節目となる50台目のクルマ。またY31に手を出してしまった・・・。後期の前期の法人ワンオーナーのVIPロングを入手しました。とりあえず入手したんですが、今 のHTディーゼルが結構キテるんで後継車にしようかと思案中~。確かにロングだけあって後席は結構広くって家族にも好評なんですが、ちょっと試乗してみ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年10月17日
33台目の愛車。 中古車屋店頭で見てヒト桁のプライスがついていたので衝動買いしたクルマ。一時休車していましたが、今年公道復帰しました。 安値で買いましたが、エンジン載せ替え、噴射ポンプo/h、他に細かい修繕など行い、買った何倍ものマネーがかかっています。クーラーなし、冬場寒しなので初夏と秋口くらい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年10月08日
11台目の愛車。平成9年6月新車導入車。 V30スペシャルエディションというモデルだった。主にワタシの通勤車。2度の大破歴からの復旧車。1度目は冬道でスリップしガードロープの支柱に激突。2度目は大型の雄鹿に衝突し復旧し現在に至る。写真は最初の頃の姿。1度目の復旧の際はアイマックスのメッキバンパーを ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年12月03日
44台目の愛車。なぜかこの型のミラージュに縁があって3台目となるミラージュ。もともとは妻がまだ彼女の頃初めて買ったクルマ(中古でMT車と指定したとの事)で、100系マーク2に乗り換えで廃車にするところを引き取った。丸いボディに合わせてムーンのホイールキャップとダウンサス入れた以外は特にいじるような ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年10月29日
とあるルートから郵便局の払下げを通勤用に入手、50と90があったので90をチョイス。よき活躍をしていたが、職場の異動に伴い通勤距離が20キロ以上増えたので、クルマ通勤に移行し活躍の場を失い余剰車に。 よって職場の先輩のところに移籍。今は塗装を赤色に戻し完全なる郵政仕様を目指しドレスアップ中との事。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月26日
51台目の愛車。ちゃんとした所有では初のホンダ車。旭56氏から譲っていただきました。通称「トーフさん」。軽トラは既にミニキャブがあるのだが、コチラの方が乗りやすい。箱車というところにこのクルマの秘めたる可能性を感じた。自分で買った中では初の平成2桁車で、最初のオーナーは魚屋さんだそうです。PS.P ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月06日
20台目の愛車。大好きなクルマでした。結論を先に言うともう一度乗りたいクルマです。R31の角ばったボディにRD28を搭載した、スポーツセダンにディーゼルエンジンという矛盾した組み合わせが超お気に入りでした。ノーマルでしたがプロジェクタライト、ADスリーのマッドガード&リアスポ・インパルアルミなどで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月04日
46台目の愛車。 妻が嫁入りで持ってきたクルマ、というか亡くなった義父(当時な彼女の父)の形見。我が家に来てしばらくはノーマルのおじさんカーだったが、何とかソレを払拭したくダウンサス、スモーク、17アルミ、純正フルエアロ、マーク2お約束の純正バックバイザー装着となった。61や71・81を彷彿とさせ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月29日
19台目の愛車。初めて所有したY31だった。乗るクルマが無かったので、別の中古車のY31前期グランツと比べてそちらの程度の悪さにあきれて選んだ方のクルマ。5速ATの何ともいえない変速と電気系の不調、買ったもののだんだんいやになってきたカラーリング(ジジくさい色だと思うようになった)、売却→出戻りを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月29日
32台目の愛車。買ってきた時からお線香かお香みたいな香りで、「お坊さんセダン」と言われていた。今乗ってるY31に履かせているワイヤーのアルミがコイツについて売られていたのでアルミ欲しさに車ごと買ってきたクルマだった。ベンコラだったので、ちょろっと乗ってスグに部品取り化されてしまった。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月27日