車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんばんは。
先週で今シーズンのジムカーナイベントは終了しましてちょっと一息・・・。
連戦の疲れか?それとも電〇バリの激務の疲れか?(たぶん両方w)で
風邪を引いてしまい、喉がカラカラ~声が出ない~鼻水ダラダラ←今ここ。

せっかくの好天の土日を引きこもって過ごしましたcrz。
もったいない(涙)

調子悪いといえば、僕のスマホ。
エクスペリア X performance(7月に機種変更したばかりでまだ5ヶ月)

先月終わりくらいから、カメラの調子が悪くシャッターを押すとフリーズ。
ネットで色々と調べて、アプリやらストレージの容量不足やらアップデートプログラムを
疑ってチェックしてみるも症状は改善せず・・・。
どうやらソフト面ではなくハード面が原因の模様。

ソニータイマーが起動したようです(爆)

仕方ないので先週auショップへもっていったところ、
保険?に加入していたらしく無償交換してもらえることに。

っで、こうなりました。

新しくなったのは良いんですけど、
設定やデータの引継ぎやはイチからやり直しなわけで(-_-;)
めんどくさいっす。

この一週間でやっと使いすくなってきましたが、何かが違うきがする・・・。
問題のカメラ機能は今のところ大丈夫です(汗)

さて、ジムカーナシーズンは終了しましたが、サーキットのタイムアタックシーズンはこれから!!
自転車も雪のユの字ないココ静岡では他県のローディーの皆さんと差を縮めるチャンス!?
来週から再始動です!!
Posted at 2016/12/04 20:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月26日 イイね!
こんばんは。
今日は、ジムカーナ最終戦3連戦の3戦目!!
美浜スーパージムカーナ第6戦に参戦してきました。

前戦の時点で1点差でポイントリーダー。
シリーズチャンピオンの掛かる大事な大事な最終戦です。
しかもMSGSは最終戦のポイントが2倍!!つまり1点差しかないので
シリーズ2位の妖怪先生に勝たなければ逆転されてしまう状況です(汗)

とりまいつものように4時起きで出発=3
無事到着しました。走行準備~受付からの~本日のコースです。
長いよwww 電池もたないじゃないですか!!
しかも前半セクションは前戦と同じ???後半は逆走から最後に切り返してのゴール。
ターンは左右に1ヵ所ずつ、シケイン?スラローム?もあり今年を総括するコースとなりました。

本日のクラス2のエントリーはなんと12台!
全日本なロードスターや地区戦のヴィッツやCR-Z、久々のライバル凪さんFIT、
常連のロードスターの皆さんとなどなど多くの方々が参加されますが・・・
今日に限ってはターゲットは妖怪先生1人ですw

先ずは練習走行1本目。
様子見も兼ねてβ02は温存w
タイムは1分27秒前半・・・妖怪さんもタイヤは温存で26秒後半差はわずか。

次に練習走行2本目。
流石になりふり構っていられないので、ここでβ02投入です。
さらに後輪にも新しい方の71Rを入れてリアのスライド対策しようかと・・・。
タイムは1分26秒前半。およそ1秒Up。
とは言え、うまく走れた感がなくまだまだ改善の余地あり???
妖怪さんもβ02を投入しタイムUP油断はできません。

お昼頂き、再び慣熟歩行。
オフシャルのデモランを見て、ギアの選択を考えなおすことにしました。

いよいよ、本番の1本目です。
(凪さん撮影ありがとうございます♪)

最初の2回の島回り、それから逆走の定常円で1速を使って後半のバッテリー切れ対策?
効果があったのか???タイムUP♪
1分25秒台に入りました・・・が、リザルト見てびっくり(汗)

妖怪さんとの差はわずか0.088秒。しかも2位から5位までは大混戦!

これまた、絶対に失敗できない2本目がやってくることに・・・(滝汗)
スタートまでに1本目の修正点をイメージ・・・。
特に最後のターンはエビ気味になってタイムロスしたのでその辺を修正したいなぁと・・・。

いざ、勝負の2本目へ=3
序盤の島回り~山場の270度やキリックス~フェニックス、ショートカットシケイン
定常円逆走からのバックストレートへの飛び込みも速く最終シケインのへ・・・
自分でも驚くほどうまく走れてる感がありこれは最後のターン決めたらミラクルタイムでちゃうかもw?
っと思ってしまったのが、いけませんね~。
最後のターンにかかるプレッシャーがどんどん大きくなってしまい・・・やらかしましたw

僕のガラスのハートはバッテリー同様に最後まで持ちませんでした(爆)

これで、万事休すかと思いきや・・・なんとこんな走りにも関わらず、0.2秒タイム更新www
まじっすか!!
嬉しいを通り越して、もう悔しいです(涙)
タラレバを考えたくなりますけど、僕の腕前?メンタルはこんなもんですw

さて、肝心の妖怪先生とのバトルは・・・

やりましたw
なんとか猛追を振り切り勝利(`・ω・´)シャキーン

先ずは、本日のリザルト。3位入賞~♪

そして、そしてw やりましたよ~。
美浜スーパージムカーナシリーズ クラス2
シリーズチャンピオン獲ったど~!!


去年までのハイブリットクラスから激戦区のクラス2に変更になった今年。
まさかチャンピオンになれるとは思ってもいなかったんですけど、
今年初めにOHしたスーパーオーリンズと中盤に投入したβ02と皆勤賞の
おかげかとは思いますけど、今年一年いろんなイベント出たり練習会に参加したことでの
スキルUPが含まれてるといいなぁと。

とりま、今年最後のジムカーナを最高の結果で終えることができました♪
まだまだ未熟なチャンピオンですので来年以降ももっと精進せねば・・・。

本日参加の皆さん、主催の美浜サーキット&AZURの川村さん、オフィシャルの皆さん
1年間お疲れさまでした~。また来年もよろしくお願いします♪

PS。
本日終了後、
今年1年バトルを繰り広げた妖怪さんと凪さんとで僕の祝勝会w???をして頂きましたwww

ごちそうさまでした♪
Posted at 2016/11/27 00:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年11月20日 イイね!
こんばんは。
3週連続ジムカーナ最終戦、3連戦の2戦目!
今日はG6ジムカーナ フェスティバルに参戦してきました!!

会場はキョウセイドライバーランド。
新東名が開通したので新ルートで行って見ようかとも思ったんですけど、
時間に制限がありますので実績のある東名ルートでw

無事到着w
道中、濃霧なところもありましたが、こちらは快晴いい天気♪
なんですが・・・前日の雨が残っており路面はウェット(汗)

さて、G6シリーズは今までず~っとEHクラス(ハイブリット車&EV車)に出てきましたが
フェスティバルは特別なエクストラRd.お祭りですし、ちょっと挑戦っという事で
地区戦の猛者が集まる激戦区のFF1クラス(1000cc~1500cc)へとクラスチェンジ!!
どこまでやれるかな・・・?

本日のコースはこちら。

キョウセイならではの、ハイスピードコースです!!
テクニカルな部分は少なめ?ですが、最後の3本パイロン(バミューダトライアングル)は鬼門です!

慣熟歩行も終わり、本日は練習無しの2本勝負!!
いきなり本番です・・・が、スタートまでに路面が乾かずセミウェット(滝汗)
FF1クラスはいつも先方スタートになるため今日のゼッケン5番。
いつも後方スタートのEHクラスなら路面はドライになってた可能性もあったんですが・・・。

2本目勝負と割り切って、とりま走って見ました。
(オデゆきぶんさん撮影ありがとうございました。)

ハイっw やらかしました(爆)
キョウセイマウンテンから流れる川に乗ってしまいハーフスピンcrz。
路面も所々にウェットパッチがありコース路面やライン取りの把握もイマイチに
終わってしまいました。

いつものように、絶対に失敗できない2本目がやってまいりましたよw
134台エントリーで長~いインターバルの間に、タイヤ交換β02投入!
さてさて・・・

タイムは59秒983。 1本目からは大幅にタイムを更新するも4番手。
ただ、リザルト見てびっくり!?

3位との差0.08秒、5位との差0.01秒wwwマジか!!
FF1クラスでこんなに僅差まで迫れるとは思ってなかった半面、
もうちょっとで表彰台に手が届いたかもっと思うとやっぱり悔しいですね~。

1本目もドライで2本同じ条件で走れたら・・・とか
2本目の最後のバミューダで色気出さずにフルグリップで走ってたら・・・とか
いつものようにあと1本はしれたら・・・とか思っちゃうわけですが、
やっぱり勝負にタラレバはないんで、あともう1歩が足りなかったんでしょうね~。

もっと精進せねば!!

っと、悔しい思いも残しましたがこれは来年に持ち越しましてw
これからが、本日のメインイベントの大抽選会です!!

今年のG6エントリーはT2、ホソカワの2回、なので抽選券は2枚です♪
一昨年はプレジャーさんの高級オイル、昨年はツールセットを当ててますので
今年も・・・と期待しましたがw大物は当たらず

ら~めんとお菓子になりましたw 残念♪ (とは言え、的中率は100%)

本日参加された皆さん、主催者、オフィシャルの皆さんお疲れさまでした~。
来年のG6もいくつか参戦させて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/20 21:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年11月13日 イイね!
こんばんは。
今週からジムカーナ最終戦3連戦!!の、1つ目!

今日はTMSC富士ジムカーナシリーズ第4戦に参戦してきました。
会場はもちろん、FSWのジムカーナ場です。
いつもの時間にまったり向かったんですけど、早朝にも関わらず御殿場近辺が
なんだか賑やか・・・?
このイベントやってました(汗) 松山君は勝ました?

賑わってたのは対向車線側なので、影響なく予定通りに到着♪
走行準備~受付済ませて慣熟歩行。

末広がりなゾロ番GET&超晴天です(*´▽`*)

本日のコースはこちら。

ターンは徹底的に右ターンcrz。(右ターン苦手なんですけど・・・)それから、
おかしなところが1ヵ所(汗)最終セクションが入口自由のフリースラロームwww
優柔不断な僕は悩みますね~。
歩いた感じでは全然わからないです(爆)

そして本日のハイブリットクラスは2台。
お相手は、最終戦に相応しく?超難敵(変態?)のプリウスなお方との一騎打ち(滝汗)
まったく気は抜けません!!

とりま練習走行。

序盤でミスコースしかけるし、ワイパー作動するし、スラロームはどん詰まりで散々w
1分8秒台でした。しかも#ゆたかさんは6秒台!!まじか!?
今日はすでにβ02投入済み・・・まったく余裕なし(汗)

かなりプレッシャー掛けられましたが、練習は練習、本番でタイムを残せばイイんです♪
っと、気持ちを切り換えて、練習走行の修正点をイメージ・・・
本番1本目に挑みます。

一発目の2本巻きでターン失敗するとここで心が折れることになるのでw無難にフルグリップwww
緑パイロンの1つ目のターンは失敗しましたが2本目は何とか決まり!
最終のスラロームへ。外から進入を選択しチョン引きサイドで向き変えが上手く決まり
リズムに乗ってスラロームできましたw
結果は1分5秒5!! 3秒Upで暫定トップに♪

2本目に向けて、動画チェック。
全体的に大回りなのでちゃんとパイロンに寄せて最短距離を走ることと
きっちりターンを決めることをイメージしてスタート位置に。。。
今日は、1台出走で僕の前に#ゆたかさんが走行・・・つまり走る前に結果が解っちゃいますw
実況ではタイム更新されなかったことが耳に入り気が緩んでしまいました。
そんな走りがコチラ。

緑のターン2個とも失敗crz。
それを引きずってアクセルもハンドル操作もラフになってリアが・・・。
何とかこらえて最後までゴールしたものの0.6秒タイムダウン。
4秒台も見えていただけにちょっと残念な走りになってしまいました。

本日のリザルト。

勝は勝でしたが、#ゆたかさんの2本目は驚愕の5秒7!!たった0.2差しかなかった(滝汗)
置きに行った1本目で勝てたからよかったものの、やっぱり1本目って大事ですね・・・。
もっと精進せねば・・・。

っと言う訳で、辛勝でしたが、第4戦も勝てました~♪

なんだか賞品がいっぱいw

そしてそして、本日は最終戦!シリーズ結果の発表もあるんですよ~!!
ど~ん!!

やりました!
2016 TMSC富士ジムカーナシリーズ 
ハイブリットクラス チャンピオン獲ったど~!!


まぁ、かなり・・・と言うかほとんどクラス分けに助けられての勝利なんですけど(汗)
だからこそ、勝って当たり前みたいなトコもあしましたし、パイロンタッチやミスコースもありますし
速くても勝てない競技でその辺のプレッシャーに負けず1つも落とさずチャンピオン獲れたのは
それなりに価値があったのではないかと・・・。

腕の方はまだまだなので、来年以降ももっと精進します。
エントラントの皆さん、TMSCオフィシャルの皆さん1年間お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします?
Posted at 2016/11/13 22:49:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年11月12日 イイね!
こんばんは。
久々にクルマ&自転車じゃない日記♪

僕の住んでる街が今年で市制50周年をむかえたという事で、
今年はイベント目白押し!

そんなわけで、港に日本丸なる船が寄港することになったらしいので
船は全然詳しくないんですがwやじうまがてらちょっと行ってきました。

昨日の仕事終わりに、覗いてきたんですけど・・・
すっかり日も落ちて、幻想的な夜景になってたんですが
流石にスマホの手持ち撮影では伝わんないwww

ならばっと!!
今日は朝飯前に行ってきました。
ど~ん!

工業港になんて不釣り合いなwww
でもこれが、ココの港の一番いいところ♪
どど~ん!!

富士山とのコラボキタ~♪
帆船なので帆を広げたところが一番カッコイイんですけどね~。
この後イベントでセイルドリルやったりしたそうですが、この後お仕事なので
早々に撤退しました。

14日まで、停泊中とのことなので、興味があるお方は是非w
Posted at 2016/11/12 18:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「2台目。 http://cvw.jp/b/230562/38955235/
何シテル?   12/04 20:01
静岡県東部で緑バッチのCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) (オ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/07/18 20:49:40
 
TMSC富士ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/03/12 22:09:08
 
NTL 練習会シリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2015/06/04 22:11:29
 
お友達
サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
130 人のお友達がいます
Ocean_biwaOcean_biwa * キン@爺キン@爺 *
903R903R * kurou@NBkurou@NB *
新東名wolf新東名wolf * ocyappachiocyappachi *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z DXL CR-Z (ホンダ CR-Z)
6年乗ったシビックTYPE-R(EP3)から乗り換えました。 絶対的なパワーは比べるべく ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
その他 アンカー その他 アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
その他 アンカー その他 アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.