• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

今日の走行(2017ボディショップ熊王お気軽ジムカーナ Rd.4)

こんばんは。
昨日は沼津で自転車オフ
自走で行って来ても良かったんですけど、積車にしたのは今日の為・・・(汗)

今日は、毎度おなじみのボディショップ熊王さんの
お気軽ジムカーナ第4戦に参戦してきました。

昨日は海を堪能し今日は山を満喫しますw

天気は昨日に引き続き秋晴れ!
ただしここは標高1600m気温は13℃、半袖では寒いです。

受付済ませて、いつものお仲間にご挨拶からの慣熟歩行です。

本日のコース!!
各区間に270°、180°、360°とターンセクションが!!
ってか全部引こうと思えば引けるコース(汗)

とりま慣熟走行では、全部サイドを引いてみる。
路面温度も下がってるのでちょっとくらいはリアが出るかな?と思ってましたが
相変わらず超安定のリア(爆)

そんな訳で、余計なターンはしない方向でメインの3か所のみに絞って走った
タイムアタック1本目。

まぁターンは出来てないのはいつも通りですし、ライン取りも甘く、ギア選択もイマイチ
ハマらず改善の余地はいっぱいあったのでその辺は2本目でw

っと、迎えたタイムアタック2本目。
スタートして1つ目のパイロンの立ち上がりで謎の失速!?

VSA(横滑り防止装置)切り忘れましたcrz。

走行中に解除するも、集中力も途切れ散々にcrz。
結局1秒ダウンで更新ならず。

納得の走りができなかったタイムアタック2本でしたが、結果の方は???

なんとか1本目のタイムで逃げ切り。ギリギリの辛勝でした(冷汗)
ジムカーナの1本目は大事ですね。
ともあれ、今日も金くまGETできました~♪

次回は最終戦で決戦の抽選会なんですが、神奈川県戦とバッティングcrz。残念!
最終戦参加の皆さん僕の分まで良いもの当ててください。

さて、午後はメイン?の練習会。
前戦同様、リアタイヤを純正にしてターンの練習。
途中、チョチョさんのスイフトに乗せてもらったりチョチョさんgammaさんにCR-Zに
乗ってもらったりしてデータを収集。
通り雨にも降られましたが、最後の最後はドライになり、そこそこ回して走れるように
なりました。

後はこの走りが、リアZ3で出来るかどうか・・・(汗)
課題は多いです。

PS。
帰りにカレーにお誘い頂いたので、ROCKで反省会?

何度も清里行ってるのに初ROCKでした。
噂通りの旨いカレーに旨いソフトでしたw
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/09/11 00:34:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

美浜スーパージムカーナシリーズ第3 ...
Shu(シュウ)さん

この記事へのコメント

2017/09/11 00:41:02
いや~
相変わらずあの温厚な
イメージと正反対の運転ですね。
コメントへの返答
2017/09/11 00:52:33
もっと丁寧に余裕のある操作ができないとダメなんですけどね~。
バタバタしてるのは上手くない証拠なんですwww
2017/09/11 21:04:54
お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。

いつもは乗らない、他の方の車に乗ると、自分の車の良い所、悪い所に気付けたりしますよね。

最終戦は、景品をたくさん持って帰る予定です(^^)
車に積める範囲で(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/11 21:14:58
お疲れ様でした~。
優勝おめでとうございます♪

クルマの乗り換え、ドライバーの乗り換えいつもと違うってことは色々参考になりました。

最終戦は大物GETして
屋根開けて帰ってくださいw
2017/09/12 20:36:42
お疲れ様でした。

何故かカレーを食べた記憶しかありません・・・w
コメントへの返答
2017/09/12 21:23:19
お疲れ様でした~。

ソフトクリームも美味しかったですよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の走行(自転車)その165 http://cvw.jp/b/230562/40593580/
何シテル?   10/18 21:37
静岡県東部で緑バッチのCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) (オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JMRC神奈川ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2017/01/13 21:14:15
 
ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/07/18 20:49:40
 
TMSC富士ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2016/03/12 22:09:08
 

お友達

サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
133 人のお友達がいます
こもりん.こもりん. * 三十爺三十爺 *
凪-F-RS凪-F-RS しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)
Ocean_biwaOcean_biwa ocyappachiocyappachi

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z DXLスーパーオーリンズCR-Z (ホンダ CR-Z)
6年乗ったシビックTYPE-R(EP3)から乗り換えました。 絶対的なパワーは比べるべく ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.