• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だすけの愛車 [スバル プレオ]

天井張替えへの道(貼り付けの巻)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月16日
1
貼り付け用の生地と両面接着芯。
2
天井より10cmほど大きく切り出します。
3
両面接着芯を天井に置き、手ぬぐいを霧吹きで濡らしながらアイロンで押えます。最初だけ女房から手ほどきを受けました。
4
貼り付け完了
5
ゆっくりと剥離紙を剥がします。

途中まで剥がした状態
6
貼り付けた接着芯のアップ。

くもの巣状の薄い膜が張り付きます。
7
両脇の足らない部分はこのアイロンペッターで。
8
生地を置き、アイロンで押さえます。 
で、完了(^^)/     の予定でしたが・・・

心配していたとおり、アール部や凸凹部がうまくアイロンがかけられません。シワになるわ、空気は抜けないわで
2時間ほど格闘した結果・・・

頭にきて全部ひっぱがしました(あにやってんだか

結局、スプレーボンドでやり直しました(大馬鹿

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーバーヘッドコンソールをつけようぜ

難易度:

ラゲッジランプの取付

難易度:

フットランプとウェルカムランプの取り付け

難易度: ★★

ムーンアイズ ドアロックピン

難易度:

ドア内張り

難易度:

スマホホルダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
ざわ・・・  ざわ・・・ ざわ・・・
 ざわ・・・ざわ・・・ ざわ・・・

何シテル?   10/06 20:24
はじめまして。おっさんですがよろしくお願いします。女房いわく、私のイジリはドレスダウンだそうです・・・ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

道楽オヤヂですがよろしくお願いします
16 人のお友達がいます
U.N.SPACYU.N.SPACY TAKEコプターTAKEコプター
ゆきと@420ゆきと@420 KintounKintoun
道化師ヽ(・▽`)/道化師ヽ(・▽`)/ ゾネゾネ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2年越しの恋が実りました。 ×1(中古)ですけど・・・。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイが我が家に到着した瞬間、イジリたい病が数年振りに再発してしまいました。
スバル プレオ スバル プレオ
女房の車です。勝手にイジってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.