• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今日の走行(FSWショートコース 8回目)

こんにちは。
長かった夏休みもあと2日!!
ざんざん走ったのにまだ走り足りません(爆)

そんな訳で今日も走ってきました。
ジムカーナの方は10月まで予定なしなので、昨日の練習はちょっと忘れて(汗)
直前に迫った無限CC Rd.3の特訓に行ってきました。

天気予報は雨だったんですが、夏の天気予報なんてあたりゃしなぜw
とか思って、こっちでも降ってなかったので8時に出発=3
現地到着wほ~ら降ってないじゃん♪

ささっと準備して10時からの走行枠に備えます。
今日のコンセプトは車のセッティングwww
僕個人の考えなんですが、クルマ側を一所懸命いじってもドライバー側がある程度同じように
コースを走れるようになんないと、クルマをいじったって違いがわからないんじゃないかなと・・・。
なので、むやみに脚の減衰(多少はい変えましたが)やタイヤのエアー、パーツ投入などしないで
ある程度安定したライン取り、タイムで走れるようになんなきゃと思ってました。
そして今まで練習してきて、
やっとまとまった走りができるようになってきたと自分では思ってるので(汗)
いよいよセッティングなるカッコいい事しても良いんじゃないかなとw
まぁ、現状できることって脚の減衰とタイヤのエアーくらいしかないんですけどね(汗)

とりあえず、3周ほどして一度ピットに入りエアーの調整。
エアーは冒険せずいつも通りで、脚をいつもはやらないくらいちょっと硬めで走行~。
ん~???わかんねwww
後半はF、Rのバランスを入れ替えて走行~。
むむむ・・・なんとなくですけど前半の減衰のほうが好みかなぁ・・・。でもよくわからん(爆)

こんなの好みの問題ですよね♪セッティングの意味なしwww(核爆)

それでは、今日のロガーデータとBSETの車載をどうぞw


さすがにBESTは更新できませんでしたが、0.16秒落ち。
この気温で水温や油温がキツイなか、ギリギリですが37秒台を出せたのはよかったと思います。
それから、鈍感な僕にはわからなかったんですけど、ロガーを見るとセクター2が今までで一番速くなってました。こっれて減衰の効果なのかな???

休み明けからは仕事が立て込んで来そうなので、本番前に練習できるのは今日で最後。
やれる事はやったので後は成果が出てくれればいいなぁ~と思いますw
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/08/18 16:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:19:00
特訓お疲れ様です

いよいよNAGAさんも、アレコレ
詰めていかれますか!

私も、ニュートラルな乗り味って
いう部分がイマイチ良く分からないのが苦しい
セッティングとは裏腹なタイムが出るのが
悩ましいですw
コメントへの返答
2012/08/18 17:25:09
お疲れさまですw

アレコレ詰めたい所ですけど、如何せん違いの解らない人間でして(汗)

走りこんでるホームコースくらいはベストセットみたいなヤツを持ってるとカッコ良いかなぁ~とか思ったんですけど、なかなか上手くいかないもんです(汗)
2012/08/19 18:59:08
この夏、めちゃめちゃ?走りましたね~車も人も(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 19:17:02
走り過ぎですよね~(汗)

何か得られるものがあればいいんですけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の走行(自転車)その165 http://cvw.jp/b/230562/40593580/
何シテル?   10/18 21:37
静岡県東部で緑バッチのCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) (オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JMRC神奈川ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2017/01/13 21:14:15
 
ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/07/18 20:49:40
 
TMSC富士ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/03/12 22:09:08
 

お友達

サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
133 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * こもりん.こもりん. *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * Ocean_biwaOcean_biwa *
ocyappachiocyappachi * APEX@FDAPEX@FD

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z DXLスーパーオーリンズCR-Z (ホンダ CR-Z)
6年乗ったシビックTYPE-R(EP3)から乗り換えました。 絶対的なパワーは比べるべく ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.