• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

エアクリ2000円。

エアクリ2000円。 現在付けているエアクリはHKSのスーパーパワーフローリローデッド。集塵効果はかなり高く、派手でチューニング感←があっていいのですが(笑)スポンジの劣化と交換サイクルが早い…。

あとスポンジの吸い込みでタービンへの攻撃性が懸念されます。F4タービンの風量は凄まじく、ダイソンさながらものすごい吸引力なのです(笑)

みん友のz1fさんが、オススメしてくれたエアクリーナーを探すことに…
てなわけで、タイトル画像のエアクリーナーをヤフオクでゲット(^^)




電話機と比べると…かなりでかい!
届いた時は真っ黒ー!!
でも大丈夫。
モノはブリッツ製で、ステンレスメッシュ素材なのです!強力アルカリ洗剤でじゃぶじゃぶ洗えます(笑)




見違えるように綺麗に(笑)新品みたい!
洗って何度も使えるのが良いですね。

かなりデカイけどカプチーノに収まるのだろうか…(笑)
パイプ口径は90mmですよ!(驚
車種は書いてないけどGTRクラスのものじゃないでしょうか(笑)



バレーノのエンジンルームに置いたらこんな感じ(笑)
カプチーノは預けているので、とりあえず妄想するのみです。今晩入るかどうか見に行こ〜っと(^^)




ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 09:44:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 10:12:20
お疲れ様です(__)
スポンジ交換タイプは、長期的に見ると
タービンにダメージ行きますか…
ウチのアバR、HKSパワーフローなんですよね。

コメントへの返答
2017/05/17 10:23:15
交換サイクルはとうしてます?
乾式なら半年または6000キロ
湿式なら3ヶ月または3000キロ
毎に交換推奨されてます。

これを守れば大丈夫かと思います(^^)
パワーフローは集塵効果も高く、吸気効率も良いですし、メーカー推奨の使用法に基けば問題ない良い商品と思いますよ(^^)



でも、消耗品とはいえこんなオイル交換レベルのスパンで交換するのはちょっとな〜〜と思いました。
2017/05/17 10:28:21
乾式タイプですね。
前のオーナーが真っ黒な状態で
店に下取りに出したらしく
自分で買ってすぐに交換しました。

オイル交換のたびは、ヤバいっすね。
ミラは、オイル4000km毎交換です。
コメントへの返答
2017/05/17 10:35:41
交換フィルターは2000円程度だったかな?

昔中古車についてた腐ったパワーフローは大半がタービンに吸われた後でした。指でつつくと弾力はなく、カサカサカサ…と崩れ落ちるのでありました(笑)

ここ一年未交換ならすぐに交換したほうが良いですね(^^)
ちなみに洗って再利用はあんまり良くなさそうです。揉み揉みする時にスポンジの組織が潰れちゃいますからね〜劣化が早まります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日抜け落ちた排気温度センサーの替えが届いた!」
何シテル?   08/18 21:51
車の経歴 1台目 スズキ アルトワークス H7年式HA21S(RS/Z)…廃車 2台目 スズキ アルトワークス H7年式HA21S(RS/Z)…↓に代替 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アクションカム、お試しで撮ってみたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:16:25
F6Aツインカムエンジンにダイレクトイグニッションコイルを固定しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 17:38:24
KAZU発!!板金塗装!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 22:57:55

お友達

お友達さん、随時募集中です!!
足跡ついでにボタンを、押していって下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
127 人のお友達がいます
ぁるぁる * へっぽこあるとへっぽこあると *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * YAPONここすYAPONここす *
すぃ.すぃ. * 「かい」「かい」 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
Cappuccino。それはほろ苦く、小さなカップに入ったお洒落なエスプレッソ。 そんな ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
←↑写真:全部同じ車両ですw 2台目をヤフオクで売ったお金をチョイ足す程度で買えまし ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雪ドリ用に、検切れ購入…車検取得後2ヶ月で全損廃車w 雪遊びもほどほどに…orz ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雪ドリ用に購入のはずが…部品ドリ用になってしまいましたw エンジン不調のものを15万円 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.