• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

ムーミン谷へ・・・

なんか週末になると天気が悪いです・・・
今週は台風ですとっ・・・
アクセル踏めないとストレスが残ってしまうので、最悪の月曜日をむかえそうです・・・・

・・・でっ、晴れの日に行くかと思っておりましたが、曇りも似合うだろうと思い、行ってきましたよ~、ムーミン谷へ・・・
(娘も年頃になると・・・興味は示すのですが、行ってみたいという気にはならないようです・・・。行ってらっしゃぃ~ということだったので、相変わらずの独りドライブです)

ミニチュアじゃありませんぜ~~
ムーミンの家01

ムーミンの家02

ムーミンの家03

それで、ちゃんと家の中に入れます。当然、土足厳禁ですよ~
地上3階地下1階!!
こりゃー、都内の建売住宅より全然、広いじゃな烏賊っ!!!
ムーミンの家04

ムーミンの家05

ムーミンの家06

スナフキンが釣りをする所でしたっけ?
はるか昔の記憶なので・・・
ムーミン谷 釣り01

ムーミン谷 釣り02


ということで、蟹男さんこと、porco_rosso@147HiGE!さんの強いお勧め、もしくは泥沼への勧誘もあり、今回はぜーんぶ、単焦点35mmで撮ってみました。
ブログ一覧 | きまぐれ | 日記
Posted at 2011/09/04 13:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 14:15
ほぉ〜 こんな所があるんですね。
知りませんでした。(^_^;

お客さんが誰も写ってないようですが、天気のせい? 
それとも、時間が早いからでしょうか? (笑)

今回は、j-toroさんは写ってないんですね。
ムーミンパパの着ぐるみでアタックしてみませんか? (爆)
コメントへの返答
2011年9月4日 15:55
お疲れ様でした。
私がここらをちんたらしているころに帰還されたようですね~
年寄りの見本のようなドライブですっ!!

飯能の公園ですので近いです~
子供連れやらアベックやら・・・それなりに遊びに来ているようですが、大人しい方ばかりですね~
ムーミンの家の中で写真を撮っていたら子供に気をつかわれちゃいましたぁ~、あはは~~

私は気ぐるみなしでもムーミン体型です・・・って、オィオィ・・・
2011年9月4日 14:42
こんなメルメンちっくなお家があるなんて。。。
知りませんでした(^^;

年頃のお嬢様は何かと大変、、、我が家にもお一人居ますが(汗)
最近は、土日になるとバイトバイトで全然会話がありません(爆)
コメントへの返答
2011年9月4日 15:57
ちゃんと家の中に入れるのが素晴らしいですね~~

娘も年頃になると、昔のようにメルヘンチックに目を輝かせてはくれませんね~~
かみさんと洋服を買いに行ったみたいです・・・・まぁ、いつまでも相手にされても困りますけどねぇ~~、わはは~~
2011年9月4日 15:39
最近フィギュアが登場しませんね。(´∀`)
お嬢さんアップしましょう!! (爆


こんなところがあるんだぁ。
コメントへの返答
2011年9月4日 15:59
そろそろ、リカちゃんの登場を考えてます~、あはは~~

娘を登場させると、「炎上」間違いなしですから・・・いろんな意味で~~

そうそう、↑↑の方が朝、環八でオレンジの赤猫号と遭遇してますよ~~
2011年9月4日 18:57
強風と、ときより集中豪雨に見舞われながら、お外でお仕事してました…トホホ(ま、よかったのかも?)。

トーベ・ヤンソンの世界がこんなところに(ママチャリでいける距離?…つーか、完全にマスターのテリトリーでは??)。
アニメを視ていた頃の印象はほとんどないんですけど、ちょこっとカブレてフィンランド語版の最初の一冊目を買って持ってたりします(講談社の文庫なら全集も?! 全部古本でですけど…トホホ)。
やはりフライングフィンをめざすなら、是非ここは抑えておかないと?! 紅葉の季節はいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年9月4日 19:13
雨をすっかりナメていましたが、帰路、入間でピンポイント的に降られました。
この世の終わりの台風かと思いました~~。お仕事、お連れ様でした~~

ムーミン谷がこんな近所にっ!!!
そうそう、紅葉時期はかなり綺麗だと思います。

・・・今年はなんだか、天候が不安定・・・
走ることをすっかり忘れています。
そのかわり、散策時間が増えて、足腰を鍛えて健康的にはよいのかなぁ~~

ぼちぼち、皆の衆の健康的な笑顔を見たいですね~~
2011年9月4日 21:28
短、じゃなくて単ですかぁ、沼ですかぁ・・。
でも楽しめるうちにやっておかないとね。(^^)

子供たちを連れて何回も行ったなぁ、道路向かいの河川沿いのアスレチックがある公園も。
ムーミン屋敷は確か一度火事になっていたと思います。
そういえば、あの屋敷の一番下の階って夏でもちょっとヒンヤリしていた記憶が・・。
敷地内斜面の奥の方にある作者関係の資料が展示されている建物(雰囲気のある建物だったような)は行きました?
いつ行ってもガラガラでした。(^^)
コメントへの返答
2011年9月5日 6:24
おはようございます~
カメラも訳が分からない状態です~
レンズ購入はこれで最後ですね~
当初の予定通りですから・・・

誰でも入れるので不埒なやつのタバコの不始末かなぁ~
入れないと魅力は半減しちゃうし・・・

幼稚園くらいの子が大喜びしてました。楽しいですもんね。

管理棟ですか?
良い雰囲気ですよね。
公園全体が清潔でとても気に入りました~
2011年9月4日 22:32
あらら。
飯能のどこぞで土砂崩れのニュースありましたが大丈夫でしたか?
あそこの道は、ぐるっと回るときによく通ります。
コメントへの返答
2011年9月5日 8:28
おはようございます~
ムーミン谷だけの散策でしたので影響はありませんでしたよ~

旧299も久しぶりに走りましたが、バイパスの流れの速さを再認識しました。

公園のあの道、奇麗でしたが、あの先に何か楽しみがあるのかなぁ?
2011年9月4日 23:01
今日はチャリが少なかったのでは?いつも大賑わいなムーミン谷も人気がなしですねぇ。
今週は整備予定が完全に流れました。
かといえ、145で走る気分にもなれず、
ジョイホンでお買い物のみでした。
コメントへの返答
2011年9月5日 8:32
おはようございます~

隣の球場で大会があったみたいで、駐車場はかなり埋まっていましたが、ムーミン谷は閑散・・・
球場に応援に来た人が退屈した小さな子を連れてきてるみたいでしたね~

このところの週末は天候が悪いですね~
私の夏休みはどこへ行っちゃたんだろー・・・
2011年9月5日 11:16
公園だと全然踏めなかったのでは?
たまには平日風邪を引いて医者=山に行かないと駄目なんじゃな烏賊っ!?

むーみん、、、
にょろにょろが好き。

昨日、猿が島の見学に逝ったんですが、入口が分からず断念。
夜勤明けのかみさんも一緒だったので銀河大橋も断念。
やっぱりバイクじゃないと偵察は厳しいですが、昨日はゲリラが怖くて、、、
コメントへの返答
2011年9月5日 12:25
バイパスで直線番長をくれてやりましたよぉ~
8時過ぎのバイパスは、そんなアホな車には近づかない・・・君子危うきには・・・

自分のにょろにょろ・・・以下、自粛・・・

突然の雨・・・南国のスコールですね~
ムーミン谷からの帰り道に凄いにわか雨にあいました。きれいに洗車できたようで、大満足です~~
2011年9月13日 14:35
押しが弱けりゃナニも弱く、気弱で小心者で、内向的で内向的で、陰湿で、影が薄く…えっと…えっとそれから…いつも“そんなんでよくその歳まで生きてこれたな!”と皆様から心配される蟹男こと紅豚ですw

えっと…結局何が書きたかったんだっけ?
忘れたからまた後日!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
コメントへの返答
2011年9月13日 15:37
おっ、放置プレイを続けていたのに、蟹男さんよりの便りだぁ・・・・


私も、ナニも小さく、しかも自慢できるほどとても早く・・・
あっ、そーじゃなくて・・・

進められたからぁ~、単焦点を購入しちゃたじゃな烏賊っ。
軽くて持ち運びは楽だし、室内でもブレないし、とても良いですね。
でも、私のセンスと腕がついてゆけません~~

プロフィール

「@MOGUL-M さん、なんと言いましょうか。。。リヤフォグの位置と最低地上高のバランスがとれていないための裏技的な処理でして、DIYと呼ぶには恥ずかしい次第です。」
何シテル?   04/14 15:16
最近はあまり物事に対して感動しなくなりました。これではイカん、歳をとるばかりである!と反省の日々です。 ATはロングドライブで疲れ知らずで良いことは理解し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 13:31:03
リアフォグランプを取り外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 10:12:06
ラゲッジスペース静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 13:06:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
とりあえず、スイフトに戻ってきました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢです(Ⅱも乗っていたのですが写真が見つかりません)。ゴルフはⅡ、ⅢともにGLiを ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
結婚の前後に乗っていた車です。 ホンダ車は、これが最初で最後になりそうです。 今考えると ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
「みんなで楽しく」が大好きです。 早朝の峠ドライブでストレスを発散してます。法定内で、で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation