変更したほうがお得と言うことが多いようですね。なんか不思議な感じがします。
こまちのことを褒めていただきましてありがとうございます。とてもうれしいです
2016/10/16 21:12:55
こんばんは〜♬
良性で、何よりでした…✨

7、いかがですか?
ブラックの人気が高いみたいで…なんで、今までなかったのかなぁ(笑)

さすがに…こまちちゃん、ますます美しく写真に収まってますね★
コメントへの返答
2016/10/16 23:03:35
こんばんはたまちゃんさん

iPhoneはジェットブラックと言う新色がとても人気のようでなかなか手に入らないようです。今回はPlusがダブルレンズがされてとても人気があり3週間以上かかるようです。

こまちのことを褒めていただきありがとうございます。まん丸の目がとても可愛く癒されます。親ばかで大変申し訳ございません。
2016/10/16 21:51:23
良性のポリープで良かったですね。現代は内視鏡技術が発達してるので切開せずに手術できるのが凄いです。

私は未だにスマートフォンを使っておりません。寧ろスマホ要らんからHP200LXを超える携帯端末を出して欲しいです(笑)。乾電池駆動でキーボードがあってソフトを自由にインストールできる掌サイズのPC。電子辞書にエディタ機能があればいいんだけどなぁ。HP200LX+VZエディタを超えるのが未だに無いってのが……

こまちちゃんのキョロ~ンとした瞳、破壊力あり過ぎです(笑)。こんな顔でおねだりされたら大抵の人は逆らえないでしょう(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 23:10:09
こんばんは〜

とりあえず 良性でよかっです。
HP200とは、当時IBMなども出して流行った小型のモバイルパソコン(パッカード社?)みたいなやつですかね。白黒だったのでは。vzエディタはベーシックマスター??98あたりに付属するために作られたものでしたか?かすかに覚えていますが、間違っていたら恐縮です。

こまちの真ん丸の目にいつもやられています。おやつ方が欲しそうな顔をしてよくこちらを凝視してきますが断る事はなかなかできないです。一応日にちのおやつ量は概ねですが決めています。
2016/10/16 21:55:50
多分良性だと思ってました(^_^)v

私のiPhone6plus,7月の連続トラブルで疲れ果てたので、しばらく何も触りたくないです
(^^;)

こまちちゃんの眼、イイね!
コメントへの返答
2016/10/17 07:12:08
おはようございます。

ドクターが内視鏡の段階から5ミリ程度なのでまだ大丈夫だろうと言う事でしたが、細胞検査の結果を聞いてなお、安心しました。

うちの家族は、iPhoneですね。そろそろ他の機種変更に変更しようと思ったのですが今回は、スイカが使えるとの事もあり購入しました。これからですが、上手く使えるとよいですね。

こまちの事お褒めいただきありがとうございます!
2016/10/16 22:53:25
こんばんは!

良性で良かったです。(^◇^)

こまちちゃんの目がまるまる。

可愛い!!!
コメントへの返答
2016/10/17 07:16:27
こんばんは

おかげさまで良性でした。

こまち…。本当に黒目が大きくまんまるなんです。最近、こちらに何か求めてくるときに、この目になります。
頻度もあがり家族みんなメロメロになっています。

お褒めいただきまして、ありがとうございました。
2016/10/16 23:43:54
IBMのはPalm Top PC110ですね。掌サイズのPCが電話機にもなると言う時代を先取り(?)したマシンでした。HP200LXはヒューレットパッカードのモノクロ液晶のやつです。単三電池二本で一ヶ月くらい使える秀逸なポケットPCでした。これにVZ(テキストエディタ)を入れると文書閲覧や作成がどこでも気軽にできると言う優れ物です。どちらも持ってますがPC110の方は液晶が駄目になって使えなくなってしまいました(T T)

こまちちゃんの目はまん丸の方が似合ってますね。個人的に一番可愛いと思うのが暴れ回った後に息を切らせながらキョロ~ンと見上げてるやつ。単に可愛いだけでなく家族の一員となってるのが伝わって来ます(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 07:32:14
こんばんは

この手の話は本当に得意でないのですが、学生時代の専攻がそのような勉強だった事もあり、卒業後も当時の友達がよくそう言う話をしていた記憶があります。横からそれらの機種を持っている友達を見て羨ましいお思っていました(卒業後は全く異なる仕事につきました)。私は詳しい事はよくわかりません…。

こまちの目は成長に比し、まん丸さが増してきているように思えます。この手の表情で家族にアピールする場面もかなり 増えてきています。おっしゃる通り、家族の一員なってきているという事なのでしょうね。

2016/10/17 01:50:43
こんばんは!

こまちちゃんのドアップ写真に心撃たれました‼(笑)
まん丸な目がとてもかわいいニャー♪

私も先月スマホ機種変の際にiPhone7も候補だったのですが、結果使い慣れたXperiaに落ち着きました
ウチも妻は猫ちゃんのフルカバー付けてます

それにしてもポリープ良性で何よりでしたね
人間もニャンコも健康第一です♪
コメントへの返答
2016/10/17 07:42:46
おはようございます。

黒目が大きく、真ん丸でこの表情でおやつや抱っこ、撫で撫でなどを求めてきます。家族皆、この表情にやられてしまい、こまちペースになっているのが、現状です。ただし、カロリーだけはキチンと管理しています。

奥様も猫ちゃんのフルカバーなのですね。持ち物の猫ちゃん占率がわが家もあがっています。

猫ちゃんも人間も少しでも様子がおかしな時ら早めの検査などが大事ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #エスティマ PMP / プレミアムパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/2305461/car/1798607/7840392/parts.aspx
何シテル?   07/11 21:19
こぶたぬきつねこです。 学生の時、ブランド発足当時のアゼストのCDプレーヤーとイコライザーとリアのボックス型スピーカーをアルバイトで貯めたお金で購入。カー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーオーディオの視聴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 01:31:39
audio-technica AT-RX28/1.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 19:58:49
JBL 660GTi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:57:30
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.