• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびのブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

今年もモデル撮影会に参加 (^^*)v

今年もモデル撮影会に参加 (^^*)v11/16(日)は
群馬県藤岡市 桜山公園にて開催された

「冬桜モデル撮影会」に参加しました!(HP)

今年で3回目の参加です。
・昨年のレポ




撮影枚数は計500枚超えでしたー
なので、厳選した39枚+動画1本です。

写真が多いですが、よろしくお付き合い下さい。


↑今年初めて受付時間に間に合いました。(笑
そうしたら、なんと「郷土料理の無料券」が付いてきましたよ。


↑2人のモデルさんは別行動だそうです。どちらに付いていこうかな・・・


↑まずは「平澤由紀さん」ご到着+ご挨拶です。
撮影会は不慣れとのこと。参加者の数に少々圧倒されぎみのご様子でした。
でもそんな所に初々しさを感じます。


「光川真由さん」も到着し、まずはツーショットから。


↑背景が絶景でしょ。(^^*)v


ここから2班に分かれるのですが!

「大きな目」が好みの自分は(アニオタではありませんゾ)
直感で光川真由さん(右側)に同行します。


↑撮影開始!


↑目線をコチラに向け、かつ良い表情・仕草を見せるシャッターチャンスは少ないネー


↑ならば、「視線がこちら」ばかりが良い構図ではないハズ。と逆転の発想に


↑でも真由ちゃんは常に動くタイプゆえ、ちょっと撮影に苦労です。


↑少し胸を強調した感じに。(^^*)♪


↑やっと目が合った!


↑冬桜ですもの、やっぱりコレは外せないシチュエーションです。


↑場所を変えて再撮影開始!

真由ちゃんは「不思議ちゃん」なところがあって
別人?と思えるくらいに表情が多彩です。






↑この日は光学42倍の望遠ズーム持参です。


↑なので、こんな位置から撮影しても


↑大アップで撮影可能(^^*)v
ていうか、またまた別人のような表情です。

あっ。コンデジ系で撮影しているのは自分くらい。(笑


↑ほんと、カレイドスコープ(万華鏡)のごとく、表情が多彩です。


↑最後は幹にお座りです。(^^*)♪


↑アクシデントに備えて、レフ板で係の人が足元を隠しながらの木登りです。


↑紅葉もフレーム内に入るよう、少し引き気味で撮影。

ここで真由ちゃん、お昼休みに突入です。


↑自分はしばし、公園の景色を堪能です。


↑冬桜はソメイヨシノのような、桜吹雪舞う大量咲きではありません。


↑でも一つひとつの花を見れば、みな唯一無二の美しさがあります。


その後ふらふらと、さらに頂上を目指して歩いていたら!


↑もう一つの班に遭遇! 「平澤由紀さん」はまだ撮影会を続けていましたー


↑で、私は由紀ちゃんに感動!(^^*)v


↑いやだってこの子


↑この姿勢を保ったまま動かない!
  そして前の人々が撮影終了したのを確認して、少しずつ体勢を保ったまま回転していくのです。


↑ゆえに、こんな200点満点の笑顔も


↑正面で視線を合わせての撮影が、容易にできます。


↑でしょ。


↑短時間なのに、どんどんとベストショットが撮れます!(^^*)v


↑この子、影でものすごい努力をしているのがよーくわかります。
  由紀ちゃんは絶対売れて欲しいナー。私、応援しますよ!(^^*)v


↑そんな由紀ちゃんの30秒 生動画です(再生可能ですよ)。




でも今日、一番の「お気に入り写真」は↓コレ↓


↑休憩中の1コマです。自然な笑顔は無敵だね。(^^*)♪



↑その後、参加者はお昼ご飯タイムです。


↑写真のセットが無料! それも「おかわり自由」 さらに右下の桜まんじゅうは手作り!

参加費も無料です。
費用は駐車場代¥100(二輪の場合。四輪は¥500)だけですよ。

ねー。最高の撮影会でしょ。

来年もフルデコ(ハデな)ライディングジャケット着た、場違いヤローがいたら
それが私です。(爆

午後は場所を変えて、撮影会は続行するのですが

自分は他に行きたいところがあったので、ここで公園を後にします。


↑大血川林道 突入編は別記事でアップしますネ。

日程: 2014/11/16
距離: 267.8km
燃費: 17.63km/L
Posted at 2014/11/17 22:46:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 峠・絶景・秘境(群馬) | 日記
2014年11月06日 イイね!

埼玉最深部の秘境 金山志賀坂林道

埼玉最深部の秘境 金山志賀坂林道先日の11/3(月)は
3週間ぶりに大型二輪を動かしました。

秩父 中津峡の紅葉が見頃との情報から

その先にある
「金山志賀坂林道」
を目的地に出発しました。(*^^)v

写真34枚です。


↑ここを右折しますよー

この時期、日中は快適なのですが、朝晩はもう冬ですね。
Ninja1000でも、肩~肘付近が寒かったですー


↑天気は抜群に好天です。(*^^)v


↑中津峡を紅葉見頃に訪れるのは初めてなので、テンション上がり気味です。


↑川沿いの紅葉は絵になりますね。


↑個人的には、紅葉しつつあるグラデーションが好きです。


↑沿道で「赤色成分」のあるスポットが現れると


↑たちまち群衆で溢れかえります。


↑そんな中津峡で前菜を楽しんだ後、右折して「金山志賀坂林道」に突入です。(^^♪


↑ツーリングマップルRでは「ダンプ多く荒れた舗装路」との記述。
  これはワクワクしますねー


↑まずは「ニッチツ」さんの、石灰岩 採掘現場がお出迎えしてくれます。


↑有名な現役郵便局の前で一枚。朝日がまぶしいネ。


↑そんな採掘工場を横目に進むと


↑廃墟と化した、従業員寮や売店等が出現します。


↑相変わらずの荒れっぷりですな。さーて今日のお宝は・・・


↑「倉田まり子」さん…?遠い昔に聞いたことがある名のような。。。(って江川じゃないのかよ。


↑「タモリ倶楽部」はそんな昔から放映していたのですか!


↑この「山深さ」が私的に大好きです。(^^♪


↑だって見上げた先の光景が素晴らしいし


↑人の手が加わっていない、素の自然を身近に感じられるし


↑先ほどの「中津峡」とは違い、交通量が少ないですし。


↑頂上の「八丁トンネル」を越えると


↑峠に到着です。駐車場は登山客で満車でした。

いずれは私も両神山に登りたいナー。
登山愛好家が「急傾斜」と称するキツさとは、どんなモノか是非体験してみたいものです。


↑峠からの景観は、澄んだ空気のおかげで視界良好です。


↑妙義の美しい奇岩たち


↑この林道はハイシーズンになると、毎年通行規制をしますな。
当日は祝日ゆえ無規制でしたが。(^^♪


↑さーて出発しますよ。


↑ここからは下りなのですが


↑八丁峠~国道299志賀坂峠 の沿道は、紅葉時の「赤色成分」が高い 隠れスポットなのよ。


↑ね。


↑でしょ。


↑ずっとこんな感じです。


↑そんな赤色越しに見る、秩父の山々が美しい。

金山志賀坂林道は、道幅は1車線分のみ。陥没・崩落多数あり。
狭路Uターンとほぼ同等の360度急こう配ヘアピンありです。

ご訪問される場合はお気を付け下さい。
その代わりに得られる、ご褒美の景観は抜群ですゾ。


このまま帰宅するのも早いので、すこしワインディングを楽しんだあと


秩父ミューズパークのスカイロードにやってきました。(^^♪


↑紅葉は「赤」が一番!と思いきや、これだけ黄色が主張すると荘厳ですね。
  青に黄色は、実は合う配色だと気づかされました。(*^^)v


紅葉ツーリングも2回堪能できました。

今シーズンの残り出動回数も、好天なら残り3回です。


日時: 2014/11/03
距離: 240.7km
燃費: 18.70km/L

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation