• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAGA-BOXのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

今日の走行(2017 G6ジムカーナ TSホソカワRd.)

こんばんは。
すっかり梅雨っぽくなりましたね~。
雨降ると色々できないことが多い趣味なんであんまり降ってほしくないんですけど・・・。

そんな梅雨の真っ最中なんですが、今週からジムカーナ4連戦なんです(汗)
今日は初戦のG6ジムカーナ TSホソカワ Rd.に参戦してきました!!

今年はT2さんが富士で主催しないと言うのと、フェスが名阪で行われるとのことなので
僕が今年参戦できるG6は今回のホソカワRd.しかありません(汗)
そんな訳で、開幕戦にして最終戦のG6w

是非ともドライで走りたいところなんですが天気予報は雨マークcrz。
梅雨に入りましたし・・・仕方ありませんね~と腹をくくって会場へ。
会場は、もちろん清里ハイランドパークです!

道中もやっぱり雨模様・・・諦めてはいたんですけど、なんと小雨から曇りへ。
ブリーフィング終わった頃には雨はやみ、慣熟歩行はウェットでしたが、慣熟走行には
路面も乾きドライコンディションに♪嬉しい誤算です!

今回のG6は初めての試みが1つ!
初めてのWエントリーなんです!!

Wのお方はもちろんこのお方
以前からお誘いを受けていまして今回タイミングがあったので乗ってもらう事になりました。
いつも自分ひとりでしか乗らないクルマですが、自分以外の人が運転したらどうなのか?
気になりますw
今回はCR-Zのクラス分けの妙を使って僕がFF1クラスに、凪さんがEHクラスにエントリー!

さて、本日のコースはこちら。

いつものG6では考えられない程、難易度高くないですか???
270°、180°のターン前にいやらしい規制パイロンが・・・これは難しいっす(汗)

とりま慣熟走行から~。
Wの凪さんを乗せて偉そうにうんちくを語りながら走ったら・・・
スラロームの入口を間違えてミスコース(核爆)
激戦区のFF1クラスで戦うのに、先が思いやられます(汗)

そうこういう間に、本番1本目~。

ミスコースしないようにと、結構抑え目に走ったらホントに色々抑え目になってしまい・・・。
ターンは出来ないなりにまぁまぁ(汗)
タイムは56秒0。
動画では気持ちよくベスト更新~☆と言われてますが、
この後、GEフィットに0.89秒かわされて暫定2位です(汗)

ちょっとタイム差ありますが、チャンスがないわけではないので
本番2本目に勝負を掛けます=3
1本目抑えて入ってしまった1.2コーナーのボトムUPはもちろんですが、それだけでは
やっぱり足りないかなとできもしない270°ターンの改善に挑戦!

結果・・・失敗しました(爆)
その時点で心が折れて後半もグズグズcrz。
やっぱりで普段できないものを、本番でやってもできるものでは無いわけで・・・。
しかもロガーを解析した結果、1.2コーナーのボトムUPは成功していて
左側のセクションに入るまでに0.7秒も速くなってたwww
つまり、この後無理してターンしに行かなくてももしかしたら・・・?
タラレバですけどね~状況判断を誤りました。
ジムカーナ、難しいですね~。もっと精進せねば・・・。

結果はと言うと、何とか1本目のタイムで2位を確保♪
FF1にクラスチェンジしてからの初めての表彰台、シルバーステッカーを頂きましたw

っで?
Wエントリーの凪さんはどうなったのかと言いますと
EHクラスぶっちぎりで優勝おめでとうございます。(詳細は凪さんの日記にて?)

なんとかオーナー殺しは免れましたが、タイムは僅差。
ロガーで走りの違いを比較させてもらいましたが、凪さん上手い!器用!!
今日初めて乗った車で、僕より上手く走らせてるとこがいっぱいある!
さすがダブル職人ww
たまには違う人に乗ってもらうのも良いもんですね~。すごく勉強になりました♪

PS。
来週は、JMRC神奈川の第3戦。今日の反省点を生かせるように頑張ります!
Posted at 2017/06/25 22:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年06月18日 イイね!

今日の走行(自転車)その153

こんばんは。
ル・マンそろそろ終盤でしょうか?
トヨタ残念ですね・・・。
開戦前のPVが過激でやばいんじゃないの?と思ってたんですよ~(汗)
まぁ、さすがポルシェという事でしょうか?(まだ終わってないですけどw)

さて、昨日はズルしてバイクで走り回っちゃったので今日はちゃんと自転車乗らないと・・・
と思ってたら、午後一にぱらっときまして遠出は断念。
近場の岩本山トレーニングに切り替えてちょこっと乗ってきました。

通常ルート→激坂ルートと交互に登って4本目でパラパラ来たので
もう少し走りたかったんですけど、これにて退散w

本日の走行データ。
なんかガーミンコネクトがまた見にくくなったんですけど(汗)


PS。
先日、熊王さんでGETした「金くま」ステッカーを貼り付けました♪
来週はG6!!もう一枚増やせるかなw?
Posted at 2017/06/18 17:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月17日 イイね!

今日の走行(バイク 番外編)

こんばんは。
梅雨入りしたのにサッパリ雨降りませんね~。
雨が降ると何にもできないので助かってますけど♪

今日も、良い天気ですので走って来たのですが、
いつも違う乗り物で走ってきましたw
本日のマシンはこちら!!

CBR250R!!
とうとう買っちゃいました!? っという事ではないです(汗)
コレは僕の甥っ子(姉さんの子)が中古で買ったバイクです。
2年前に就職しまして去年、通勤・日常の足として購入したらしいのですが、
今年に入って半年間の研修(寮生活)があり、バイクに乗れないのでその間だけ
我が家で保管してほしいとのことw

ほほう♪優しいおじさんは、もちろんOKですけど・・・保管料は頂きますぜwww
ってか、半年も放置してたら逆に良くないよね♪
そう!つまりこれも保管の一環(爆)

そんな訳で、保管作業を・・・
ちょこっとヘルメットをかぶってふらっと海の公園へ。

そこから大代峠~はたご池~大代峠といつもの自転車コースをツーリング。

実は、普通二輪に乗るのは15年ぶり(汗)
昔はコレとかコレに乗ってたんですが最近はたまにAPEに乗るくらい(汗)
内心ちょっと心配で遠出は避けたんですけど、全然心配なかったです!
途中から、楽しくなっちゃって大代峠2往復しちゃいましたwww

昔は(若い頃?)はデカいバイクが偉いみたいなトコあったので250ccで単気筒なんてwww
っとかなり侮ってたんですけど、実際、今乗って見るとAPE100よりも余りあるパワー、
意外とスムーズに回るエンジン!車体も重すぎず低速走行や引き回しも不安なくすごく良いじゃん!
今の自分には250ccで充分な気がしてしまった・・・歳とったかな?

高速道路にも乗れるし、車検ないし、維持費は安い。
250cc良いトコだらけだwww ボーナス出たら買っちゃいそうだw
でも買ってしまうとあんまり乗らないんですよね~。

まぁ、もう少し保管期間があるのでもう一回くらい乗り回しても良いよね♪

PS。
この車両どうやら中古車両のため転倒?立ゴケしていたらしくブレーキレバーが曲がってて
気持ち悪い・・・我慢できず近くに最近できたバイクのお店によってレバー購入。

そして交換! こちらも保管作業の一環です?
Posted at 2017/06/17 21:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月11日 イイね!

今日の走行(2017ボディショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ Rd.2)

こんばんは。
今日は富士ヒルでしたね~。
参加された皆さんの結果はいかがだったのでしょうか?

リタイヤした僕はと言うと・・・富士ではなく八ヶ岳でしたw
ってことで、
今日はボディショップ熊王さんのお気軽ジムカーナシリーズの第2戦に参加してきました。
会場は、清里ハイランドパークです。
6時起きで出発=3
最近できたばかりの中部横断道の六郷インターを早速つかってみましたw

ちょっとだけですけど近くなったような???
でも高速区間が増えたので料金も・・・そうなると甲府南からの方がリーズナブルかな???
ほぼ予定通りの時間に到着!

2、3日前は雨の予報でしたが、超快晴~(´▽`)
高原の澄んだ空気が気持ちいいです!!

受付を済まし走行準備~慣熟歩行です。
本日のコースはこんな感じ。

ターンは数か所するところもありますけど深いターンはないので、何とかなりそうw
そして、去年までクラス分けに悩まされていたのですが、今日は、FF車4台で1クラスになりました。
さてさて、どうなりますやら?

先ずは慣熟走行から・・・だったのですが、
慣熟走行終了時でコースに不具合が発生しパイロンを再配置(汗)
もう一度慣熟走行からやり直しになりましたw(1本得した?)

続けてタイムアタック1本目~。(suzuyu12さん撮影ありがとうございます♪)

慣熟走行2本走ったのが良かったのか?いつもの1本目よりは良い感触で走れました♪
ターンは相変わらずなんですが、そのほかも多少の修正点もあったので2本目も期待できますw

慣熟歩行を挟んで勝負のタイムアタック2本目。

1本目よりもセコく小さく丁寧に走って結構良いんじゃないかなぁ?と思ったのですが
0.2秒しかUpしませんでしたcrz。(たぶん最後のターンでロスしてる・・・。)

結果はと言いますと・・・ど~ん!!
やりましたwww お気軽ジムカーナ初優勝~(*´▽`*)


去年は貰えなかった「kingくま」ステッカー(金)をGET♪
あっ、でもちょっとインチキしました。
今日のタイヤはコレでした(汗)

今年に入って使えるとこが無くなってしまい、熊王さんではOKだったのでw
そんな訳で、いつもの通りクラス分けと、インチキタイヤで勝たせて頂きました。
(どーもすいませんw)

午後の練習会で、ベスト更新を狙って走ったんですけど、どーやっても57秒台には入らず・・・crz。
最後の2本をZ3に変えて走って見たら・・・あんまり変わらないタイムが出てしまったw
Z3速い!と思いきや・・・本日終了時のβ02。

これが原因か? もうゴールしても良いよね・・・(汗)
今度はZ3の太いやつでも入れようかなw?

追記。
Z3に履き替えたラスト2本の動画もあげときます。
1本目車載。履き替えの違いを確認しつつ抑え気味に走ってβ02の0.6秒落ち。

2本目は外から。
最後の1本なので気合を入れてベスト更新を狙うも
VSA切り忘れで右側セクションからの立あがりで失速crz。(ストレートで慌てて切りました)

それでも、β02の1秒落ち。
Z3でも戦えそうw???
そーゆーことで?再来週のG6清里Rd.の準備もバッチリです。

PS。
よこもりさんより写真を頂きました!
超カッコイイじゃん(´▽`) 洗車しておいてよかったw
Posted at 2017/06/12 00:41:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年06月10日 イイね!

今日の走行(自転車)その152

こんばんは。
いよいよ梅雨入りしましたね~。
とは言いってもこの週末は好天に恵まれそうで良かったです!

明日は富士ヒルですね~。参加の皆さん自己ベスト目指して頑張ってください!
ヘタレな僕は今年はDNSです(汗)

それでも今日も走ってきました。
久しぶりに出勤のない土曜日となりましたが、明日はCR-Zでお出かけなので
先ずは4週間放置してデロデロなったクルマの洗車(汗)

エンジン掛かるかドキドキしますね(爆)

さて午後からまったり自転車です。
とりま岩本山~。

体力の戻り具合を確認すべく、まったりと言いつつタイムアタック。
一応、今季ベストでしたが・・・自己ベストには遠く及ばず(汗)
続きまして~

最近お気に入りの悶絶スポット「はたご池」

まさしく悶絶で、この後大代峠に行こうと思ってましたが、やめましたw

本日の走行データ。


PS。
明日は、清里で熊王さんのジムカーナです♪
Posted at 2017/06/10 21:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「今日の走行(2017 G6ジムカーナ TSホソカワRd.) http://cvw.jp/b/230562/39994142/
何シテル?   06/25 22:49
静岡県東部で緑バッチのCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) (オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

JMRC神奈川ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2017/01/13 21:14:15
 
ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/07/18 20:49:40
 
TMSC富士ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/03/12 22:09:08
 

お友達

サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
133 人のお友達がいます
こもりん.こもりん. * kurou@NBkurou@NB *
青空スローライフ青空スローライフ * 三十爺三十爺 *
Ocean_biwaOcean_biwa * APEX@FDAPEX@FD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z DXLスーパーオーリンズCR-Z (ホンダ CR-Z)
6年乗ったシビックTYPE-R(EP3)から乗り換えました。 絶対的なパワーは比べるべく ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
その他 アンカー その他 アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
その他 アンカー その他 アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.