• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

倖田來未式ダイエット

倖田來未式ダイエット 歌手の倖田來未さんはPM6:00以降に食事はしないそうです。(水分はOK)
元々、ポッチャリしていた彼女はこのダイエットを成功し、現在のセクシーなプロポーションをキープしています。(すべて家の相方情報)

私は、3ヶ月ごとに通院しているのですが(病気じゃ無くて怪我です。詳細はまた今度)、担当の先生から「痩せたほうがいい」と言われ一大決心をしてダイエットをすることにしました。

とりあえず、「食べなきゃ減るだろう」ということで、朝昼食は今までの半分の食事量・夕食を枝豆だけにしてみました。
あれよあれよと、体重は減少しましたが「夜眠れない」「日中も元気が無くなる」等の副作用を併発し、しかもダイエットに付き物の停滞期に突入してしまい、頑張っていてもまったく体重が減少しないし、下手すると増加する日もあって一時はギブアップ寸前でした。

ここで、表題の倖田さんのダイエット方法をしり、夕方6時までになるべく食事を取るようにしました。(普通量)
特に食事の内容は気にしませんでした。(焼肉やカレーなど好きなものを食べる。)
当然夕食が早いと、朝は大変お腹が空くので結構ガッツリ食べます。お昼は今ま
でのようにあまりお腹が空いてないので朝食よりは少量。夕食は普通量でPM6:00まで。

今までより明らかに、1日の食事量&カロリーは増えたのですが体重は増えていきません。むしろ驚くことにチビチビ減少し始めました。丁度この頃、TVで杜仲茶がいいと聞いてそれも併用してました。

なんでだろう?と気になったので、いろいろネットで調べました。

食べ物を摂取します。これを体内でエネルギーにします。基礎代謝や活動代謝でこのエネルギーを消費するわけですが、エネルギー量が代謝量を上回ると脂肪として体に蓄積され太り、逆に下回れば体内の脂肪を分解しエネルギーに回すので痩せるという仕組み。

ここで、重要なのがエネルギーを消費する基礎代謝(生きていくのに必要な代謝。息を吸ったり体温を調節したりする代謝のこと)。
基礎代謝は、朝が一番エネルギー消費量が多いそうで、夜にしたがいエネルギー消費量が下がっていきます。
このため、朝たくさん食事をしても、エネルギー消費量が高いため、ほとんどが代謝で消費されます。逆に夜食はエネルギー消費量が低いため脂肪として蓄積されやすいようです。
さらに、たまたま飲んでいた杜仲茶は「食事で取り込んだ油分を体内に取り込まない」・「体内の余計な油分を排出する」効用があるようで、この相乗効果で痩せたようです。
 
何とか、開始から10キロほど痩せました。後6キロでベスト体重なのですがここに来て油断が・・・・・
なかなか、6時までというのが難しい。だって「サザエさん」も「ちびまる子ちゃん」も始まってない時間に食べ終えるなんて・・・

「エロかっこいい」を目指して頑張ります!! (今はまだ「エロおやじ」です。)

PS:「エロ」は、太ってっても痩せても変りません(笑)
 「かっこいい」は、あと6キロ痩せてもベースがベースなので・・・・・(涙)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:04:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝の通勤途中だったので、たいした挨拶も出来ずすいません。しかし、セブンイレブンの新装開店に偶然に会うなんて!私、特価のシュークリーム10個も買ってまして(ハズカシー 又、あった時もヨロシクです(^-^)/


何シテル?   02/01 08:00
これまで、まったく車に興味なかった私ですが今回アクセラ購入時にネットでいろいろ調べていくうちにハマってしまいました。だんだんと、おじさんの年齢になってしまってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

白野威さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/12 20:10:44
 

お友達

こんな私でよろしければ、よろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
むーぞうむーぞう * イッシ~イッシ~
胡説八道胡説八道 たかPたかP
mitibt3mitibt3 seto_BMseto_BM

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
半年前、8が絶版になるというニュースを見て、ほぼ衝動的に乗り換えてしまいました。 一生 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初めても自分所有の車。3年乗ってました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
本当はインスパイアが欲しかったんですが、若干こっちの方が安かった。  実は、その次の ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
3ドアハッチバック。後輩の紹介で購入。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.