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もりきよ(`・ω・´)の"ハンちゃん" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年1月17日

ssシフター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
81スイスポで競技されていた方が、81を降りられるという事で、格安で譲っていただきました。 ssシフターはもはや入手困難で、オークションでも新品価格以上で取引される(そもそも出品されない)ので、非常にラッキーでした。
2
シフターの交換方法はどこにも載ってませんでしたが、構造自体は簡単そうなのでバラします。
3
センターコンソールはフルバケ交換方法時に外した経験があったので、すんなり。

シフターの外し方は、シフター下の輪っかを横にずらして外すだけ。
1つはそのまま、もう1つは抜け防止のピンがあるのでそれを取ってから抜きます。
あとは、シフトワイヤーが固定してある台座を上に引っ張り上げて取ります。

その後、シフターを10mmソケットレンチで外します。
4
逆の手順でssシフターを取り付けます。
譲って貰ったssシフターは、ワンオフの鬼の底上げキットが付属していました(笑)
仮止めしてみましたが、まるでレーシングカーですw
この状態だと、センターコンソールが付けれないので、今回は見送りますw
5
底上げで、3mmとか5mmの記事は見ましたが、コレは20cmぐらいありますw
6
取り付けました!
ssシフター自体もワンオフで、シフターが運転席側に向くようになっています!
お陰でめちゃくちゃ近いですw
7
シフターの棒自体が短いので、シフトノブを交換方法した際の隙間がなくなりました。

シフトの感触などはパーツレビューに書きます。

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