• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏休み 3rd の 本番当日・・・

ねたバレ通りに大弛峠を楽しんで来ました。
26時頃から目がパッチリ!!!
遠いところに行くわけでもないので、ベッドの中でチンタラして、3時に起き出して3時半にスタートでした(年寄りだから、早っ!)。

何を血迷ったか、首都高に乗り・・・中央高速に乗り・・・
談合坂あたりで霧っ! 小雨でした・・・・
亀頭・・・・いや、逆さから読んで・・・・・また雨か・・・・

・・・と、ここで挫けないのが、夏休みたるゆえん・・・
そう、何を血迷ったのか、大月ICで下道に下りちゃいました・・・中央走って来た意味ないじゃん(・・・いや、意味ないじゃな烏賊・・・)

夜、大菩薩ラインを走るのは怖いから、中央高速を利用したのですが、やはり峠道を走りたいじゃな烏賊っ!!!(本降りでしたけどネ・・・)

140号から大弛峠を目指します・・・・・で、あっという間に道を間違えました・・・
しかも、間違えたことすら気づいていませんでした(帰路、同じ道を走らなかったので、やっと気づいたというなんとも・・・)。
でも、間違えたから撮れた一枚・・・
綺麗に撮れれば、左右のシンメトリと天地のシンメトリ・・・
琴川ダム02

しばらくすると、分岐になります。
先日、shakuさんが走ったのは、あっち・・・私はこっち・・・
クリスタルライン分岐

そうこうしてると、峠に着きます・・・ときがわ白石峠間の道よりも、いや、定峰の11号よりも立派な道。離合に困るところなんてほとんどありませんね。聞いてはいましたが、ホントにびっくりしました・・・
夢の庭園までは15分・・・でも私は速い・・・・あははは。でも心臓バクバクでした。
2000mを軽く越えていることをすっかり忘れていました。アホです~
南アルプスだと思うんですが・・・・目線が山々よりも高いんですよね~~
大弛峠夢の庭園01
小さな雲たちが集まって雲海になるところを見ることができました。
(誰かがかき回してるのかなぁ~~。小さな卵がフワーッと綿飴のよう・・・)

140号近くまで下りてきたら、庭園で見た雲がまだいました。。。
さっきまでは見下ろしていたんですが・・・
夢の庭園で見た雲

うかわさんの心配通りに・・・・いのぶたラーメンは・・・みとみには9時に到着したのですが・・・ホウトウとワインを購入するにトドマリマシタ・・・コンヤハワインヲノミマス・・・

で、奥多摩方面に戻っても面白いかなと思いましたが、目の前に奥秩父があるわけでして・・・・超高額料金を払ってトンネルを走りました。
(そうそう、トンネルと言えば299号の正丸トンネル。バイクの単独事故のために上下で通行止め。私、ラッキーなことに事故直後に、バイクがとまっている横を通り抜けました。)

あっ、そうそう、奥秩父に抜けて・・・いつもならば栃本を目指すのですが、今日は夏休みバージョンということで、140号下を通りました。上を通るよりも短時間であの長い信号まで出ちゃいますよ~
でもって、途中にある不動の滝。行ってみようと下りました。。。。
不動の滝01
そしたら、あーた! えっ! この橋を渡ってその後・・・・上り続けるのっ??!!!
今日は、あーた! 夢の庭園で足腰を使っちゃたので、つり橋のところで精一杯ですよ~~(完結編は後日にとっておきますっ!)

不動の滝02
手前に巨大な黒い昆虫・・・・あはは~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 15:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

末娘のC-HR日曜日納車になりました
としのりさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:27:01
本当に早朝出撃ですね。負けました。(笑)
大弛峠? どこ?
探しましたよ〜  すごいとこですね。
よくもまあこんなところまで・・・ (^_^;

私は、ひまわり観察で終わりです。(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 20:06:34
どーもです~

地図を見ると行く気は起きませんが、道路は完全舗装で幅も広いです(山梨側)。
景色も空気も気持ちよかったです。
調子に乗りすぎてハイペースで歩いたら、酸素が薄かったぁ~~

明日は~、夏休みでノンビリ過ごせます~~
2011/08/28 18:25:03
長野側、降りなきゃ。(^◇^;)
スイスポ、ラリーヴァージョン、ってね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:09:49
ちはぁ~~

いやぁ~、砂ならばまだしも、石ころがゴロゴロではブログねたにもなりませんよぉ~~

やはり、ダム建設の威力というのはすごいですね~。3桁県道なのに国道のようでした。
2011/08/28 19:31:29
おっ、ご帰還ですか。
お疲れ様でした。

大弛、一度行ってみたいとおもってるんですが、私の気力だと一泊コース。
J-toroさん、いつもながらパワフルですね!

そういえば、ネットで見たら向こっ側、なにやらダートで大変な道のようですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:23
どーもです~

140号からあっという間の距離です。30kmなんて無いです。道も広いですよ~。
成木で正丸まで抜けるよりも気をつかわないです・・・・

長野側は石ころがゴロゴロのダートです~。長野側から上るのは乗用車では泣きがはいると思います~
2011/08/28 20:27:29
偉大なる一歩おつかれさま。夢の庭園は…登山です!?
特に、クルマで一気に標高を稼いだ直後に急に歩き出すと、けっこう高山病の症状が出たりするので。高いところでは、到着後に少し身体を高度に慣らしてから、ゆっくりゆっくりお散歩し始めるのがいいようですよ。

あ!?…雲の向うの山々は南アルプスではないです。赤石山脈のまだ前衛の峰々ですね。そちら方向は聖岳方面なので遠く…よほど空気が澄んでいないとみえません。もっと右手の金峰の脇から茅ヶ岳越しになら比較的近くの、特徴的な鋭鋒が連なる…甲斐駒から白峰山脈(南アルプス北稜)が空に浮いてよく見えるはず(夢の庭園からだと…目線はやはり上??)です。

しかし…このよい天気のなか…お仕事してました(お山の絵は目に毒です…)。来週も日曜はお仕事…トホホ。
今年は針ノ木峠か、三伏峠あたり行ってみたいです(夏沢峠は計画中)。
コメントへの返答
2011/08/28 20:52:04
どーもぉ~
私のように昔、齧っていたニワカハイカーが一番危険なんですよね、きっと。
かなりのハイスピードだったので、酸素不足でした。大きく深呼吸しながら上りました。・・・でも、楽しかったですよ~~

目線が下になるので、3000m級の山々にしてはおかしいなぁ~と思っていました。でも、雲海に浮かんでいる山々を望むことができたのはラッキーでした。元気が沸いてきますねぇ~

仕事でしたかぁ~~。
私もまともな夏期休暇が取れないので・・・・明日は通院でない夏休みです~~
2011/08/29 11:57:29
夜から朝にかけては雨だったんですねぇ。
祈祷を逆に読むと、、、うとき?

今回動画はなしですか?
なに、暗くて映ってないじゃな烏賊?

なにはともあれ最高地点到達おめでとうございます~
グラトラで行ったら逝っちゃうかも、、、キャブなので、、、
コメントへの返答
2011/08/29 12:06:30
夏休み中の私です~~

初めての道だし、怖そうだし、あっちこっち立ち止まってしまうだろうし・・・
なんて思ったら動画なんぞ、撮っている余裕はありませんぜぇ~~
・・・・でも、びっくりするくらい良い道でした。

キャプでも大丈夫ですよ~、試してみてください~。イノブタらーめんも近いですしねぇ~~

あっ、そうだ。。。。最高地点ゲットしていたんだ・・・ブログネタ・・・・あーぁ・・・
2011/09/03 23:31:31
何か所々に下ネタを書いてますね?(笑
知的なjさんのイメージが・・・

涼しくなったら久々に早朝集合でもしますか?
コメントへの返答
2011/09/04 12:43:35
おはようございまする・・・・

実は、とてもエロおやじだったりします・・・わはは~~

大菩薩をぐるっと回る約束が継続中(ようするに守られていない・・・あは・・)です~~
こっちが先かなぁ~~

2000m級にも集合したいですよね~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モンスター
エンブレムだけは本物です。」
何シテル?   12/15 14:29
週末の早朝ドライブを楽しみにしています。 私の記事は「秩父」中心となっているので、書き手も読み手もマンネリには要注意です。 また、完全に偏った、偏見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この冊子は読んでみた本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:44:14
TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 23:01:16
クリンビュー「水はじきボディーワックス」と「ノータッチブラッククリスタ」で水玉コロコロと真っ黒ツヤツヤ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 23:40:57

お友達

募集をしておりませんでしたが、募集させていただきます。
ただ、ただ、できれば、実際にお会いして、ドライブを楽しみ、B級グルメをご一緒に堪能できる方が望ましいと思います。
28 人のお友達がいます
untensukiuntensuki Y.J.M.Y.J.M.
MOGUL-MMOGUL-M でんでん@DS3でんでん@DS3
ペペロンペペロン C4-nontaC4-nonta

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
とりあえず、スイフトに戻ってきました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
「みんなで楽しく」が大好きです。 早朝の峠ドライブでストレスを発散してます。法定内で、で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚の前後に乗っていた車です。 ホンダ車は、これが最初で最後になりそうです。 今考えると ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢです(Ⅱも乗っていたのですが写真が見つかりません)。ゴルフはⅡ、ⅢともにGLiを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる