• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

こまちゃん(猫ソマリ)1歳の 誕生日(備忘もかねて特大号)

こまちゃん(猫ソマリ)1歳の 誕生日(備忘もかねて特大号) 12月7日こまちゃんが1歳の誕生日を迎えます。




こまちゃんに癒されたり、楽しませてもらったりと、家族みんなが、幸せをもらっています。



〜ふりかえり〜


長女が大学に入学したら、犬か猫を飼おうと以前から言っていました。


入試の後、ペットショプにて、長女好みの猫ちゃんを発見。
(その時の猫ちゃん。こまちちゃんではありません)





ソマリという種類でした。この種類で探すことに。






ソマリがペットショップにやってきたと聞き、娘が会いに…。

イチコロでやられました。


ファーストショット




初だっこ







1日目(生後3ヶ月)
新しい環境に戸惑っていましたね。「こまち」とこの日に命名しました。









1週目、2週目
遠方から4日間陸送されてきた疲れや環境の変化により、腸内細菌バランスを崩し下痢や嘔吐が数日続いたり、外耳炎にかかったりしました。



3週目
環境になれ、このころからリラックス。







1ヶ月(生後4ヶ月)

ワクチン接種を終えたこともあり、ゲージから我々の生活エリアへデビュー。









逃走防止フェンスを取り付けたのもこのころからです。







2ヶ月(生後5ヶ月)

キャットタワーを取り付けました。








3ヶ月前後(生後6ヶ月前後)

おてんばが爆発していた時期です。1番活発な時期でした。













避妊手術(生後7ヶ月)

術後数日は元気がありませんでしたが、主治医の先生のおかげで無事終えることができました。

エリザベスウエア







あらら、ウエアの関係でこんな格好に…。







いままでに、DIYで上記以外に色々なものを作りました。

全て役に立っています。

ベッド






トイレフェンス




水飲み場




小屋。中にヒーターを入れられるように、工夫。寒いときはこの中で暖をとっています。






最近の様子



































これまで、事故や大きな病気にもかからず、世話なく成長してくれています。

これからも、元気で我々を楽しませてくださいね。




にゃんから




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 08:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 9:06
にゃんこ好きには、たまりません!
フェンスによじ登ってるショットてま、大爆笑しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり、似てる(笑)

仔猫のころと比べると、ますます美しいお嬢様に成長しましたね💟
その上品さが、欲しい!
コメントへの返答
2016年12月4日 13:11
こんにちは たまちゃんさん

フェンスによじ登っていた時期もありました。手術をしてから、体重が増えたり、性格が穏やかになったせいか、最近はやらなくなりました。少し、寂しかったりもします。
お嬢様だなんてとんでもありません。
ハンサムであり、可愛らしいニャンコ先生が素敵ですし、これからの成長がとても気になります。
2016年12月4日 9:45
おはようございます。

こまちちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。

めちゃ可愛いですね。(^◇^)

これからも癒しブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年12月4日 13:24
こんにちは TAKAさん

おかげでさまで1歳を無事に迎えられそうです。
いつもこまちを褒めていただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。
これからも、ブログにアップしていくつもりです。お付き合いをいただけると幸いです。よろしくお願いします。
2016年12月4日 9:52
こまちちゃん♪
1歳おめでとうございますヽ(^○^)ノ
コメントへの返答
2016年12月4日 14:39
こんにちは〜

コメントありがとうございます。
おかげさまで、何事もなく1歳を迎える事ができました。
これからも、少しずつアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2016年12月4日 12:14
こまちちゃ〜ん♪♪誕生日おめでとう!
そして、こぶたぬきつねこ家の皆さん、おめでとうございます&ご苦労様です(^^)/

皆さんの家族になって、こまちちゃんも大喜びだと思います☆
まだまだこれから先は長く、色々な事があるでしょうけど、幸せいっぱい、良い思い出を作っていってください!

にゃんから…これからも楽しみにしています♡
コメントへの返答
2016年12月4日 17:25
サラリーマン亀太郎さん
こんばんは〜

ありがとうございます。おかげさまで、無事に1歳を迎える事ができました。こまちが来る前は、動物と人間にはは、そうは言ってもやはり別と思っていたのですが、この一年で近い存在、強い絆で結ばれたまさに家族なんですね。
これからいろいろな事があると思いますが、一瞬に沢山の思い出を作っていきたいと思います。

ブログも少しずつアップしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。



2016年12月4日 12:21
お誕生日おめでとうございます♪
コメントへの返答
2016年12月4日 17:35
こんばんは〜 ふじっこパパさん

ありがとうございます。おかげさまで、大きな問題なく1歳を迎えることができました。
これからも、この調子で元気に楽しく生活ができたら…と切に思っています。

話は少し違うのですが、ふじっこパパさんの、ブログの冒頭の『こんばんは〜○○です」というフレーズが、ラッシャー木村さんやビートたけしさんのギャグが思い出させ、いつもいつも、どうくるのかな?と楽しみですし、笑ってしまっています。
続けていただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
2016年12月4日 15:05
あっという間に1才ですね(^_-)

おおむね全部拝見させていただいた記憶のある写真ですが、まとめていただくと思い出しますね~

元気でお誕生日をお迎えになられましたこと、自分のことのように嬉しく思います。
コメントへの返答
2016年12月4日 17:45
ライダー⭐️さん こんばんは

ありがとうございます。おかげさまで、我が家に来てから特に大きなトラブルはなくここまできています。

今回のブログは最近の様子以外は、今までの総集編といったところです。
チョコちゃんとブランちゃん。一緒で良いですね。こまちが、ハッピーになるのであればお友達を増やしたいと思ったりもしています。来年以降の検討課題です。
2016年12月4日 17:07
こんにちは。
なんとも、数々の写真に撮られたこまちちゃん!
見ているだけで、自分も癒されます(^^)
これからも、こまちちゃんを楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2016年12月4日 17:53
こんばんは〜 手紙バチさん

コメントありがとうございます。写真で癒されると言う事で、とても、うれしいです。
今、すぐ近くで寝ていますが、それを見ているだけでもストレスがとび、元気がでてきます。ありがたい存在になっています。
こまちのブログは、今後も、少しずつアップしていきます。もしよろしければお付き合いをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2016年12月4日 19:03
こんばんわー♪
こまちちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
大きな出来事もなくすくすく育ちましたね☆
いい子に巡り合えて良かったね~~!
こぶたぬきつねこさんも今年一年は勉強になったんじゃないですか?
小さな命ですが、かけがえのない家族ですね!
我が家にも大切な家族が沢山います。
お互いに、笑顔で慌ただしい年末を乗り切りましょうね!!
コメントへの返答
2016年12月4日 20:07
ハコにゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます。動物と一緒に住むの私自身生まれてはじめての経験でした。ペットとか飼うとかと言う言葉がありますが、こまちから与えてもらうものが沢山あったり、癒されて精神的に助けてもらったり、ペットとか飼うというのではなく、対等で本当にかけがえのない家族と一緒に暮らしていると感じています。
ハコにゃんさんのブログからもいつも命の大切さを学ばせていただいています。
気がついたら、年末ですね。インフルエンザなどかからないように、元気に年末を走り抜けたいですね。
2016年12月4日 19:45
こまちちゃん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。
ウチの子は元野良なので正確な誕生日が判りません。なのでウチに来た日とそこから推定される誕生日の二回を特別な日としてお祝いしてます。と言ってもいつもより高級な猫缶を買って来るだけですが(笑)。

網戸やカーテンによじ登るの、ウチの子もやってました(笑)。破られやしないかとヒヤヒヤしてましたが何とか無事でした。その代わりと言っては何ですが襖はビリビリにやられましたが(^^;

こまちちゃんの上を見上げながらおねだりする表情、たまりませんね。こんな可愛い顔でおねだりされたら逆らえません(^^;
コメントへの返答
2016年12月4日 20:22
こんばんは〜

お誕生日とおうちに来た日を特別な日として、お祝いされているのですね。こまちはいつも食べているもの以外にあまり口にしないので、試しも兼ねて是非食べさせてあげたいと思っていますが、当日はどうしようかと、思っています。

避妊手術をする前は、逃走防止用フェンスに登ったりと、やんちゃでしたが、今はお腹にお肉がついたせいか、テーブルとタワーどまりです。

こまちの上目遣いには家族みんながやられています。私自身はとても癒されています。ありがたいですね。
2016年12月7日 0:01
こんばんは!
遅コメ失礼しますm(_ _)m

今日12月7日はこまちちゃんのお誕生日とのことで..
おめでとうございます!\(^o^)/
元気にすくすく育って1歳の誕生日を迎えて、そろそろ大人の仲間入りでしょうか♪

生後3ヶ月で家族としてお迎えされた時の写真、まだ小さくて体調崩されたりして大変だったことでしょうね
でも環境にも慣れて、だんだんとおてんばになってきたみたいで..
レースカーテンの向こうで窓にしがみついている姿が凄いショットです(笑)

そして避妊手術という大きな出来事を経て、体調も安定して一段と可愛さを発揮していますね♪

我が家のなつめの2ヶ月お姉さんのこまちちゃん、これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね!
コメントへの返答
2016年12月7日 22:42
こんばんは〜 サンジくんさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで、大きなトラブルもなく一歳に今日迎える事ができました。
窓際でフェンスに登っている姿は、やんちゃ時代の象徴です。やはり、今みても笑ってしまいます。
かわいいなつめちゃんと同級生ですね。今後いろいろなトラブルや悩みが出たときなど、お互いに情報交換を引き続きできると嬉しいです。これからまだまだ長いお付き合いになりそうですが、よろしくお願いします。

プロフィール

こぶたぬきつねこです。 2008年式のエスティマに乗っています。V6の走りが大好きで少しでも長く乗りたいと思っています。 オーディオはALPINEの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

尾道と言う勿れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 14:23:25
ハイオク203円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 14:25:26
何時代? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 10:31:22

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation