車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
作手サーキットデビュー
走行会に参加してサーキットの楽しさを知ったので、サーキット走りたいなぁとウズウズしていたら、知り合いの方が10/7(金)の午前中に作手サーキットに行くよ〜と言いのでご一緒しました♪ 昼から大学だったので、9時10時の2時間走る事にしました。

サーキット走るに当たってターゲットタイムを作る為にyoutubeなどで動画を漁っていると現行ノーマル86が32.68と言うタイムを出していたので33秒前半出ればいいかな〜と思っていました。しかし、みんカラブログの81乗りの方は30フラットに近いタイムを出していたので、んん??と言った印象を受けました。一体何秒でるかもわからずにとりあえず走ってみるか!と意気込んでサーキット攻略サイトに一通り目を通しました。
ちなみにサイト経験はこれで三回目です。
待ちに待ったサーキット当日です!

主な車両改造点は
スズスポLSD 1Way
スズスポロールゲージ
ホイールグラムライツc57
タイヤ Toyo R1R 195/50r15(前後)
その他各種補強パーツ(笑)
です。

タイヤは前7山 後ろ5山です。

さてサーキット図ですが

高低差が凄くて珍しいサーキットです
1コーナーではクリップに付かないと流されてドカンとなるので気をつけるように注意を受けました。その他はブラインドコーナーがあるのでスピン車両に気をつける事ぐらい
諸注意を聞いて早速コースイン!

何周か走った感想は、、難しい😰😰

ただアクセル全開→ブレーキ→コーナーと言った単調なサーキットでは無く
1つのコーナーをミスれば次のコーナーにも響いて結果1周終わるまで引きずるコースです。
ホームストレート以外落ち着くポイントはありませんし、1コーナー2コーナーのライン取りが分からない💦
タイムも当然出る訳もなく、2時間走った結果



32.241

でした。10時枠ではタイヤお疲れモードで特に後半はアンダーオーバーのオンパレードでドリフト走行状態でしたw



タイヤもドリ車みたいw
ベタベタになってましたw





タイヤカスがホイールに着くのなんて初めてだったので新鮮w






思ったよりタイムは出ませんでしたが、走行はとても楽しかったので大満足です。
うまい人の横乗りして走り方勉強したいと思っている今日この頃ですw






ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 10:28:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:52:05
作手初走行、81でこのタイム、良いですね~

大学に行かれていると言うことはまだお若いと思いますので、伸び代に期待大です!

作手でお会いした際にはよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:59
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
サーキットに関してはど素人で右も左もわからない状態なのでお会いした際はお願いいたしますo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
もりきよ(`・ω・´)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
R&#39;s / 有限会社アールズ RRP オイルレベルゲージフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 08:39:20
車関係いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 00:27:10
侍闘う中、コチラも闘う(爆  [LSD組み込み] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 08:08:04
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(HT81S) ハンちゃん (スズキ スイフトスポーツ(HT81S))
一目惚れして欲しくてたまらなくなったht81s 一度は諦めかけたものの、どうしても欲しく ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っていました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.