• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j-toroのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

久々です。


299の新しいバイパスを走ってこようと思いましたが、完成はまだ先のようでした。
で、早かったし、久しぶりの299に興奮して定峰まで行ってしまいました。
Tさんは留守だったので、鉄工所社長にタッチして帰ってきました。

一年以上行っていなかったので知りませんでしたが、和紙の里が道の駅になっていました。
いや~、驚き!

と、とても疲れてしまいましたとさ……








Posted at 2017/06/18 09:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月22日 イイね!

久々に奥多摩周遊道路

なんか、朝、起きて、どーすっかなぁ〜と思ったのですが、とりあえず奥多摩湖まで行ってみるかな〜というくらいのノリで。


良い天気になったじゃありませんか!
こりゃ、年に何回かしかない富士山を拝めるかもと柳沢峠まで行く気になりまして。。。
大菩薩ラインは結構、雪が残ってるんですね、まだ。



で、柳沢峠。


まあ、大方の予想通りですよ、富士山なんぞ、見とーないわぁ〜

で、戻ってきたら9時ちょっと前。
奥多摩周遊道路、しばらく来てないなぁと、ヒールアンドトォっここで練習して身につけたんですよ、何十年も前に。


駐車場からは晴れてて気持ち良い〜、柳沢峠なんて、フンッだっ。



都民の森も相変わらずの賑わいです。パトカーも何台すれ違ったか!

最近、ちょこっとのドライブでしたので、今朝はいつもより距離をかせぎました。三ヶ月で2000キロ。保険、年間4000キロなので、どーしよ? と悩む小市民なのでありました。とさ。
Posted at 2015/03/22 17:44:26 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年02月28日 イイね!

辺境のグルメ 房総編

久々に皆さんに会いつつ、美味しいものを食べるツアー。本日は房総のトンカツ屋 優膳さん。店員さんがスバらしいお店です。もちろん、トンカツもバッチリ!



で、マニュアル操作でパドルシフトで遊んだ結果、リッター 30近い数値が!
燃費は気にしないようにしてますが、



燃料計の針がひとメモリ。って、いくら私でも驚きますよ〜


あ、それと同時期に購入された赤デミオくんとのツーショットを撮影忘れている私でしたぁ〜
Posted at 2015/02/28 18:16:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月09日 イイね!

還付 やぁ~(^_^)

クリーンディーゼルに乗り換える時に営業マンが作ってくれた書類が、審査を通りまして、通知が届きました。





一マンくらいと言われていたので、倍返し
~(^_^)
まあ、私の口座にはきませんけど。。。。


税金の無駄遣いであることは間違いないなぁ。
でも、なんか嬉しい!(^_^)
Posted at 2015/02/09 21:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

燃費リベンジ

なんとか、格好つあたかな~




20km超を果たしましたので、リベンジ成功ということで。

茨城県結城から境へ、そしてガキんちょで賑わう埼玉スタジアムへ。

今回は


音楽を聴きながら、グリーンを意識して。

出だしの瞬間燃費はさすがに改善できませんが、スピードが安定して、アクセルを緩めると25~35kmあたりに改善されますね。
そこから、アクセル踏んじゃうと、あっという間に一桁まで悪化します。

普通にドライブを楽しむのであれば、カタログ値も出るのでしょうが、これから、マニュアルレンジにいれて、2速3速で走ったら。。。。

今までとはタイプの違う車だと頭では分かっていても、左手がシフトレバーを握っている私です~(^_^)
Posted at 2015/01/25 15:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@うかわ 比較的新しいディーラーなのでお客様スペースも広くて綺麗ですが、整備スペースがめちゃくちゃ広いですよ。」
何シテル?   12/12 19:40
週末の早朝ドライブを楽しみにしています。 私の記事は「秩父」中心となっているので、書き手も読み手もマンネリには要注意です。 また、完全に偏った、偏見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この冊子は読んでみた本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:44:14
TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 23:01:16
クリンビュー「水はじきボディーワックス」と「ノータッチブラッククリスタ」で水玉コロコロと真っ黒ツヤツヤ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 23:40:57

お友達

募集をしておりませんでしたが、募集させていただきます。
ただ、ただ、できれば、実際にお会いして、ドライブを楽しみ、B級グルメをご一緒に堪能できる方が望ましいと思います。
28 人のお友達がいます
MOGUL-MMOGUL-M * untensukiuntensuki
ペペロンペペロン C4-nontaC4-nonta
Y.J.M.Y.J.M. でんでん@DS3でんでん@DS3

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ アルカディア号 (マツダ デミオ)
新しい思い出を作りたいと思います。 12月20日 午後納車 12月21日 早朝 小川町ま ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
「みんなで楽しく」が大好きです。 早朝の峠ドライブでストレスを発散してます。法定内で、で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚の前後に乗っていた車です。 ホンダ車は、これが最初で最後になりそうです。 今考えると ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢです(Ⅱも乗っていたのですが写真が見つかりません)。ゴルフはⅡ、ⅢともにGLiを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる