• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fumufumu☆AXELAのブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

やっぱり釣りが好きⅡ

今、私の職場ではちょっとした釣りブーム。

といっても、本当の釣りではなく携帯ゲームの釣りである。

私が釣りでボートから落っこちた事件からすぐに、後輩から「これなら安全」と紹介されたゲームですが・・・・






これが、中々面白い♪
今さらですが(汗



最初の頃は、竹ざお・雑な仕掛け・練りエサなのですが、これでやると非常に難しい。
おたまじゃくしやカエルであっても、暴れまわって中々釣れない。
が、良い竿・良い仕掛け・良いエサにすれば、簡単にレアな魚達がヒットし、しかも大して暴れずゲットできるのである。


ガンガン釣ってると、あっという間に昇級してしまう♪


後輩どもは、竹ざおでチビチビとポイントを稼いで、殆ど昇級してないのに!(笑



が、良い竿・良い仕掛け・良いエサにするためには、ゲームの中のお金かポイントが必要なのですが、魚を釣ってポイントを貯めて購入するのは非常に大変なのです。




しかーし!





お友達をこのサイトに紹介すれば、なんと1000G(20000Pに匹敵)やレアアイテムが貰えるのである。



私は、先輩としての立場を最大限に利用したり、エ○んなデータをあげた仲間達に恩着せがましく強要したり、あの手この手で一気に何人も紹介し、ただ同然で大金を獲るのであった!!



腕を磨かず、後輩どもを紹介した豊富な資金で、うなぎ上りに昇段するのですが・・・・

あるところから、ピッタッとストップ。

流石に超レアな魚は、中々出てこないし、良い竿を使っても、中々釣れない。。。
もともと、金に物を言わせ腕を磨いていなかったので、魚の早い動きについていけんのです。。更に地道な作業が苦手。。




お金で、魚の動きを遅くする裏技があればなぁ~(キボンヌ




さてと、また高級釣竿が壊れそうだから、新しい人を紹介するか♪
(我がエ○んなネットワークは、まだまだ豊富)




Posted at 2009/09/18 21:05:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月12日 イイね!

やっぱり釣りが好き!

あの事件から1週間経ちました。


私が、バス釣りの最中、船に乗るとき足を踏み外し、堰ポチャしたあの事件から7日過ぎました。。









あれから私は


あの出来事の恐ろしさから毎日、悪夢を見ることに・・・・・








〔タイタニックより〕











あの時の恐ろしさを考えると、私はフムプリオになってしまうんじゃないかと・・・・・


更には船の先端で女性と十字を作ってしまいそうで・・・・・


更に更に、このままではハリウッドデビューしちゃいそうで・・・・・・

























私は考えました。

























安全な釣りって!



































ハッ! ヽ(゚Д゚) ノ これか!


















〔携帯無料ゲーム〕












これなら、川や海に落ちる心配もないし!







先輩という特権を使い、後輩どもを無理やり参加させ、
その紹介Gで、良い竿・良い仕掛け・良い餌で2日で川4段・海4段まで登り詰めましたが・・・・
お金が無くなり・・・・




今ではカエルに逃げられる始末。。。





やっぱ、釣りは難しいヽ(´Д`;)ノアゥア...



Posted at 2009/09/12 23:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月04日 イイね!

緊急事態!!

どうも、松坂並みにリベンジが好きなフムフムです。


ご心配いただいた足の日焼けもかなり良くなってきたので、今日後輩君と二人でバス釣りに出かけました。(リベンジ)
今回も船釣りで、気合を入れて行ったのですが、午前中に15cmくらいの1匹。。

昼食を取り、午後の部開始!

と、思ったら・・・・・・・


船着場から、船に乗り込もうと右足を出そうとしたら

・・・私の右足。以前交通事故で踏ん張りが利かん!・・・

と、脳内で思い出し、あわてて不自然な体勢で左足から船に乗り込んだら


バランスを崩して、川の中へ・・・・


周りの人や後輩に笑われ散々な目にあいました。



しかも、私のズボンのポッケには携帯が!
慌てて、乾かしましたが・・・・・・・全く映らん。。

機種変決定!(涙


さらにさらに、データ!電話帳やメールアドレス!!!

以前のPCでバックアップしてあったのですが、新しいPCを買ったことにより、古いPCは初期化して後輩に売ってしまったのでした。。
新しいPCにバックアップしてないし・・・・・




私とメアドや電話番号を交換したみんカラのお友達の皆様!
大変申し訳ありませんが、私宛にメールください!!

更に、みんカラ登録していない、洗車職人さんや後輩君達もメールをお待ちしております。




本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。





PS:今回の出来事を踏まえ、防水の携帯に変えました。(涙







Posted at 2009/09/04 21:43:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月24日 イイね!

足がいたい。。

先週、後輩とバス釣りに高滝ダムというところに行ってきました。
バスを釣るために初めて船を借り、1日中釣りを満喫するはずだったのですが・・・

後輩は40cm級を何とか1匹ゲットしたのですが、私の竿は全然ピクリともしません。
お昼ごろにはすっかりヤル気を無くし、後輩に「帰ろう!!」と宣言。
後輩もしぶしぶ頷いていました。
船で大分上流まで来ていたため、船着場までは30分くらいはかかります。


このため、舵は後輩に任せ、私は船でごろ寝をすることに。




これが悪かった。。(クヤマレル!




ふと、目を覚ます私。
寝起きで、ぼーとする中、キョロキョロ周りを見渡すと、あんまり景色が変わってない。
何やら、腕や足が猛烈に痛い。
しかも、真っ赤になっている!

少しずつ、頭が冴えてきて、状況把握するため、後輩に尋問したところ、
なんと2時間くらい寝てたみたい!
まだ、釣りを続けたかった後輩は、これ幸いと釣りを続行。
半そで半ズボンだった私の手足は直射日光に晒されていたわけで。。
しかも、狭い船内だったので体勢が変えられず、

右足は全体的にこんがり焼けていたのですが、左足内側は真っ赤。外側は真っ白と、非常に恥ずかしい日焼けになってしまいました。(寝方が悪かった。。)
土方焼けより、かっこ悪いっす(涙




まるで、マジンガーZのあしゅら男爵みたいになっちゃいました。。(シラント、オモイマスガ・・































コンナノデス♪







痛々しい日焼けになってしまい、お風呂が大変!

特に足が酷いため、お湯に浸かるなんて絶対無理!

シャワーを浴びるのですが、足にお湯があたると非常に痛いため、イナバウアな感じで頭や体を洗います。(これが、非常に遣り辛い
足の部分は、シャワーをお湯から水に変え、汚れを流す感じで精一杯です。
(これは冷たくて気持ちいい♪)


この夜、日焼けによる発熱・痛みで殆ど寝られず、1時間おきにお風呂に急行し、足をシャワーで冷やすのでした。。

何度もシャワーを浴びるので、途中から服を脱ぐのが面倒になり、パンツのみ脱ぎ上半身はTシャツ姿で足シャワーしてました。
(思い出すだけでも情けなかです。。)























それからそれから








昨日、オフ会がありまして、
多少日焼けの痛みも引いてきていたので、
かっこ悪い日焼けを何とかしようと、またも半ズボンで1日過ごしたら・・・・




再発でやんす。。




夕方ごろには、赤かった足が、赤黒くなってしまい、
ちべっとさんから、被爆ですね♪言われる始末。。(ノーモア、ヒロシマ!


夜になり痛みは最高潮!
耐えられなくなった私は、コンビニに駆け込み、冷えピタみたいなものを物色。



が、無いため、こんなもので代用。


分かりづらいと思いますが、タオルを2つ購入し、水に浸けて両足に巻いている情け無い姿でやんす。




普段は、あまり気付かれないDIYで付けたブラックライトのフットライトが、白いタオルにあたり、とっても綺麗に青白く光って涼しげです・・・・・・・世の無情を感じてしまう私なのでした。。




昨日、オフに参加された皆様、お見苦しい足をお見せし、誠にスマンデス。
また、懲りずに遊んでください♪






おまけ画像

お見苦しい足ですが、多数(?)要望がございましたので



左足外側(無事な方)


左足内側(無事じゃ無い方)


こんな感じでやんす(涙

Posted at 2009/08/24 20:43:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月18日 イイね!

釣り好き!?

私は釣りが大好きだ!

幼少の頃より、じっちゃんの英才教育をうけ、周囲の人々からは








釣りキチ!!












































「三瓶です♪」




と言われていたかは、定かではありません(ちょwww一発屋www
信じるか信じないかはあなた次第ですっっ!












今朝、やっと4時に起きブラックバス釣りに行ってきました。
有言実行できますた♪


で、釣果の方は・・・・・・・・・・


全然だめであります。小さいの1匹でやんす(涙

しかも、私より後に来た若者2名がチョット離れたところで釣り始め、あっという間に40cm級のバスを2匹もヒットさせやがって!!!!





































私はワームと言うゴムの出来損ないのようなので釣っていたのですが、彼らは銀色(白かも)で丸いのが付いた奴?
遠目でよく分からなかったのですが、ルアーでは無かったぽい。
そんでもって、チョット重い仕掛けで釣ってました。投げる度に「バシャ!」と大きな音がしてましたから・・・










やっぱり、私のように無知な者には小さいのしか、釣れんのか。。





せっかく早起きまでしてきたのに、最悪であります。。(涙


















やっぱ、アジの方がいいのかな~























すでに一式買っちゃったし!

Posted at 2009/08/18 21:18:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝の通勤途中だったので、たいした挨拶も出来ずすいません。しかし、セブンイレブンの新装開店に偶然に会うなんて!私、特価のシュークリーム10個も買ってまして(ハズカシー 又、あった時もヨロシクです(^-^)/


何シテル?   02/01 08:00
これまで、まったく車に興味なかった私ですが今回アクセラ購入時にネットでいろいろ調べていくうちにハマってしまいました。だんだんと、おじさんの年齢になってしまってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

白野威さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/12 20:10:44
 

お友達

こんな私でよろしければ、よろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
胡説八道胡説八道 * pri2pri2
むーぞうむーぞう イッシ~イッシ~
たかPたかP バニピンバニピン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
半年前、8が絶版になるというニュースを見て、ほぼ衝動的に乗り換えてしまいました。 一生 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初めても自分所有の車。3年乗ってました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
本当はインスパイアが欲しかったんですが、若干こっちの方が安かった。  実は、その次の ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
3ドアハッチバック。後輩の紹介で購入。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.