• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

癒しのひと時

癒しのひと時3日前ほどから体内の花粉症が本格活動開始です!
現在は鼻水もそうですが、何より「目がかゆい」(>_<)

そんなシーズンオフの2月も、とうとう最終週末です。。。

伊豆の「河津桜」が見頃との情報も得ていたのですが!

激混みだろうし、そもそも伊豆は花粉濃厚地帯。



で、またもや近場をうろうろして来ました~


↑場所は 埼玉県岩槻市にある「岩槻城址公園」です。
 奥にあるのは市民会館です。


↑その市民会館にある「レストラン大手門」さんが今回のターゲット!


↑ここの「豆腐ラーメン」は、埼玉B級グルメ選手権で2度優勝しているのです!
 (次回は2011/05/01 に埼玉スタジアム2002公園で開催です)


↑一年半ぶりに「こんにちは(^^)/」 これで500円なのですよ。
 具は豆腐・わかめ、薬味のネギに、あと挽肉がかすかに入っています。
 なのでヘルシー感が強く、女性でも残さず食せますよ。

スープは「(しょうゆ+ラー油)÷2」ですかね?ウチの印象では・・・
ガツンと濃厚・ボリューム感大のラーメンとは対極にある、癒しのラーメンです。(*^^)v


↑無事にラーメンを堪能し終え、外に出ます。
 コレは桜の街路樹なのかな? 時期が来たら、それは見事な景色に出会えそうです。


↑と、公園内を散策開始!


↑寒さが峠を越え、多少暖かくなったからでしょうか。この日は自然の優しさが心と肌に沁みます。


↑生き物は人の心を和ませてくれます。キット人間と違って純真無垢だからなんだろうな・・・


↑と思ったら! 鯉とともに、単にエサへと群れ集まっているだけでした。(^_^;)


↑そんな鯉たちを頭上から激写したコノ橋。「八ツ橋」という名だそうで。

ん~「八ツ橋」と言えば「京都」、ソレすなわち修学旅行なわけですが!
最近は京都・奈良がめっきり激減。九州や海外が多いのよね。。。


↑あなたは誰?(^_^;)


↑最近はデジタル機器と格闘する日々でしたので、公園の空気が心地よいです(*^^)v


↑そんなデジタル機器のひとつですが(iPhone4)
 このGPS機能とグーグルマップには驚愕しました。
 だって公園内の遊歩道(赤線で表示されています)や、公園内の展示物までも表示するし。


でこの時に、古代エジプト神の一人「トート神」の話を思い出しまして。

創世神の一人「トート」は”書法”を発案するのですが、国王はそれを懐疑的な目で見るのです。
なぜなら「文字に頼ることで、人の記憶は退化する」と述べたからなのです。

いや~。ウチもナビゲーションのおかげで、めっきり道を覚えなくなったもんな~。


↑とまあナビのおかげで労することなく、展示ブツへと到着です。
 東武日光線の旧ロマンスカーらしいです。


↑内部は「昭和の香り」がムンムン漂いますよ。


↑この座席! 昔の実家に鎮座していた座椅子と酷似していますな。


↑とまあ、午後のご褒美ブレイクはここで終了です。
 家から近いのですが、今日はなぜかとてもリフレッシュできました!気分爽快です。


↑( ̄○ ̄)/ お待たせ~。 さあ帰りますか。
2011年02月14日 イイね!

穴だらけ

穴だらけそういうことでシーズンオフ満喫中のウチです。(*^^)v

12月・1月が激務だった反動でしょうか
ここ最近は「買い物依存症」が発病?
デジタル製品買いまくりデス。

で、ほんの数年間での多大な技術進歩に驚きながらも
四苦八苦しながら新機能を覚えています。



え~
やっとWindows7 の新機能(今まではXP)と、最新デジカメがなんとか使いこなせるようになり!

現在は iPhone4 と格闘中…(^_^;)

さらにウチの横には、一週間開封されないまま放置されている、大物のブツがあるし。
来週末には使用予定なので、早く操作方法を覚えねばデスよ。



・・・とそんな中
昨日は週末三連休で唯一の晴天!

こりゃ~「バイクを動かさねば」と、近場をウロウロしてきましたよ。



↑まずは自宅から程近い、埼玉県川越市の「笑堂」さんを訪問です。
 このお店は頻繁にメディアで取り上げられる有名店のひとつです。


↑「豚玉そば(\800)」です。 ドロっとした濃厚スープに極細の固麺、かつトローリ角煮!
 具材それぞれが個性を主張していますが、絶妙に調和しています。替玉も\100と激安ですよ。


↑金曜の降雪が象徴するように、この日もバイクは寒い! 水温も61℃程度をキープ(爆


↑食後は久しぶりに「穴」が恋しくなり(エッ
 埼玉県は吉見町にある「吉見百穴」へと引き寄せられました。

いや~、入穴料 否 入場料\300 ですか!


↑お~。穴が選び放題。 ど・れ・に・し・よ・う・か・な?(違

で、ここは古墳時代末期(6世紀末~7世紀末)に造られた横穴墓だそうです。


↑おお?美味しそうな文言の看板が。
 でパンフを読むと、ここには戦時中「中島飛行機」の地下工場があったとな!


↑「中島飛行機」といえば、富士重工業の前身ですよ(正しいですかね?)。
 こんな暗所で毎日作業をしていたとは・・・。
 ウチなら精神的にまいってしまいそうデスよ。


↑こんどは側壁を登ります。


↑かなりの急階段です。幼児やお年寄りの方、足元が弱い方はお気をつけを。


↑ん~。古代に、それもこんな高所の岩盤に穴を開けるとは!


↑中をフラッシュ撮影すると、人為的に削った痕やイタズラ書きが!
 ウチは体系的に入れなかったので、子供の仕業か?(怒


↑いい眺めだね~。
 ここ数年で「高所恐怖症」がずいぶんと薄れてきたのはナゼ?(笑


↑お土産屋さんの「手作り五家宝」!(「ごかぼう」と読みます。「五嘉棒」と記す場合もあり)
 超美味しそうで欲しかった~(*^^)v
 この日はツーリングバッグを持参せず、持ち帰り手段が無いために無念のスルー(涙


とまあ、全行程3時間、50kmの散策でした。

実は新年度への動きもすでにスタートしております。
新分野への挑戦に先日立候補し、まだ決定ではありませんが
ドキドキ・ワクワクの今日この頃です。

あー。思い出した! 確定申告の準備しなくては…
2011年02月01日 イイね!

オフシーズン突入

オフシーズン突入先月末でウチの子たちも無事巣立ち
ウチはオフシーズン
まったりモード突入であります(^^)/


2月は出勤日より休日の方が多いのですが!

・・・でも年間休日数は全国平均値でして。
  繁忙期との温度差激しすぎです。


昨日は半月ぶりに Z1000 を動かしたら

「セルが元気に回り、一発でお目覚め」(^^♪

んで「激っ速!」(水温は60℃程度だったのに)

4~5日動かさないと虫の息になるアコRのバッテリーは、やはり天寿全う間近なのね。


↑ゆっくり起床のまたーり休日でご用達、「藤店(ふじだな)うどん」さんでブランチです。


↑そうそう。市道で下校途中の小学生軍団から歓声を浴び
  なぜか彼らはウチのバイクと併走を開始。かつ信号待ちで両手ピースサインされました。
  きっと彼らも将来バイク乗りになるのかな。


↑で毎度の「肉汁うどん(並)」\650 です。激美味なのよ。
 お店は埼玉県の大宮・川越にあります。「藤店うどん」で検索すれば、すぐヒットしますよ。


さらに今日は

まずは3年半使い倒した携帯を「iPhone4」に変更しようか? と見積もり&話を聞きに行くと!

美人で可愛いお姉さん登場(*^^)v

で接客のプロだから、しっかり相手の目を見て話す心得ができています。
ウチは気まずくならない程度にガン見(エッ


その後は
歯医者に耳鼻科へとハシゴをしました。(^_^;)

今年の花粉飛散予測は2月中旬ですが、なにやらここ数年で最大規模らしいじゃないですか!

ゆえに発症前ですが受診してきました。

病院の薬は強力なので、本当はソレ目当てでした。
先生いわく「最新の薬」を2週間分処方していただきまして、そそくさと退散です。


ということで、まだまだ極寒ゆえに四輪中心ですが
そろそろ2011年の旅を本格始動しますね。
Posted at 2011/02/01 20:52:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | お話ししましょ | 日記

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation